• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーしゅうのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

プチツーリング in奥多摩🍁

プチツーリング  in奥多摩🍁11月23日祝日は、takezzyさんと奥多摩へツーリングに行ってきました!

今回のルートは以下の案で考えてましたが、午後から天気回復するものの午前中は生憎の雨のため遅れて出発する事にしたため、ルートは仕切り直しになりました。


まぁ、takezzyさんとうちの2台だけなので、どうにでもなりますので行き当たりばったりの感じにし奥多摩へ目指します。

中央道の石川PAにてtakezzyさんとAM11時に待ち合わせとし八王子ICにてアウトしあきる野市から奥多摩周遊道路を目指します。
雨上がりのため路面はウエット、しかしながら二輪車もほとんど見かけず貸し切り状態です♪


周遊道路に入るとtakezzyさんに先導頂き都民の森で小休止。





夕食にキノコを仕入れ都民の森を出ると、takezzyさんの後にルノーメガーヌRSがペースカーに阻まれ走行しています。自分はルノーメガーヌRSの後ろをゆっくりと走行してましたが、ペースカーが左折して居なくなるとルノーメガーヌRSがtakezzyさんのM3を襲いかかるように追走し出しました。嫁さん、おチビちゃん同乗のRS4は付いて行けるわけもありませんが、2台共あっとゆーまに視界から消えてしまいましたw
次の目的地とした、道の駅小菅までマイペースで向かうとtakezzyさんが既にお土産も見終わり僕の到着を待っていたようで、
どんだけのスピードで走っていたのか.,.汗
いやはや恐るべしペースなんですね〜(ー ー;)

腹もすっかり空き、道の駅に併設するイタリアンの源流レストランでランチタイムにしました。

うちの嫁さんはマルゲリータ🍕


自分はカルボナーラ🍝


地場の野菜などを使い、なかなか本格的で都心で食べる普通のイタリアンより美味しかったです♪
しばしお茶しながら色々なお話をして楽しいひと時を過ごしました!
ゆっくりとしたため、時刻は午後3時で奥多摩周遊道路へ戻り来た道を引き返す事にしました。


その後はあきる野市で渋滞にハマるも八王子ICより乗り石川PAにてお開きにしました。
takezzyさん、お疲れ様でした〜。

また来月走り納めに行きましょう。
と提案しましたが、車は抜きにして忘年会いいねーなんて話になりましたね、takezzyさんご都合が合えば是非飲みに行きましょう〜♪
Posted at 2017/11/25 22:58:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

カフェ in千疋屋🍨

カフェ in千疋屋🍨11月11日(土)は、嫁さんが千疋屋のパフェ食べたいと言うので久々に都心へ車でお出かけしました。

嫁さんは、「フルーツパフェ」と紅茶☕️


自分は「チョコレートパフェ」とフルーツティー☕️


ちょっとお高いティータイムでしたが、上品なお味で美味しすぎてまたすぐに行きたくなりそうです♪

せっかくなので、丸の内イルミネーションを見物することに...✨

あまりにも綺麗だったので、珍しく愛車を記念撮影✨


おチビちゃんと記念撮影✨


この後は豊洲のららぽーとへ行き夕食を食べて帰路に就きました。
Posted at 2017/11/12 14:26:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

早朝ドライブ in筑波山⛰

早朝ドライブ  in筑波山⛰11月5日(日)は、ソロツーリングに筑波山まで行って来ました!
榛名に行ったばかりですが、家族同乗だったためコーナーを攻め切れず消化不良だったため、割と自宅から近い場所ということで筑波山に決定。
それでも、片道80kmはあるので自分には充分遠いですが笑
5時に自宅を出発し給油とタイヤ空気圧を調整しR6をひたすら北上します。
2時間程走ったでしょうか、筑波パープルラインにある朝日山峠駐車場に到着です。
GTウイングを付けたガチのスポーツカーで大盛況です。
皆様、速そうです。。



写真右の車両、なんでしょうね?
これ、ダイハツミラですよ
もはや原型がありません。汗


スープラ、懐かしいですねー
10代の頃の憧れでした!


ダイハツミラの後ろ姿
走り命、漢の雰囲気プンプンで、
ガチ過ぎてカッコ良いです♪


3台共にオーナー様は20代です。
車や走り好きな若者が減っていると言われてますが、こうして実際に目の前にいる光景が何とも嬉しいですね♪
好きなように走るためだけに弄るのは僕ら若かりし頃と何ら変わらない弄り方ですね。
皆様の車を少し見学させて頂きパープルラインを気持ち良いスピードレベルでロープウェイ訪問へ走っていると、さっきのスープラがものすごい勢いで対向をカッ飛んで行きました。。
しかも小石が飛んできてルーフに被弾しましたが、タイヤが巻き上げた石が飛ぶくらいに若者の元気な走りを見て嬉しくなったので、寛大な気持ちになれましたね。

ロープウェイの入り口で記念撮影。




ここでUターンし自分も若干、スピードレンジを上げパープルラインを復路し帰路に就きました。

ここに集まる地元さん達はガチなので、皆様来られる時はそのつもりで来てあげましょう!
Posted at 2017/11/08 10:36:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

プチドライブ in榛名山🌋

プチドライブ  in榛名山🌋11月3日祝日は榛名山までプチドライブに出かけました。
本当はaudi全国オフ会に参加する予定でしたが、訳ありで榛名山へ行く事にしました。
榛名山といえばパワースポットで有名な榛名神社ですね⛩
もちろんお参りも抜かりなしです。

朝3時半に起床し嫁さんが準備している間にガソリン給油予定でしたが、生憎の雨のためしばらく様子見してましたが、すぐに止む気配がなく諦めて5時半に小雨の中出発です。

まだ時刻も早く急ぐ予定も無いのでのんびり節約コースの下道を選択しました。
R4を北上しR16からR17にて高崎へ。
久しぶりの下道でしたが、下道ではやはり遠くてクラッチ踏みすぎでクタクタです。

R406〜K211〜K33にて標高を稼ぎながら駆け抜けるとあっとゆーまに榛名神社へ到着⛩



本殿まで階段が沢山でおチビちゃん連れはキツかった〜






紅葉が綺麗でした🍁






おみくじは中吉で、まずまずかな笑

歩き疲れたので、帰りはカフェで一休み
妻は甘酒


自分はコケモモジュース
初めて飲みましたが、自然のお味で
美味しいですね!


お腹も空いてきたので、焼きまんじゅうを食べたり、近くのお蕎麦やさんで門前蕎麦を頂きました。地元産のそば粉でコシがありとても旨かったです。


この後は、K33で榛名湖を目指して一気に駆け上がりました。
と、言っても観光車両と同じペースですが汗

榛名湖周辺は観光客で大変賑わっておりました。
K33からK28に入ると貸切り状態のダウンヒルで、路面状況もよく車高短のRS4でも腹を擦ったりせずに気を使わずに楽しめました!
こりゃーいい道だ!
時折、路面にキスしながらバイク傾けて車線ギリギリでガチで上ってくるレーサーバイクにヒヤリもしますが、最高な道です。

今度は上りを走りに一人で来ようと確信しました!

やがて、榛名西麓広域農道入り口へ。
ここは山の麓を回り込むように18kmと割と長い峠道です。
農道の牧歌的なそれとは違い、景色は開ける事なく低速コーナーが次々とやってきて、コーナーばかりを見続けます。
農道であり綺麗な舗装路面ではありませんが、アップダウンもそれなりにあり、走り好きな方はとても楽しめる道ではないかと思います。ブラインドコーナーが多くそれなりのスピードレンジで抑えながら楽しみましたが、嫁さんとおチビちゃんは後部座席で爆睡してます。笑
この道も貸切り状態で、対向車は僅か2台とすれ違っただけでした。

撮影が下手なのと面倒くさがり屋なので、車を降りて普段はあまり撮影しないのですが、
ここまで貸切りだと撮影したくなりますね♪













久しぶりの撮影はこの辺でおしまいにして、
再びK33へ戻り地蔵峠を通り横川へ抜けました。
おチビちゃんを喜ばせるために、碓氷鉄道文化むらへ。







車輪が大好きなおチビちゃんは、車輪の前で記念撮影♪


目を離すとすぐに車輪へ向かって行きます(^_^;)





結局、閉園まで滞在しおチビちゃんを諦めさせて帰路へ。

疲れ果てたため、帰り道はさすがに高速利用と思ってましたが、本庄から花園まで事故渋滞、その先もいつものように断続的な渋滞のようなので、仕方なくR18からR17でのんびりと市街地渋滞に巻き込まれながら5時間かけて浦和まできたところで、もうさすがに体力が限界で、首都高に乗りました。

環状から7号線にシフトして前車と一定の距離で走っていると、猛スピードでコイツが煽ってきました。(実車は黒です)


気分良くドライブして帰って来たのになんだかなー、、、。
本当悲しいですねー。

で、車種を確定するために左車線へ移り道を譲ってあげ追走しましたが、やはりメガーヌRSでした。
ここは直線オンリーの7号線、ニュルブルクリンクじゃないぞ〜!
直線では270馬力の車にはたぶん負けないのに、分かって煽ってるのかなー?と思いながら、最後の渾身の体力を使い3速全開でブッチしました〜。

で、そのままブッチ逃げ切りの予定が前車で詰まってしまうと、更に相手がヒートアップしたのか、背後べた付きにされたのでブレーキランプ点灯のビビらせ攻撃〜!
って思ったところでブレンボ8ポッドでも止まれない車が、強力な嫁ブレーキが働き、一気に80kmまで減速しました。
こりゃブレンボ不要だわとつくづく感じました笑

乗り手は20〜30歳くらいだったか、まだお若いので怖いもの知らずなんでしょうかね。
自分みたいに一度大破するなり、降りてボコボコにされないとわからないんでしょうね。

これ以外は久しぶりに晴天の楽しいドライブでした♪








Posted at 2017/11/06 13:43:11 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ケンゴっち さん
お誕生日おめでとうございます🎉
美味しそう(^O^)⤴︎

また、ツーリングの件、ご丁寧に連絡ありがとうございました!
次回は是非、お近くの?伊豆辺りにでもしてお会いしましょう!

何シテル?   04/24 12:51
ドライブに行って自然を眺めるのが好きです。 ディズニーが好きで2週間に一度は家族でランドに出没します笑 昔に少しギターにハマり、シェンカーが神だと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プチドライブ in成田〜九十九里🏝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 12:28:40
🌟いちょう祭り🌟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 23:29:32
トヨタ スープラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 19:43:37

お友達

足跡やお友達申請大歓迎です🐾
車種関係無く車やドライブ好きさんとお知り合いになりたいです♪
68 人のお友達がいます
えぼ子えぼ子 * ケンゴっちケンゴっち *
桜葉咲人桜葉咲人 * MASやんMASやん *
JfactoryJfactory *みんカラ公認 HarukaHaruka

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) コウシュン号 (アウディ RS4 (セダン))
Audiの外見大人しくて中身は本格的スポーツの「脳ある鷹は爪を隠す」演出もさることながら ...
ホンダ ライフ モアナちゃん (ホンダ ライフ)
妻の愛車です。 フルオプションで可愛い仕様になってます。
BMW 1シリーズ ハッチバック E87ちょっぴり改 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
納車してから2年経ち、今さらながら、1年以上前の写真です。(汗)まだまだ現役で活躍中です ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.