• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月21日

あれ?

あれ? 代車生活2日目です。

あす定時後にステップを引き取りに行ってきますが。




さてさて殆ど装備品の代車なんですが
当然のことながらヘッドライトもハロゲンです。

今日は帰りが遅かったので外は真っ暗
ライト点けて帰ってきたのですが

純正ライトって黄色いな~

なんて思いつつ






僕のステップはご存知の通りハロゲン友の会(爆)

球切れを機に4800ケロリンのハロゲンランプに替えたのですが
当時は白くて明るいな~なんて思ってたけど

この冬に足替えて
車高が若干前上がりにしたせいか周りにHIDが増えたせいか
自分のライトが暗いと感じていたんです。








でも実は黄色い方が見やすいやん!

ステップも純正球に戻した方がいいのかな~

って思ってしまった。






ただそれだけです。




そんなこと言わずにHIDにしちゃいなさいって声も聞こえますが。。。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2008/05/21 23:12:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2008年5月21日 23:17
確かに・・・純正恐るべしって思いますw
コメントへの返答
2008年5月22日 22:26
普通に純正って一番良いのよね。

そういう設計してるんだもんww
2008年5月21日 23:20
死角ミラーに引き続いて
またアクティの数少ない利点が発見できましたね(笑)
コメントへの返答
2008年5月22日 22:28
たまには基本に戻るってことでw

弄りを見直すいい機会だね。
2008年5月21日 23:24
レカロ号はHIDですが、親父のモビリオスパイクは未だにハロゲン。
さっさと換えちまえばいいのですが、下手に手を出せばいらぬ親子ケンカの火種になりそうなんで放置プレイです。

今なら安くてもそこそこいい性能のキットもありますし、ここはさくっと逝っときましょ!
コメントへの返答
2008年5月22日 22:35
ハロゲンしか知らなければ
それが普通ですから~

HIDも今は随分安くなってきてるようだし
みんなに煽られてるから
検討中なんですけどね~
なかなか。。。
2008年5月22日 0:10
ごめんなさいm(__)m

ハロゲン友の会に入ろうかと思ってたんですが…

本日…

HIDってバルブを入れてしまいました( ̄ー ̄)ニャ!

感想は

とにかく明るい(笑)
コメントへの返答
2008年5月22日 22:37
裏切り者~!(爆)





僕も脱会検討中。
しかし先立つものが。。。(涙
2008年5月22日 1:35
確かにハロゲンなら純正(クリア?)が一番見やすいですよね~

HIDにすれば白くても明るいですよ(煽w

雨の日は見えにくいですけどね(^_^;)
コメントへの返答
2008年5月22日 22:40
黄色いとかっこ悪いと思ってたけど
やっぱ純正って理に敵ってるのね。

HIDは未経験なので何とも言えませんが

雨の日ね~
乱視なので元々雨が降ったら見えません(汗
2008年5月22日 1:43
ぇ?

普通に純正ハロゲンですが…(爆
コメントへの返答
2008年5月22日 22:41
そうそう
ハロゲン最高!

周りが照らしてくれるから問題なし(爆)
2008年5月22日 3:24
オクでHID逝っちゃいましょう!

色温度差あげなければかなり見やすいですよ!
HIDに逝った後ハロゲンに戻るのはかなり(>△<)ですが。。。
コメントへの返答
2008年5月22日 22:44
随分お手軽になってきたら考えどころだけど。。。

ケロリン低かったらせっかくのHIDが主張できないよん(爆

ハロゲンには戻れないって皆さん言いますね~
2008年5月22日 4:40
ハロゲンH4と比べると、フォグのバルブとして使われるH1の光りの強さは、やっぱり少し弱いね。

流行りや、当たり前だからとかぢゃなくて、
初期型のH1にはHIDかもよ♪
コメントへの返答
2008年5月22日 22:49
なるほどね。
って事は
黄色いH1のHIDってフォグ用なんですね。

かもよじゃなくてそうなんでしょう(笑
そうとはうすうす感じてますが
出費がかさむ今は我慢の時(汗
2008年5月22日 5:59
ハロゲン万歳ヾ(T∀T)ノ

いざHID逝くっつってもステップは良いよなぁ~

ウチらのは高確率でインナーが焦げ(焼け?)る(´Д`)
コメントへの返答
2008年5月22日 22:51
ハロゲン万歳ヾ(T∀T)ノバンザーイ

同じホンダなのにS-MXはなんで?
そんなに造りが違うんかいな。。

まだしばらくは現状維持ですよww
2008年5月22日 7:53
(-ω-;)ウーン

自分に言い聞かせ?(爆

明るいですよ~(煽
コメントへの返答
2008年5月22日 22:55
買えない負惜しみw

現状で効果アップを目指すのみ!(笑



そのうち逝きたいんだけど。。。
逝かなきゃいけない使命ですか。
2008年5月22日 8:55
ハロゲンで3回コネクタ焦がして以来怖くてHIDに逃げました(笑)


雨の日はフォグだのみです(@_@;)
コメントへの返答
2008年5月22日 23:02
なんで焦がしちゃってるの?
って焦げちゃうの?
HID化は悪いことじゃないしね(笑

雨の日ね~
僕のはフォグ付いてないよ~(泣
2008年5月22日 12:19
ハロゲン友の会・・・入れてください(爆)

HIDの良さはセカンドカーのワゴンRで知っていますが、換える予定はありません(^^;

半分以下の値段でバルブが買えると思うと踏みとどまってしまう(笑)

コメントへの返答
2008年5月22日 23:05
あらtomoさんもまだハロゲン?

もう一台がHIDなら実感してるから
ホントは逝きたいんじゃないの???

あとは価格と寿命ですよね。
安物だと大体2年くらいでしょ
ハロゲンはもっともちますもんねww
2008年5月22日 12:34
HIDでも高ケルビンから純正に戻しただけで視界良くなりましたよ。


少し黄色いほうが安全ですね(笑)
コメントへの返答
2008年5月22日 23:11
よく考えたら街灯なんかも黄色いですもんね。
色と明るさは比例じゃないですから

でも同じケルビンならHIDの方が格段明るいんだよね。
2008年5月22日 22:40
HIDにすると・・・
 おお~L(・o・)」
っていうくらい明るくなりますよ~♪

実は、私も・・・・
最近HIDにかえてしまいました( ̄ー ̄)v
コメントへの返答
2008年5月22日 23:12
あら~
koyukiさんまで逝っちゃったの~

こりゃあもう逝くしかないか!

やっぱ貯金しなくっちゃ(笑

プロフィール

「やっぱり洗うと雨降るんな」
何シテル?   02/13 13:05
ただのおっさんですが よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) パネル,R.フロントドアースイツチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 13:00:37
フロント・ドアにインナー・パネルを取り付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 11:40:48
4/28新商品情報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 12:45:19

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
子供達も大きくなり一緒に出かけることも少なくなり 通勤使用がほとんどなので 維持費を考え ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初の新車。 2017.5.26 198178キロ 18年弱ありがとう
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
親父の車です。 我が家のガレージに置いてあるので使わしてもらってますが 自分の車じゃ無い ...
スバル プレオ スバル プレオ
おじいちゃん(父親)の車。よってドノーマル。 同居ではないが、なぜか我が家のガレージにあ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation