2006年10月29日
違反者講習通知書が届きました。
来月の1日に社会参加講習なるものをうけてきます。
いつの間にこんなシステムに変わったんだろか…。
そいえば最近、警官と一緒に一般人がいる光景をよく見てて、「あちこちで事故しまっくっとんな」とひそかに思っていたのですが、そういう事情のようです。
しかし、もっとましなネーミングは無かったんですかね?(笑)
「社会人つかまえて社会参加はないだろ?」
Posted at 2006/10/29 00:35:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年10月21日
いまだに免停の通知が来ない。
こんなかかったかな…。
本人が出頭日知らないうちにブッチしてる扱いにされちまったら…
ど~なるの?
それとも…実は免停じゃないのかな?(笑)
Posted at 2006/10/21 01:50:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年10月19日
次は点火系だぁ~(*^^*)
妄想炸裂して息巻いてましたが…
リア周辺の異音がね…キコキコ メキメキ ゴトゴト ギィ~イ ガタンッ。
日に日に酷くなってくのでリフトアップして各部を調べてもらう事に。
【デフマウント】…こいつのブッシュが左右とも見事にちぎれてたんね。
D型からのはブッシュ形状変わって耐久性上がってるそうな。
しかもプレジャーからD型形状のは隙間埋めるやつも出てるらしい。
車検時に発見されたデフオイルの滲みは増締めでしのぐ方針でしたが、
デフ降ろす事になるのでシール類も交換してもらう事にしました。
Posted at 2006/10/20 02:01:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年10月17日
先日、真夜中にビール飲みたくなって、あて探してたら「冷凍たこ焼き」を見つけた。初めてだけど食ってみたら結構旨かった。
思えば、おいら大阪で育って30年以上経つのに自分でたこ焼きを焼いた記憶が無い。
大阪に生きる者としてどうよ?
これは大問題やろ。
てことで、次の日に速攻で道具や材料を調達してきた。
手順は今まで何度となく見てきて完璧の筈。
今日、早速やってるんだが…なんだか変だ。
突っつき回してクルンってする予定なんだが。
固まる気配がないままに生地の水分だけが失われて、埋没してたタコがどんどん姿を見せている。
突っつき針の手応えは相変わらず、お好み焼きの回りにこぼれた荷詰まったソースって感じで、しかもなんか焦げ臭くなってきた。
むぅ…
この「たこやき粉」たらゆ~の作ったんはどこの星の奴じゃあ!!
粉ゆ~んは普通ふくれるもんとちゃうんかぁぁ~ _| ̄|○
Posted at 2006/10/17 02:21:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年10月15日
その後の顛末です。
朝にお店に電話を入れ、向かう旨を連絡しました。
停止、発進、走行。7㌔程は何の問題も無く来たが、信号待ち中にエンスト発生。2度3度と繰り返すのでその状況をお店に連絡してみる。回転数1000↑ぐらいキープしながら左足ブレーキで進むもまたしてもエンスト。ここで断念して流動帯に止め救援待ちました。
その間、何度か火を入れましたがエンジンは掛かるんですよね。
ただ5分もしないうちに止まるのですが。
代車を積んだ積車が到着して、状況を伝えて、エンジンを掛けようとするのだけどなかなか掛かりませんでした。
メカニックさんは何度か激しく吹かしていたかな。
その後、車を積車に積み込む迄1時間強エンジン掛けっぱなしにしていましたが止まりませんでした。
持ち帰って調べて頂いたのですが、都合2時間程、実走してみたが先日の現象もエンストも発生しなかったとの事で、私が実走して隣に乗ってもらう事に。
性格の違う道を普段使いの感覚で走ってみましたが何事もなく綺麗にエンジン回っておりました。
今回プラグ交換は私の指定で見送ってたのですが、点火系起因ぽいですね。
【ハイフロー燃ポン+学習中の社外ECU+パワーモード】
この組合せでとろとろ走ってたのでかぶった。
今、思ってる原因で最有力なのはこれですね。
点火系のチューンとしてプラグを【イリウェイ7番⇒赤箱8番】にと思っていたのですが現状でかぶり気味だったら番手上げない方がいいんでしょうね。
現車合わせをするのが一番だと分かっているのですが、まだまだ仕様を変えて行きたいと思ってるので躊躇中です。
一度にやる予算も無いしね(笑)
Posted at 2006/10/15 13:44:48 | |
トラックバック(0) | 日記