SQ2の車検を依頼してたんですが、何故かS3に車両入替になりました。 S3は8PのS3を所有してましたが、その車検の依頼でいったAudiディーラーでSQ2に3年前に車両入替をしたんですが、今回も3月登録の決算月の値引きとSQ2の下取り価格の高値買取でS3(8Y)に戻りました。8PやSQ2からはMM ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年04月07日
アウディS3からの乗換です。 もともと買うつもりなかったんだけど、S3の下取りと3月登録のお値引きで思ったより納得できたお値段になっちゃってあまり考えずに購入。 本日が納車日で代わりにS3がドナドナされちゃいました。 SUVの車高高めは初めてなのでこれから慣れるようにします。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月04日
オールロードから泣く泣くダウンサイジングでまた横置きクワトロに逆戻り。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月12日
我が家のメインカーです。 (私以外の家族にとって) かみさんと息子が主にメインで使ってますが、オールロードがメンテ中や故障中に活躍してます。 かわいいやつで、スタッドレスを履かせば、雪道でも無敵の走りをしてくれます。 燃費が悪いのがたまにきずですが。 (どうも、私の運転だけみたいです。)
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月01日
アウディ オールロードクワトロに乗っています。 手に入れた時点で11年オチの8万キロオーバーでしたがまだまだいけてる奴ですね。 おかげで楽しいちょい古カーのカーライフを楽しんでます。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月01日
ちょっとミニバンでもと思い中古でお安く購入。 家族以外で両親も含めるとA3の定員5人乗りでは全員が乗れず、しかたなく動けばいいや程度で即決購入。 でもやはり腐ってもドイツ車。 足回りも適度に硬く1.8のエンジンでもそこそこのスピードが出るし、とても重宝した足車でした。これでVW車以外のドイツ車は全 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月02日
クワトロという名前のついた車を初めて所有した1台です。 横置きエンジンで本当の意味でのクワトロじゃないといわれて縦置きエンジンの今乗っているオールロードを買うきっかけになった車でした。 新車購入だったので全てにおいていい車でした。 乗りやすい、早い、ただ高速域での直進安定性は依然乗ってたBENZ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月01日
初めてのドイツ車でBMW JAPANより新車購入。 Mtechバージョンが発表される前のスポーツバージョンで足回りがノーマルの325Eより硬い仕様でした。 ドイツ車のボディの剛性感を初めて味わった思い出深い車です。 4ドアセダンでサンルーフ付きでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月02日
三ツ和自動車よりあえてトーションバーサスペンション最後の89年式を認定中古車にて購入。 左ハンドルマニュアルシフトで走る楽しさとシフトチェンジの楽しさを味あわせてもらった車でした。 当時日産のスカイラインGTR(R32)によく信号で絡まれました。 一番印象に残っているのはブレーキです。 今でもポル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月02日
一番長く所有した車でした。 二人目の子供が誕生して以前の車では家族四人乗るのには厳しいのでオーソドックスなセダンという事が決め手になりマイナーチェンジ前の型落ちを新車でシュテルンで購入しました。 家族でのドライブやスキー旅行等どこへ行くのもいつもこの車でした。 FR車の楽しさとチェーン装着でも雪道 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月02日
車高が低くなってスポーティーなのは良いのですが、タイヤがオプションの19インチの35扁平なので、車を寄せるときや、立体駐車場にパーキングする時に寄せすぎて擦ってしまわないように気遣いが必要です。 もう納車1日目で、自宅駐車場の段差で擦りホイールにガリ傷作ってしまいました。
2024年04月07日
冬場の雪道でのドライビングがまだこれからなので、クアトロの走りがわからないので、とりあえず今のところは、可もなく不可もなし。
2021年04月05日