• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るのるののブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

いよいよ正式リリースだそうです♪(^^/

いよいよ正式リリースだそうです♪(^^/すっかりネタとしてはご無沙汰してしまっていましたが、開発のお手伝いをさせていただいたラルグスさんの車高調キットがいよいよ正式リリースされるみたいです♪(オォ~!!パチパチパチッ拍手!

みん友さんの中でも速攻で装着を決められてご予約された方もいらっしゃいました(個人的に予約したと教えていただきました)が、他は知りません。。。(^^;



一体どれくらい販売に結びついているのだろう。。。?

で、先のみん友さんからFacebook告知あったと伺ってラルグスさん公式Facebookを覗いてみました。





なんか割と問い合わせや予約が入ってるっぽい。。。(汗

ボクは何の責任も負いませんよぉ~~~(爆

※こっそり『買っちゃった』って教えていただいた方には参考用セッティングシートをお送りいたします。(笑




でもね、自分はラルグスさん脚の性能劣化が感じられたらまたラルグスさん脚を入れるつもりです。

だって乗ってて今のトコロ何の不満も無いんですもの。(^^;


ダンパー交換によるオーバーホールも安いんですが、ピロ含めて色々と細々オーバーホールするなら新品買い直した方が安いし安心かなって思うし。

それができる9万9千8ぴゃくえん。(税別


ノーマル脚交換の半値以下。。。?(爆



心配な方はワタシが無事に走っている間は生温かく値踏みしてやってくだされば良いと思います。


最近1年保証から2年保証になったようです。
※ボクのはモニターなので関係ありませんが。


品質への自信の表れでしょうか。




まぁ、そんなこんなお世話になったのでリリース告知ブログでした。(笑






とりあえず週末はSUGOへGO!!(笑







2017年10月02日 イイね!

メガーヌRS車高調販売予約開始!(*^▽^*)ノ

メガーヌRS車高調販売予約開始!(*^▽^*)ノ
来た~!!(≧∀≦)ノ

ラルグスさんHPにてついにメガーヌRS用車高調販売予約の告知が!!




↓リンクはコチラ♪↓

メガーヌRS車高調販売予約受付中のページ♪






販売開始は12月かぁ~



エッ?


ウェェェェェェェ~~~ッ!!!?






きゅ!きゅ!キューマンキュウセンハッピャクエン~~~!!??Σ(◎до;)!!




マジで99,800円スカ・・・?

税込みでも11マソでお釣り来るの?(汗


もちっと値段高くても良いんじゃ。。。(^^;



いやマジでお値段以上だと思いますです。





メガーヌ装着例のページでは。。。


おぉ!わが子よ。。。(笑




まだキズが少ないね。。。(爆







しかしホント価格破壊だわ。。。











あ、通販が心配なら取付け協力店は北は北海道から南は沖縄までたくさんのショップが協賛しています。

関東だけでも。。。



アルファロメオやアバルトチューンで有名なあのショップの名前も。(^^



最寄りに協力店があるかの確認はコチラから。


しかも協力店予約購入だとキャンペーンで今は5000円引きですと!!






いや~、しかしビックリしたな。(笑




多車種大量生産のなせるワザだな~
※主力はミニバン系でそちらで数量を出しているそうです。スペックS系はその恩恵でお得ですマジで。


おススメです♪(^^/





苦情は受付けませんが。(爆







2017年09月21日 イイね!

メガーヌRS用車高調近日予約開始らしく。。。(°°;)

メガーヌRS用車高調近日予約開始らしく。。。(°°;)まだかなまだかなぁ~♪

と、思って日々ラルグスさんのHPで『お知らせ』をチェックしていましたが、そろそろ予約受付け開始するらしいです。。。
全然売れなかったらどうしよ。。。(滝汗

開発していただいたのは大変ありがたく感謝しているのですが、『自分に責任がある訳では無い!』(ここ大事!ww)のですが、やはり造っていただいた以上気になりますね。。。(^^;



ラルグスさんからは自分は自分の思ったままに書いたら良いと言われていたので、これまで感想を素直に書いてきました。

ネガなコトがあればそれはそれでフィードバックと受け止めるので問題ないと。。。



とはいえ、、、


タダで造ってもらっちゃったし。。。(;^ω^A



※買っても安いよ!(^^v



既に問合せは入っているらしいですが、その数はどの程度か知りません。(聞くのコワいww)


自分は満足しています。

依頼する前に思っていた以上に走れる脚でしたし。





耐久性はこれからなので分かりませんが、過去の実績で300車種以上、数万セットの車高調を世に出しているメーカーですので自分は安心感を持っています。


さて、ご検討されている方は何をもって判断されるのでしょうか。。。?



そういえば、大昔に乗ってたクルマに車高調入れた時もメディアの記事程度を参考にして『エイヤッ』で自分も入れてたっけ。。。

今ならネット情報かな?

異音もしたし、乗り心地も『こんなもんだよね』と乗っていたけど、ただ単に低くなったのが嬉しかったっけ。(笑

付けてみるまで分からないし、私の感想が人様にもあてはまるとは限りませんしねぇ~(^^;




でもやっぱり乗れるもんなら乗ってみたいですよね?

今週末の日曜日は鈴鹿サーキットで遊んでますので、あちら方面でご興味あって乗ってみたい方は遠慮なく言ってください。

パドックうろうろするくらいの試乗は全然オケです。


ご興味のある方に試乗してもらうオフ会でも呼びかけようかとも思いましたが、ゼンゼン集まらなくても悲しいので尻込みしています。。。(^^;

昔はそんなこと考える前に呼びかけてたのに。。。(笑


関東近郊、私の行動範囲内におられる方のみん友さんまたはメガーヌ乗りさんで乗ってみたい方いらっしゃいましたらコメントでもメッセージでもいただければ都合が合えば機会を作らせていただきたいと思います。

脚のナラシも終わった感じで今丁度良い感じです。


まぁ、メーカーさんへの恩返し的なアレな気持ちですので、マナー守っていただければご遠慮なく。






そんなん関係無く、少数でも良いからこの間のルーテさん達みたいに宮ヶ瀬オフでも箱根オフでもやりたいかなぁ~?(^^;

秋になってドライブするのも気持ちいいし♪


何かしらリアクションいただけたら私が幹事で動きますです。

無ければフェードアウトします。(笑


昔のメガーヌ乗りさんは打てば響く感じだったですが、今はどうなんだろう。。。?(^^;





そんなこんな考えている今日この頃ブログでした。









あ、そいえばラルグスさんHPでも車種選択RENAULTが出来る様になりました♪(^^/



車種選択もたくさん♪(≧∇≦)
※クリオ・ルーテシア3&4が無いのはいただけませんね。(汗


ルノー車やる気マンマンなのが感じられます。


でもここから先(製品選択とか)がまだありません。(爆



乞うご期待ってことで。(笑





2017年08月25日 イイね!

車高調できました♪v(=∩_∩=)

車高調できました♪v(=∩_∩=)ご無沙汰しております。(^^;
皆さまいかがお過ごしでしょ~か?

私は仕事場缶詰めでつまらない日々を送っておりましたが、ボチボチ出口が見えてまいりました♪

10月までバタバタしそうですが、今月仕込みしつつなので9月からは週イチくらい休める。。。かも?


そうこうしている内にラルグスさんから連絡があり、先日メガーヌさんを預けて本日戻って来ました。

タイトル画像は全上げ状態だそうです。(笑

雪道も安心♪(爆


ちなみに全下げ、ノーマル比7cm近くダウンしてるそうです。


高レートの短いバネ入れればもっと下がりますね。

ハンドル切って曲がると干渉するそうですが。。。(^^;







さて、仕事中も気を使う事が多かった前回設定の4cmダウンでしたが、バネもヘタってもうチョット下がってたみたい。




今回は3cmダウンに指定して調整してもらいました。

なんだか普通になって帰ってきました。(笑




写真だと半分くらいしか印象伝わらないな。。。(^^;




アライメントも再調整。



アライメント2回もやってもらって無料♪ホントありがたや感謝です。m(_ _)m

※初回はおまかせ値でしたが。


数値見るとトーイン設定が強かったみたいでノーズの入りが悪かったのかな?(片側6~7mm)

前回設定値からもだいぶズレていたので、車高調入れたらまずはナラシ走行してからアライメントがやはり良いですね。



今回はダウンサス時代に測定したキャンバー値に合わせてもらって車高を上げました。
んで、トーゼロに戻し。


あら不思議。

早速チョットしたクネクネ道を走ると気持ち良いこと♪


スタビリンクも固定式ですがダウン用に専用品作って装着(車高調購入時に付いて来ます♪)したそうですが、アライメントだろうなぁ~




うん、見た目も普通。(笑





遠くから見てもハデさはまったく無し。3cmダウンのはずですが。。。(^^;




前回装着したばかりの頃に感じた走行中の違和感も消えました。

アライメント・スタビリンク・車高アップ・車両本体のリフレッシュ。。。どれが良かったでは無く全体的にノーマルジオメトリーに近付いたのが良かったのかな~?(笑




フロントのバネレートは10kgで調整式ピロアッパー。(リア7kg)

最初は街乗りで少し固い感じでしたが1000kmも走ると慣れました。(笑


装着考えられていて、サーキットとか走らないし乗り心地もっとマイルドにならんかな~とか思われる方は最初に8kg~9kgのバネを一緒に購入して車両取付け前に交換してしまっても良いかもしれません。

ラルグスさん直巻きバネは2本セットで7000円ですので~(^^;

※Fr7kgだとワタシ計算ですが街乗りでもストロークが足りないかと思います。


自分はラルグスさんの自由長150mmバネは10kgまでしか無いので、他社製品で15~16kgまでテストする予定です。(設計変更で160mmも使えるようになったのでそれならラルグスさんも14kgまでありますが)







さ~て、今月もあと少し!!

ラストスパートして来月は遊ぶぞ!走るぞ~!!!





あ、ムスメ小学生初の夏休みなのに思い出作り出来てない!

と責められたので来週は強制的に1日休んで富士急ハイランドに行く予定ですが。(^^;







2017年06月28日 イイね!

メガーヌさんのラルグス車高調装着♪v(=∩_∩=)

メガーヌさんのラルグス車高調装着♪v(=∩_∩=)せっかくラルグスさんが画像まとめて送って来てくれたので夜遅いケド頑張ってブログアップします。(笑

試作段階なので色々と問題は出たのですが、その都度やりとりして無事に装着完了しました。

フロントサスの状態としては写真で見る限りフルタップの車高調整ネジ部の余りがあと6~7mmかなぁ~?




レバー比が分からないので、全下げでどこまで下がるか分かりませんが、とりあえずフロント・リア共に40mmダウンの画像が来ました。


こんな感じ。




※【訂正】:写真のリアは60mmダウンだそうです。先ほどメールいただきました。(^^;



走りはまだ置いておいて、自分のクルマがこんな下がってるの見て笑っちゃいました。(笑


イロイロとあった小さなフィッティング上の問題やらはまた後日。(^^;


まだサーキット持ち込める仕様では無いと思うので、下道での慣らしと感触を確かめにこの週末はFSWイベント見学にでもドライブかな。

日曜日のETCC-GTにでも遊びに行こうかと思っています♪



とりあえず明日一旦帰ってきま~す。


楽しみだ♪(^^/








プロフィール

「[整備] #エブリイ ETC取付けてみた。(* ̄▽ ̄*) https://minkara.carview.co.jp/userid/2002809/car/2977655/5976788/note.aspx
何シテル?   08/24 20:10
るのるのです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール バロン号 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
やっぱり降りたくなくてメガーヌ2号機に。。。(^^; 今度は長く付き合いたいです。 ニ ...
スズキ エブリイ ギブリイ (スズキ エブリイ)
JOINターボのハイルーフ2WD5MTです♪ 色々妄想中で楽しい時期です。(笑
ルノー カングー キミレちゃん (ルノー カングー)
ポンコツCR-Vもそろそろ限界で。。。 エコな国産にしか興味を示さなかった奥様がちょっと ...
フォルクスワーゲン ルポ ポルノ号♪(*´∇`*)ゞ(ルポまる君) (フォルクスワーゲン ルポ)
ルノルノのハンドルネームからルノルポ・・・ルポルノ・・・・ ル・ポルノと言われてポルノ号 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation