• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちち@chichi.comのブログ一覧

2014年07月12日 イイね!

目じりが・・・

今朝から車のドアに殴られて目じりを切って流血したちちです。
おはようございます。
ドアを閉めるときに蜂が飛んできて・・・

本日は休み初日です。久しくプラドを動かしていないので慣らしがてら息子の下宿先に向かっている最中です。(運転は嫁です)ハイドラ起動しつつ、いざ青森市内へ!
しょうよう祭り以来の外出なのでキョロキョロしちゃってる自分がおかしいです (・・

ま、お出かけとは関係ないですが習慣とは恐ろしいもので休みに入っても朝3:00には目が覚めてしまったのでノーゲームノーライフの最終話とツヴァイを観賞。

しろもなかなのゆるキャラぶりでかわいいですね。




これも2期あるのかしら?期待しておこう。




メイドらしくないリズも健在ですね。



娘も相変わらずかわゆいです!



あれ、w 到着したのでまた今度!
Posted at 2014/07/12 11:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月22日 イイね!

菜の花フェスティバル

山形のイベントの翌日菜の花フェスティバルの会場に行ってみました。
フェスティバルは17日~18日に行われたようです。


菜の花の黄色にアクアの黄色!


菜の花の黄色、アクアの黄色、黄Tを着た親子


会場横ではヘリコプターによる遊覧?もあるようです。
行ったときもちょうど飛び立ったところでした。


菜の花の作付け日本一になったということで見にいったのですが、会場周辺では菜の花の栽培も減ったようで一面菜の花というわけにはいかなかったようです。
新聞に書いてあったのですが、菜の花つくると赤字になるらしく、補助金がないと厳しいみたいなことが書かれていました。結構手間がかかるのですね。というか赤字になるのに町も呼びかけて作付けってどうなん?ともおもっちゃいましたが。

ともあれ、町のあちらこちらで菜の花がみることができます。ちなみに家のよこにもめっさ菜の花が咲いてます。




牛!!!


余談ですが、ナビを見ていたらファミマのマークが2箇所あったのですよ!!
うお!ついにファミマできたんか~とおもって行って見たらファミリーマート○○・・・。
スーパーでした・・・orz
なんでファミマのロゴおなじやねん!!(チャンチャン
Posted at 2014/05/22 21:36:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月20日 イイね!

「甑葉(しょうよう)プラザコスプレ&痛車祭」

18日は前日前乗りで山形「甑葉(しょうよう)プラザコスプレ&痛車祭」に見学いってきました。

メイン会場





道路挟んでの会場
こちらに陣どっているのはほとんどがエッジグラフィックさんで施工された車。





痛板~




このバイクいいですね~。





コスプレしてる方たちもたくさんいらっしゃって見て回るだけでもぜんぜんあきないw
こんな方もw


唯いい感じですね。ガルウィングもステキです。


痛板にのってる牧瀬さん。



皆さんきれいに仕上げていていい感じです(一部UP)許可もらってない方もいらっしゃるので
ゴラアアアって人は一報ください <(_ _)>
これ見てると参加したくなりました。















お昼はしょうようプラザ内にあるカフェで食事
オムライスおいしかったです。


16:00の終了時間まであきることなく見学できました。
ここに展示されてない第三会場(見学できている方が停めている駐車場)でも痛車も結構あってこちらでも楽しめました。

16:00終了でいざ帰路へ!
ハイドラチェックしつつ八戸オフ帰りの方々とハイタッチもできました。
まるおさんはすでに通りすぎてたなぁ。

神経痛で右足が痛んできたのでここで運転交代し、長者原SA夕食~。
夕食後買い物してたらタカエボさん、ベルさん、千田しさん、千田氏の友人(名前わすれました・・スミマセン)、パセヲさん、たあぼうさんとバッタリ (・・

車に戻ると私が車を停めていた場所の後ろにズラッっとwww
寂しいので横に移動し、記念撮影w



いや~楽しい1日でした。

千田さんから頂いたフィギア。ありがとうございました!


Posted at 2014/05/20 23:31:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月20日 イイね!

山形イベント前日(5/17)

東北お国自慢in青森オフの事をまるお氏よりお誘いのメールを頂いていたのですが
オフ当日は山形のイベントに行く予定がすでに入っており、前日お会いできればな~と
おもっていたのですが山形までの道のりをナビで検索したところ
結構時間がかかりそうだったので断念しました。
が、途中ハイドラで主催者のナア氏が近くにいるのを発見しましてw声かけちゃいましたw
十和田湖へ早乗りされている参加メンバーへご挨拶がてらに顔だしてきました。
のりちゃん氏とまるお氏にお会いすろことが出来ました。




1時間ほど滞在し山形へ

十和田湖はこれで3度目ですがいいところですね。


みちの駅 こさか七滝


めっちゃはしゃいでたカップルと滝


山形へ向かう途中八戸オフに参加されるかたとハイタッチできるかも~と聞いていたのですが、
まさかのフリーズでハイタッチできず (p_q

6時間のロングドライブ後宿に到着・・駐車場狭めええええ・
案の定・・・荷物を引っ掛けたようなキズが30cmほど縦にスッパリと orz

のりちゃん氏とまるお氏から頂いたお土産。ありがとうございました。
Posted at 2014/05/20 12:04:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月15日 イイね!

遅めのGW

2ヶ月ぶりのお休みです。
お出かけ準備のため二人で洗車。


プラドは2ヶ月くらい放置してたのででろでろに汚れていました。(画像なし・・・

翌日は知人が関東から来ていたので迎えにいったあと食事に行ったのですが、
いつだったか忘れたのですが、なにこれ珍百景で紹介されていた鶴亀食堂にいってみました。

なにが珍百景というと店内にはられたマグロのステッカー?
マグロ1本につき1枚はってあるらしくこれらを店中に貼りめぐらせています。1Fはもちろん2Fもステーカーで埋め尽くされていました。


店主にいろいろ説明してもらい小サイズのウニマグロのハーフ丼をチョイス。


これで小サイズなのですが、正直たべきるにはきついものがありました。
中サイズはどれくらいなのか聞いてみたらこれの倍くらいですと・・・。
食いきれんだろ・・・でも正直旨かったですぅぅぅぅ。

このあとは市内まででて1度行ってみたかったチャンドラでお茶!

なかなか落ち着けるお店で良い感じでした。家から近かったらいいのになぁ。(車で2時間
このあとは息子の下宿先にちょっと顔をだして帰宅!
久しぶりの外出で少し疲れました。
Posted at 2014/05/15 22:51:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Dなう
オイル交換」
何シテル?   07/18 13:02
雪かき楽しかったのは最初1回だけ・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

納車されました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 11:54:05
C25セレナ後期 Wプロジェクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 08:17:04
ち ん か い と う  その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 12:28:40

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
タイヤ交換がこんなにつらいなんて・・・。
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
トヨタ アクア注文しました!10/30 アクア入庫 1月上旬 雪解けまで冬眠 持ち込み車 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
注文したアクアが来るまでの代車です! 10/31~4/13までお借りしてました~。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
走行距離も14万km。超え!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation