けーしゅうのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

GW家族旅行 in軽井沢🏔

GW家族旅行  in軽井沢🏔4月30日〜祖母と家族みんなで軽井沢に行って来ました♪
前日はみんともさん達と早朝からツーリングで夕方の大渋滞まで走りっぱなしでキツかったです...MTはやはりシンドイ(泣
嫁さんのホンダライフはATなので、ライフにしようかと思いましたが荷物が乗らず断念w 仕方なくRS4出動です。

本日のお宿に到着です♪

ホテルのロビーにて(笑

冗談です。
貴族じゃあるまいし、んな訳ありませんよね〜(笑

ロックハート城です🏰💓

宝塚の方も来られて、一般の方との撮影会で盛り上がってました♪

右は、故 ダイアナ妃御料車
左は、プジョー201
が展示されていた....プジョーは40馬力らしい・・。

カエルさんの石像に乗って喜ぶおチビちゃん♪

こちらは亀さんの石像。

城内には沢山の有名人の色紙が展示されてます。

キャリーぱみゅぱみゅ

エビちゃん

ももクロ

益若つばさ、白石麻衣など。

当然、男には興味無いので、男の色紙は撮影してません(笑

園内をぐるりと楽しんだ後はランチに園内のレストランでパスタ。
ガーリックが効いて野菜もたくさんで美味しかったです♪

おチビちゃんは、アンパンのホットケーキ。

ここからは一気に鬼押出し園へ。
祖母が鬼押出し園に観光で行った事が無いようなので、連れて行ってあげました

中之条〜道中はケチって無料の一般道のためドライブ中は浅間山は拝めませんでしたが、北軽井沢〜嬬恋村付近は楽しいカントリーロードを満喫しました♪

いつものお宿へ到着しお風呂で温まったら大好きな洋食コースを頂きました🍴

前菜のフライ

サーモン

トリュフのスープ

メインのお魚

メインのお肉

デザート

お子様用ディナー
食べるようになって来たので、特別にディナープレートをオーダーしておきました♪
これ、本当にお子様用??
ってくらい何もかも美味しかったです♪

馬刺しも食べて、焼きたてパンもお代わりしまくりで、いつも通りお腹パンパンですが幸せな時間でした♪

朝食は和食をセレクト。
夕飯あんなに食べたのに、美味しいと食事が進みます。
ご飯おかわりしちゃいました♪

お宿のラウンジにて食後にカフェ。
ミカドコーヒー美味しかった♪

この後は軽井沢アウトレットモールでショッピングを楽しみ帰路に。
仕事が無ければまだ滞在してたかったなー。
また夏にでも軽井沢行こっと♪
Posted at 2018/05/15 17:07:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月29日 イイね!

GW千葉観光名所巡りツーリング〜後半編

■大山千枚田

以前にも訪れた事がある場所ですが、棚田風景は一見の価値有りです。

秋には棚田の夜祭りも開催されライトアップが綺麗なようですから、また秋に再訪したいと思います。

※画像は拝借しました。

さて、ここからご多忙の中わざわざここまでお越し頂いたジェニコワンさんのAMGC63も加わりました。

■道の駅三芳村鄙の里〜安房グリーンライン
次の目的地へは道の駅で小休憩とし安房グリーンラインを駆け抜けて房総最南端へ向かいます。

道の駅で、リトルプリンセスさんの RS6も加わり本日ご予定の方全員が揃ったところで本日のメインステージの一つでもあった安房グリーンラインへ舵を取ります。

安房グリーンラインは最後尾で走りましたが、いや〜本当気が楽です(笑
飛ばすも良し、のんびり走るも良しなどとMTで無駄なシフト操作をしファントゥドライブを謳歌しながら走ってると、あっとゆー間に皆さん視界から消えてしまいました。(汗
慌てて追走するもトラックに行く手を阻まれ終点。
不完全燃焼だったのでソロだったら往復確定ですね。
距離は短く緩やかなコーナーが多いですが、適度なアップダウンもあり何度走っても気持ちいいワインディングロードです♪

■名倉海水浴場
房総半島ほぼ最南端に位置する海水浴場にて記念撮影タイム。

ドローンおじさん(syabi さん)から本日初披露の爆撃機が登場。
これが有名な空爆なのですね♪
上空の遥か彼方まで上昇したのには驚きでした(汗

■海岸線〜ら・みらどーるにて昼食

皆さんの後に追走し国道を選択したものの、既に逸れてしまったので諦めて途中で右折し海岸線の黒潮ラインを走りました。m(__)m
海を右手にクルージング、最高に気持ち良かったです♪

本日の昼食場所、アンティークホテル ら・みらどーるに到着。

前菜のサラダ

カルボナーラ

相武紗季さんのサイン色紙が飾られてありました。

ホテルの佇まいがお洒落で雰囲気が良いので、皆様愛車との撮影会を楽しまれておりました。

私は、臨時駐車場の森の中でソロ撮影しましたが、光に遮られこの有様です(泣

■半島横断〜千葉フォルニア
昼食を取り、再度ワインディングを走る予定でしたが鴨川シーワルド付近の渋滞を恐れ迂回したのがハズレでした。
やはり選択した国道はペースカーに阻まれ睡眠不足と体力消耗も重なり睡魔との戦いで意識朦朧し事故りそうでしたが、やっと木更津まで戻りコンビニで小休憩。
500円のドリンク買って飲みましたが、全く効きませんでした。(苦笑
相当な疲労困憊でしたね。
高速に乗り一気に移動を試みるも更に追い討ちかけるように、アクアライン渋滞で全く進まず撃沈。
本当こーゆー渋滞の時は、ATになってくれないかな〜と切実に思います。
皆様に遅れて千葉フォルニアに到着。
ここでの景色は夕暮れ時も重なり壮大でした。
途中でご帰宅されたtakezzyさん、リトルプリンセスさん、千葉フォルニアに今度ご一緒しましょう!

いや〜、走った走った!
皆様のお陰で楽しかったです♪

■ご参加者様の紹介 *順不同
まあちゃ55さん
M3・・特にリヤ、ブリフェンフェチの私には堪りません。
お色も綺麗なイエローでお洒落です。
僕にはとても遠い憧れのM3。

みき助さん
アルピナ・・説明不要の至高の存在。
一度はこんなにもお洒落で速い車を所有してみたかったです。

syabi さん
AMG C43・・ジェントルな外見からは想像出来ない強大な心臓部。
カッコ良すぎます。

shin-34さん
メガーヌ・・お洒落で速いしやはり軽さは無敵。これをMTで手足のように扱う、羨ましいです。

ジェニコワンさん
AMG C63・・ワゴンに最強のエンジンと爆音に痺れました。
やはりチューンドエンジンは違います。

シャトー・マルゴーさん
640iカブ・・気持ち良さはオープンに勝るものないです。お洒落で速いし夢の車です。

cookiearejiさん
M3・・改、もはやGTカーでしょうか。カスタムが決まっていてカッコ良すぎます。
今後、見本にしたいカスタムです。

blacktigerさん
マカン・・さすがポルシェ...コーナーでも全く引けを取らない実力にに感銘を受けました。SUV所有する時は有力候補です。

リトルプリンセスさん
RS6・・貴重なaudi の一台ですね。現行とは全く別物のスタイルで、やはりこの時代のaudi ならではのカッコ良さがあります。内装は特注品だとか。

takezzyさん(私と同じ主催者)
RS4アバント・・ R8 4.2l、B7 RS4と同じエンジンですが、更に高回転へチューンし420hp→450hpへ。ランボ直系の技術はスゴイ。

RS4・・ガラの悪い会社同僚に「なんやコレ、車高短ヤンキー車やないか!」と言われてしまいましたw
なので、今更ですがレーシーな雰囲気に少しずつイメチェンする予定です。

■さいごに
以上、皆様の愛車をご紹介させて頂きましたが、車もスゴイですが、車云々よりも皆様気さくで良い人でしたので、お知り合いになれたのが本当に良かったです♪
また、朝早くからプランが長く無茶な行程でありました事、深く反省しております。
不慣れなため至らぬ点が多々ありご不便をお掛けしました事、お詫び致します。m(._.)m

私自身は皆様のお陰で楽しいGWの思い出になりました。
お疲れ様でございました!
次回ご一緒させて頂ける際は参加側で希望させて下さい。笑
Posted at 2018/05/10 20:15:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年04月29日 イイね!

GW千葉観光名所巡りツーリング〜前半編

GW千葉観光名所巡りツーリング〜前半編■はじめに
ご参加の皆様、つまらない企画にまんまとハマり(汗 ....文句も言わずに終日お付き合い頂きまして大変ありがとうございました。
前半は、富士山見えねーし...💢 早朝過ぎるだろ!
の心の声は充分に察しておりましたが、聞かぬふりをしており申し訳ございませんでした。(笑
この場をお借りして謝罪致します。
m(_ _)m

遅くなりましたがツーリングの前半編、公開させて頂きます。
もし、嘘・偽りがありましたらご指摘のほど宜しくお願い申し上げます。(笑

■企画の背景
当初、GW中のどこか天気の良い日にツーリングに行こう!とtakezzyさんとツーリングの計画をし、場所は比較的空いてそうな場所、それでいてtakezzyさんがあまり行かれてない場所を条件に計画してました。私は免許取った18歳の頃から関東のお山には割とあちこち行ってるので、どうせならtakezzyさんが新鮮味を味わえるようにと場所を考えた結果、千葉の海、山を駆け抜けるルートに設定しました。
日にちは4月29日もしくは5月3日の天気が良い方を設定しておりましたが、週間天気予報にて4月29日の晴れが確実になると、皆様をお誘いしてワイワイ楽しくツーリングしよう的なテンションになり、応募しましたところ沢山の方が来て頂ける事になりました。
本当にありがとうございました!

■君津PA集合〜ご挨拶
朝焼けの富士を拝むべく、朝4時に君津PAへ集合に向け2時に起床し2時半に出発。
交通量皆無の京葉道路をゆっくりとクルージングしながらひた走り、君津PAを目指します。

走行中に誰かに会う予感は的中し、停止寸前の君津PA入口付近でM3を発見、cookiearejiさんでした。
M3を更にチューンしたレーシーな排気音、ハイスペックな車と走れると思うと自分もテンション上がります♪

その後、続々とスーパースポーツカーが来訪し、気が付けば本日ご参加者のほとんどの方が集合しました。
いやはや、、、まだ朝4時だというのに、、、皆さまの走る気満々のガチ度に早くも冷や汗タラタラです(笑

■新舞子海水浴場
事前に我が師匠(勝手に私が言ってるので、ご本人は大迷惑のよう)ボクスター乗りの伝説のツーリングブロガーに情報を入手しこの地を選びましたが、時期が悪いのかモヤっていて富士山もおろか対岸の横須賀すら見えないような状況でした。
皆さま、朝っぱら連れ出したにも関わらず調査不足で誠にすみませんでしたm(._.)m
狙う時期はやはり冬季でしたね(汗

■鹿野山〜亀岩の洞窟
新舞子海水浴場からは、合計4000馬力以上を後ろに(考えただけでも恐ろしい...)未熟者の私が先導させて頂く事となり、鹿野山経由を選択し、後続車のプレッシャーの恐怖に耐えながら、うる覚え程度の左コーナーをLHDの視界は皆無でありながらも何とかクリアし、時にはESP作動させ安全装置に助けられながら、やっとこマザー牧場付近まで到着しスローダウン。

まだ時刻は6時台だと言うのに、マザー牧場の開園駐車待ちで沢山のファミリーカーが並んでいます。
本当、こんな朝っぱらから並ばれてるパパさんには頭が上がりません(汗

房総スカイラインではペースカーに助けられ亀岩の洞窟に無事到着。
4000頭以上のお馬さんが後ろから迫る恐怖は半端ないです、血圧が一気に下がり血の気が無くなりました(笑

亀岩の洞窟はまだ7時前だというのに沢山のカメラマンが朝日の差し込むチャンスを狙って待機しています。
時折、日が差し込みシャッターを切る皆さんにレンズを向けスマホで撮影する私。
皆さんの様子、何だか楽しかったです♪

意外と滝の名前は知られていないのでしょうね。
こんな鐘もありました。
ゴ〜ん♪って鳴らしたかったけど、大人の事情で諦めました(笑

洞窟に光が差し込むとハート型に⁈
見方によっては、よくて三角形。
ちょっと難しいですね(苦笑

むしろ、関係ない反対の渓谷が綺麗だったりしてない⁇(笑

帰り道はこちらのルートで自然の中をハイキングします。

こんな温泉も隣接されていて、ソロツーで来ても楽しめそうです。

駐車場に戻ると、ウチらのお隣に並べて駐車する...何やら空気の読めないプ◯ウスに一同唖然。
しかし、G'sプ◯ウス、バケットタイプのシートや車高の落ち具合、カスタムなど決まっていてカッコよかったです。

この後は次の目的地、またもや猛獣に後方を突かれながら大山千枚田に向かうのでありました。

後半編につづく
Posted at 2018/05/08 21:21:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月21日 イイね!

首都高一周...リタイヤ

ここ1ヶ月は都内をちょろちょろとノロノロ運転していた反動なのか、今日は久しぶりにアクセル踏みたくなって、首都高環状線をドライブして来ました。。
やっぱり本性は走り好きなのかな⁈
と自覚した次第です。
朝4時に起床し本日のドライブ行き先を考えているうちに眠気と戦い決断、やっぱり首都高の山手トンネルを走り、辰巳PAで休憩、それから朝風呂の温泉施設に行こう計画しました♪
予定を考えたり支度しているうちに5時半になったので、急いでRS4に乗り込み出発。するとすぐにメーターパネルにEPC点灯。
幸先悪いなぁーと思いながらガススタで給油し出発したところ、すぐにまたEPC点灯し追い討ちかけるようにエキゾースト警告灯が点灯しました。(泣

自宅に引き返すか悩みましたが、エンジンに異常は無さそうなフィーリングだったので、首都高を走る事にしました。

マフラー音を響かせながら山手トンネルを走りたいので、C2を一周するコースにしました。
早朝とはいえ、やはりそれなりに車も多く前半は飛ばせませんでしたが、後半はそれなりに楽しめました♪
辰巳PAで小休止。すぐ横にはアルファのジュリア クアドリフォリオがいて間近で見る機会に恵まれました。
ん〜、、、ファンには申し訳ないですが、スパルタンさが全く外見からは感じられずオシャレなラグジュアリーカーって感じでした。強いて言えばブレーキのキャリパーが只者ではないオーラがありましたが、ブレーキ見た先の視線では、タイヤとフェンダーの隙間が気になってしまいました。
実際には凄く速いのでしょうが、、、。

相変わらずエキゾースト警告灯は消えない
(汗
でもDラーの営業開始時間まだまだまだなので、朝風呂温泉を行く事にしました。
温泉に1時間ほど浸かり、Dラーへ。

何だか、前々から出ていたEPCエラーが頻発したせいでエキゾースト警告灯が付いたようですw
近々、整備を依頼しようか悩ましいとこです。
Posted at 2018/04/21 14:18:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月07日 イイね!

ランチ in広尾🍹

ランチ in広尾🍹皆さま、少しだけ⁈ブログ無沙汰しております(笑

最近はツーリングにも行かず、休日は専ら都心部をうろちょろと愛車で散歩しています。
海、山へのツーリングも楽しいのですが、その後の洗車や・・何よりもブレーキダストが凄くてホイール清掃が面倒過ぎる(泣
低ダストパッドに交換したくなりますが、それだとワインディングやサーキットでは役不足かな?と思うので諦めます。。

結果的に走らないんじゃパッドは何でもいいじゃん!ってツッコミになりますが、マッドブラックのホイールは意外にも汚れが目立つんですよね。。

そんな訳で、極力洗車したくない&ツーリングするほど体力が無い...怠け者はここ1ヶ月間は都内をドライブして楽しんでます。

そうそう、後ほど掲載したいと思っておりましたが、ナイトドライブに行ったミッドタウン六本木の夜桜はめちゃくちゃ綺麗でした🌸

そんな訳でまともなドライブネタも無く、何してるで投稿の内容レベルですが、想い出の備忘録で掲載させて頂きます。

前置きが長くなりましたが、
昨日はお昼に広尾まで軽くドライブがてらにランチに行って来ました。

オーストラリアのボンダイビーチ沿いのカフェをイメージしたというカフェらしく、オープンカフェで雰囲気が大変良くて、店内も外人さんやワンちゃん連れの女性達、家族連れなどで大変賑わっておりました。
ソファ席などもありずっと居たくなる居心地の良さです。

ランチに注文したのは、

ドリンクにマンゴージュース🍹
濃厚な安定のマンゴージュースです♪

食事はハワイ旅行以来食べるエッグベネディクト。
約2年ぶりくらいでしょうか(苦笑

見た目は濃厚そうですが、以外とあっさり感もあってパン生地も美味しかったです♪

こちらはスパム丼。
あまりマヨネーズが得意では無いのですが、こちらもしつこさはなくペロリと食べれました♪
ご飯の上にふわふわの卵焼きがのり、その上にスパムが乗っていてご飯がすすみます♪
因みに滅多に食べる機会は無いですが、
スパム大好きなんですよね〜♪
特にハワイのスパムおにぎりはハズレが無いですね!

さぁ、次はどこのカフェにいこうかな☕️
Posted at 2018/04/08 13:14:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

「みんカラオプミ(CAOCオフ会)に来ています♪
かっこいい車がいっぱいです!」
ドライブに行って自然を眺めるのが好きです。 ディズニーが好きで2週間に一度は家族でランドに出没します笑 昔に少しギターにハマり、シェンカーが神だと思って...

<< 2018/4 >>

ニュータンタンオフ🍥
2018/09/28 07:45:20
夏の思い出ツー 西伊豆〜帰路へ
2018/09/01 15:33:11
ヘッドライトの曇り(その2)
2018/08/17 07:04:29

足跡やお友達申請大歓迎です🐾
車種関係無く車やドライブ好きさんとお知り合いになりたいです♪
さかきかえでさかきかえで * meriameria *
DAVE@Extreme中毒DAVE@Extreme中毒 * 慎さん慎さん *
JfactoryJfactory *みんカラ公認 ジンズージンズー *

アウディ RS4 (セダン) コウシュン号 (アウディ RS4 (セダン))
Audiの外見大人しくて中身は本格的スポーツの「脳ある鷹は爪を隠す」演出もさることながら ...
ホンダ ライフ モアナちゃん (ホンダ ライフ)
妻の愛車です。 フルオプションで可愛い仕様になってます。
BMW 1シリーズ ハッチバック E87ちょっぴり改 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
一度はATにと思い、楽ちんでスタイル重視のデートカーとして考え所有した人生初のAT車です ...