2015年03月02日

バネレートkgf/mm:8inch(F/H:200mm/ φ65) 8K
価格(税抜)(1本):\8,500
商品コード:244S8080
最大許容ストローク:102.0mm
最大許容荷重:(N):8,002 N/mm:78.5
これ+ヘルパースプリングをリアに使うなら、フロントは10kgf/mm:9inch225mm位が妥当なのか?
ビルシュタイン車高調はフロント10kg、リア8kgだからな~

Posted at 2015/03/03 00:22:55 | |
トラックバック(0) |
レガシィツーリングワゴン | 日記
2015年02月11日


ヤフオクに出ていたんですよ、ビルシュタインのBG用車高調が
純正ビルシュタインがヘタってきているようだったので
オークションを徘徊する度に探していました。(実はそれ以前から)
GC8インプレッサのリアのアレをBG5用のアレに交換すれば取り付けられる
とか、此処みんカラで色々中途半端な知識だけは豊富になったんですけど
最近、オーリンズの車高調2件とビルシュタインの車高調が1件
出たんですね
オーリンズはインプ用ですけど、減衰力調整付き
ビルシュタインは減衰力固定だけどBG用
オーリンズが第一候補だったけど負けてビルシュタインになりました
もう一点のオーリンズはまだオークション中かな?
で、無事来たのですが、減衰力固定でリアバネ8kgはちょいと硬いですかね?
リアが8kgってことはフロント10kg以上?

フロントに入っているTEINのバネ、出品者も何キロか知らなかったようで・・・・
こういうのに素人が手を出して後々出費が嵩むパターンなのか?
取り敢えずTEINのサイレンサーラバーとスラストシートなるものを購入して
フロントに取り付けて
GDB用フロントスタビリンクをディーラーに注文しようかな
部屋で横にして置いておいたら(写真撮ったもの)
フロントダンパー(一本)からオイル漏れて・・・・冒頭の写真で既にオイルの漏れ写ってますな
オーバーホールしないと長くは使えないでしょう。残念
追記:
エナペタルでオーバーホールすると一本1万円。(最低)
三月に価格改定で一本1.2万円
どうすっかな~
Posted at 2015/02/11 15:40:04 | |
トラックバック(0) |
レガシィツーリングワゴン | クルマ
2014年11月27日
■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答え下さい(装着していた方のみ)
今まで一度もスタッドレスタイヤ使用した事ありません。
■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
高価なのでありません。
■その時の印象はどのようなものでしたか?(ウインタードライブのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
使った事ないけど、スタッドレスってどんな感じなのかな~?
愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください
メーカー/車名/年式:SUBARU/レガシィツーリングワゴン/平成9年、1月
タイヤサイズ(前):215/45/17
タイヤサイズ(後):215/45/17
■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください
通勤
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください
氷雪路面:ドライ路面=1:9
※この記事は ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
パイロットスポーツは外れたから、今回は当たってほしいな~

■
Posted at 2014/11/27 10:49:03 | |
トラックバック(0) |
レガシィツーリングワゴン | タイアップ企画用