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イイね!
2009年10月28日

う~ん。。。

う~ん。。。 なかなかスッキリしませんね~


今週末に久しぶりにジャガーに行こうと思っていたのですが
行けなくなりました(泣

31日にラインを24時間止めるとかで
メンテとかあるので昼は出勤ですが夜勤は無しと。

夜勤が無いと言うことは翌日稼動準備で早出があるわけで
おまけに僕の職場はそのまたさらに早出なんで
いつもより早く起きなければいけないんですね。。。

本来なら日曜日の朝は道路も空いてるので普段よりゆっくり起きるんですが
早出となっちゃーそう言うわけにもいかないもんで

週末のジャガーはなしと言うことで(泣

もうがっくしだわ

こうなったら平日オフしちゃうかな?









それとアライメント

先週行きそびれたので明日か明後日にでも行こうと思ってたのですが

やっぱり気になる10mmのワイトレ
たった+5mmのために数千円出すのももったいないと言い聞かせたものの
その後に中古なんかがチラホラと
今やウォッチリストはワイトレだらけ

タイヤが減りだす前にアライメント調整に行きたいけれど
アライメント調整後にリア5mm出したら(もしかしたらフロントも2mm)
アライメント狂いますよね???

となると、入れるもん入れてからアライメント調整したい
でも勝ち取るまで待ってたらタイヤが減っちゃう

さあ どうする?オレ?



中古のワイトレってどうなの?
スペーサー入れたらアライメント狂うの??


どうなんだー??????








ストレス溜まるわ~(爆)
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2009/10/28 13:40:28

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この記事へのコメント

2009年10月28日 13:50
悩みどころですネ...
ワイトレ装着したらたぶん...
狂うのかな?
で、オイラも週末より来月末に
ジャガーが...
コメントへの返答
2009年10月28日 22:51
前にタイヤ館で話したときに
変わるって言ってた気がしたので。
でもどこまでが許容範囲かなって。

来月末は復活祭だよww
2009年10月28日 14:30
両方いっぺんで。。。!(爆

ヤフオクで出てるアライメント測定器で
ある程度は逝けますよ!

そーすれば何回でもアライメント調整可能かと・・・
コメントへの返答
2009年10月28日 22:55
爪折・ワイトレ・アライメント
いっぺんに済むとこあったらそっちだなw
でも予算オーバー(汗

どうせトーしか調整できないしそれで十分なんかも?
2009年10月28日 14:38
なんかこの型のステップって足回り弱いみたいやねバッド(下向き矢印)泣き顔泣き顔

インチアップとローダウンしたらすぐタイヤ減るとかゆぅがまん顔たらーっ(汗)
コメントへの返答
2009年10月28日 22:57
車高下げるとキャンバー付きますし
調整箇所が少ないですからね。

2センチダウンの16インチの時はそんなに減らなかったよw
2009年10月28日 16:54
自分もインチアップ、ローダウンにアライメント取りました。

その後リアの引っ込みが気になり5mmのスペーサー

かませました。。。スペーサー入れるとアライメント狂うなんて

考えにも及びませんでした。。。OTZ
コメントへの返答
2009年10月28日 22:59
車高調入れたときに取ってないんです。
タイヤを新しくしてからなんて思いながら放置が長かった(汗

前にタイヤ館で話したことあるんですが
そのときに狂うって言われたような気がしてね。

でもステップってトーしか調整できないからどうなんでしょうね
2009年10月28日 17:28
実は足周りは何回も変えてますが、アライメント取った事ありません(^_^;)不安ですが方減りしてないような気がするので…
コメントへの返答
2009年10月28日 23:01
カタベリしてなければとりあえず良いんじゃない?

僕の真直ぐ走るけど前後共にカタベリするから
一度ちゃんと調整してもらいたくて。
2009年10月28日 17:53
今回スペーサー入れると狂うかなと思って
スペーサー入れてからアライメント調整しました。

多少は狂うと思いますが。。。
気分的な問題もあるかと思いますが。
コメントへの返答
2009年10月28日 23:03
それが正解ですよ(笑


入れたいのはリアなのでフロントほど影響ないんでしょうね。
2009年10月28日 19:01
アライメント測定器なんてものがオクであるなんて
知りませんでした・・・(;^ω^)

じぶん、トーだけ見てもらいました。
車屋がそれだけで十分って言われたんで・・・^^;

さすがのきのきさん!きっちりしてるわぁ~(o^―^o)
コメントへの返答
2009年10月28日 23:09
アライメント測定器なんて名前は立派ですが
基本はメジャーですよ(爆)

過去にDラーでもその話したことあるんですが
前後共にサイドスリップ調整しても
アライメント調整には敵わないって。
ちゃんとアライメント調整することを勧められました。

前の17インチの減り方が尋常じゃなかったので
びびってるだけwww
2009年10月28日 20:04
急な仕事の都合ってのは
ホンマ大変ですよね。。

くれぐれも体調気をつけて!
コメントへの返答
2009年10月28日 23:10
基本シフトは変わってないので問題無いのですが
夜遊びしようと思ってたので

凹みます(汗
2009年10月28日 20:50
下げるといろいろリスクあるんですね(^^)
アライメントもかなり費用かかるのですか(・・?)

オフ自分平日でもOKですけど皆さんどうでしょうね(^^)
コメントへの返答
2009年10月28日 23:13
やっぱりリスクありますね。
でも今は安いタイヤがあるからちょっと安心かなw

アライメントは2諭吉くらいですかね。
だからこそ新調にw

平日でも逝けますか!
時間早めでラーメンかなwww
2009年10月28日 22:14
お疲れ様です。
アライメントですか私は前後ともトーだけ調整しました。
リアはクスコのトーコントロールアームを付けて調整してます。
気持ち出来ればワイトレ付けてから調整したいですね。
コメントへの返答
2009年10月28日 23:17
基本トーしか調整できないでしょ?

アーム類入れればキャンバーも起こせるから
もうちょいタイヤももちそうですね。

全部クリアしてから調整したいけど
タイヤのことを考えると。。。
2009年10月28日 22:31
キャンバーついたらトウで方減り調整しますから、外に逃げた分再調整は必要じゃないでしょうかね?

っていうか、ここまで親身に調整してくれる店があるかどうかですね。。。
機械で4輪同じ方向抜いてるかどうか見て、大雑把にしか調整しない店が殆どですからね・・・

多少ずれたところで、問題ないかも知れませんね。。。


コメントへの返答
2009年10月28日 23:25
前にタイヤ館で小一時間話したんですわ
そん時にサイズ替えれば狂うとかオフセットでも狂うとか言ってたんだわ。

結構詳しくかったし店のノウハウとかもあるようで
一概に機械の数値だけじゃなく調整するんだって。
前のタイヤの減り方とかも見せてくれた方が良いってさ。

そこまでシビアって言ってましたけど
実際街乗りで5mmの差がどこまで出るかはどうなんでしょうね
2009年10月28日 22:44
スペーサーでベアリング逝きます。

ローダウンは百害あって一利なしです。
担当者より。
コメントへの返答
2009年10月28日 23:29
ワイトレのリスクは色々あるようです。

現状の5mmで終結が濃厚ですが
5mmのスペーサーでも逝きますか?


車のためには純正が一番w

でも心が満たされます(爆
2009年10月28日 23:40
悩むのはやめて…




さァ、欲望のままに♪(爆)
(・∀・)
コメントへの返答
2009年10月29日 15:13
ヘタレなので・・・





欲望は封印ww
2009年10月29日 12:27
あらら(^^;
週末は行く気マンマンだったのに(;_;)
平日はちと厳しいんで来月まで
お預けっすね~(^^)

ウチのアライメントは自己流よん♪
車体横側に糸を張って調整しました。
調整不可な部分がある以上、金をかけて
依頼するのも勿体ない気がしちゃうんですよね(^^;

コメントへの返答
2009年10月29日 15:17
さすがに翌日5時起きなのできついっす!
来月末にはやりましょ♪

走行少なければDIYでも良いけど
毎日通勤で乗るからね。
今回はお金をかけてみたw

調整しながらリアルに数値変わるから
面白いよwww
2009年10月31日 18:07
また、ゆ~~っくり落ち着いたら、
ジャガーでお会いしたいですね。☆(^^)

お仕事無理されないでくださいね~。
コメントへの返答
2009年11月1日 20:53
なかなかジャガーにたどりつけませんわ(泣)

早起きがしんどいだけで仕事は手を抜いてますから~(爆)

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