• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y-mineの愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2019年4月18日

パワーウインド スイッチ流用交換①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
少し前に部品は準備してあったのですが、なかなか時間が取れなかったので遅くなってしまいました。
お天気も良く少し時間ができたので作業開始です。
リアは色々他にもやりたいこともありそれがそれってからなので後回しで、とりあえず助手席のみ作業します。
出来れば内張りを外さずにと思い、スイッチ回りのフィニッシャーのみ外してみました。
現状との比較写真ですがパッと見では色が違う程度です。
入替はフィニッシャーにパチンとはまっているだけなので簡単です。
2
カプラー側を見ると画像下側には1本も配線がありません。
参考にさせて頂いた方々の情報をもとに1本配線を追加しました。
(アース用の配線とのこと)
3
結局外したところからは適当にアースを取れるところが見つからなかったので内張りを外しました。
パワーウインドユニットを固定しているナットからとりました。
4
戻す前に一応点灯確認です。
5
すべての内装を戻して完了です。
これで、夜でもスイッチの場所を手探りで探さなくて良くなりました。
(家族は気が付いてくれるのでしょうか?説明しても「フーンそうなんだ」って感じでしょう。)
リアの方が本当は分かりにくいのですぐに作業したいのですが。
それにしても最初からこうあってほしい部品ですね。
暗くなっての画像は撮り忘れなので後ほど。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ルームランプ交換LED化

難易度:

E51 エルグランド LEDスカッフプレート取付(PART2・完成編) end ...

難易度:

VELENO 5600lmバックランプに交換

難易度:

フォグランプ初交換

難易度: ★★

ソナー取り付け(2/3)

難易度: ★★

サブバッテリーのリチウム化

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「裏までごっそり試してみたいです。 http://cvw.jp/b/2002738/47665123/
何シテル?   04/19 20:53
y-mineです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
訳あって、急遽E51型から乗り換えました。 2か月ほどアル・ベルも含めて探しましたが、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事で乗っています。H15年最終型です。 ガソリンスーパーGL 1TR-EFエンジンです ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
仕事で使っています。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
平成5年式 MT 純正フルエアロ 色々な面で勉強させていただきました。 給排気系とブース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation