• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y-mineの愛車 [日産 エルグランド]

緊急 純正戻し撤去作業

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年05月25日
1
わけあって、廃車に伴い急ぎ純正に戻しました。
もう少し乗るつもりだったので、昨年の車検でフロントロアアーム、12月にフロントハブベアリングとスタビリンク及びブッシュを交換して静かになったなーと満足していたのですが、奥さんがやってしまいまして、、、。
まあ15年16万キロ頑張ってくれました。
イレギュラーでしかも時間がなかったためすいません画像無しになります。
外周りですが、足回りはニスモのS-TUNEから純正へ、マフラーも純正に、ホーンを純正に、後付けフォグランプ撤去。
内装はオーディオ、アンプ、スピーカー、追加モニター+リア用DVDデッキ+専用サテライトスピーカー、後付け地デジチューナー、スロコン、レーダー、後付け純正カーテン
等々
積載品の片づけ等含めてですが、時間を見つけて結構かかりました、1人作業ですので。3,4日かかった計算です。
車庫内の作業だったので何とかできました。
長い年月でコツコツ(こそこそ)と色々やったもんですね。忘れてしまってるところも多くて、遠い記憶を思い出しながら作業ですので余計時間がかかりました。
まだこちらの投稿もしてなかったので画像もなく。
どたばたで最後の掃除洗車もできなくドナドナされていきました。
子供たちも物心ついたころから乗っていましたので「なんかさみしーね」といっていました。
ほんと突然のお疲れさまとなりました。
2
どたばたで最後の掃除洗車もできなくドナドナされていきました。
子供たちも物心ついたころから乗っていましたので「なんかさみしーね」といっていました。
ほんと突然のお疲れさまとなりました。
外した部品は次の車に流用できるものはまた時間を見つけて取り付ける予定です。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2列目センターコンソールが・・・

難易度:

洗車記録

難易度:

ステップにつぶつぶ❗️&エアフィルター交換❗️

難易度:

ボンネット支持棒留め具交換

難易度:

スライドドアのロックが壊れた~😱

難易度:

WAKO'S(ワコーズ) パワーエアコン プラス A052投入

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エルグランド TERZOベースキャリア取付前補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/2002738/car/2592973/4959877/note.aspx
何シテル?   09/15 18:32
y-mineです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事で乗っています。H15年最終型です。 ガソリンスーパーGL 1TR-EFエンジンです。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
訳あって、急遽E51型から乗り換えました。 2か月ほどアル・ベルも含めて探しましたが、 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
大きなトラブルもなく、15年頑張ってくれました。 もう少し乗るつもりで最近お金をかけてメ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成7年式です。 ABSなんてなかったですが、冬のスキーでは大活躍してくれました。 燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.