
こんばんは。ポルシェ911(マウス)オーナーのベネです。今日はたまには誰かの役に立つ情報をお伝えしようと思います。このままだと本当にオーナーかどうか疑われちゃうので。題して、「都内限定! ポルシェの洗車場教えちゃいます」です。都内と言っても城南地区限定なんですけど・・。
都内住みポルシェオーナーの悩み。それは洗車だと思います。駐車場はあっても洗車スペースはありませんよね。あっ、あるんですか?それはうらやましい。ベネにも貸してください。
えっと、そんなわけでベネのオーナーも駐車場で洗車はできない都内住みなのです。では、GSの手洗い洗車は?というと、丁寧なんですけど、布によっては傷が付くんです。ポルシェの黒は傷が目立ちやすいので、洗ってもらうのにも注文がうるさくなりがちなんです。オーナーは気にしないのですが、オーナーの旦那は洗車を頼んだのにずっと横で見張っていて指示を出していたという過去を持つので、オーナーも気を使うそうです。細かいね!
そんなわけで、ベネ(のオーナー)が選んだのは、百貨店の手洗い洗車です。ずぼら・・いえっ、愛車を大事にするオーナーにぴったりな選択です。(よいしょ)。
特にお気に入りなのは、伊勢丹新宿店パークシティイセタン1(http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/map/)!一度行ったら名前で呼んでくれるので、それだけでチップをあげたくなります。今回は、初9974Sで行ったので、初見ということで室内の傷や汚れの点検や外の傷なんかも指摘してくれて、大助かり。早速、ポルシェセンターに持ち込んで直してもらいました。えへっ。あと、お買い物をしている間にピカピカにしてもらえるので、オーナーの物欲も満たされてご機嫌もとれます。難点は、予約ができないこと。でも、先月から平日の予約は受け付けてくれるようになりました。うれしいなぁ。
もう一箇所は二子玉川の髙島屋です。ここはバレーも兼ねていて、お買い物したものを車の中まで運んでもらえるので、買い物の量が増えてしまいます。ベネは魔境と呼んでいます。難点は駐車場に入れにくいこと。一度こつを覚えればとても楽なんですけど。
それでも手洗いしたいというこだわり派は、東京都世田谷区尾山台三丁目にあるノーブラシ洗車場(確か夜9時までしか使えない。今もあるのかなぁ?)や大井競馬場のコイン洗車場(http://www.tokyops.co.jp/service/carwashooi/)がお勧めです。こういうところでオーナー同士、情報交換をするらしいですよ。
ベネの周りは伊勢丹を使っている人が多いです。オーナーはもう5年くらい手洗いしてないんじゃないかなぁ。えっ、もっと長い?(遠い目)
ブログ一覧 |
ポルシェ | 日記
Posted at
2013/10/26 20:00:46