2016年08月29日
が無事?に終わり愛車が帰ってきました。
という事でこの前の続きを書こうかなと…
とりあえず点検と手直しをお願いするために近くのト○タに電話をし、向かう事に。
近くのト○タも十数年担当だった方が栄転し、新しい担当とは初対面。
店舗にて一通りの経緯を説明。
ト○タ担当 『話は分かりました。同じグループ会社ですし、ちゃんと対応させて頂きます。』
M35x 『それじゃあ明日の夕方に点検時に確認して貰いたい事とかまとめてきます。』
という感じで点検&手直し等を受け入れて頂くことになりました。
うちに帰り点検事項をまとめているとレクサスのSCさんが訪問。
担当SC 『この度は大変申し訳なく~』
この時には怒りはもうほとんどなく、ちょっと気の毒な気持ちにもなっていました。
ただ私ももう面倒な気持ちも半分あったので
M35x 『謝ってほしいとかはないし、本当にもう大丈夫。
ただレクサスの車購入している人はサービス対応も込みで高いお金出してると
思うよ。
それなりの研修受けてSCさんやってるんだと思うから。
ただレクサスの看板に背負われちゃってる感じにだけはならないほうがいいと思
うけど。』
とちょっと辛辣な言葉をかけてしまい今になり後悔(>_<)
ただト○タの営業さんだった時とは明らかに『ト○タじゃなくレクサス売ってますから私』感があまりにも出ていたもので…
ここで担当SCにはお引き取り願いました。
翌日8/19、こんどはレクサスのサービス長から電話が。
サービス長 『○○様、この度は~』
この方は本当に仕事が出来て接客対応も◎で購入検討時から非常にお世話になっていました。
アフターパーツの相談や取付などほとんどのことに完璧に対応してくれました。
サービス長 『今日のト○タさんでの点検項目説明の際に同席させてもらっていいですか?』
私の住んでる所は県庁所在地に1店舗しかレクサス店がなく、入庫しようとしているト○タは小一時間程離れているので
M35x 『遠いから大丈夫ですよ。ちゃんとト○タ店で対応してくれるそうなので』
サービス長 『初めから手を掛けさせて頂いた車両ですのでお願いします。』
こう言われたら断る理由もなく同席して頂く事になりました。
そして夕方予定通りト○タを訪問。
サービス長とト○タの担当が応対してくれました。
その結果
1.代車はRX200tを8/23から用意する
2.週末の8/28までには点検&手直し等を終了させる
3.ト○タ店ではなく積載車にてレクサス店まで運搬し全て作業を行う
4.車両の引取り及び納車はト○タ店で行う
以上の事を確認しました。
私としてはト○タ店で対応して貰う形で良かったのですが、サービス長からどうしてもとお話し頂き、上記の対応でお願いしました。
そして昨日すべての作業が終了し引き取りに行ったのですが
サービス長 『○○様、本日当社のGMが一緒に来ていてご挨拶したいと…』
いやいや、今となっては事を荒立てた自分に若干自己嫌悪気味ですので…
という事で丁重にお会いすることをお断りし帰ってきました。
整備の内容なんかはまた後日ブログにアップしようと企んでいます。
面白くもなく、特段おちもない長文を読んで頂いて有難う御座いました。
Posted at 2016/08/29 19:18:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年08月26日
したわけでもなく、車両入替でもなくただの代車の画像です 笑
久しぶりの更新なのにしょうもない始まりですいません。
この代車が来るまでの経緯が実に不愉快でして。
というのも…
お盆前にDより一ヶ月点検のメールが届きました。
私の納車は7/27でしたが登録は7/13という事でちょっと早い時点でのメール到着でした。
今回納車まで担当して頂いたSCが8/1付で移動となり、新しい担当SCになりました。
この方は以前もうちの担当だったのですがあまり付き合いもなく…
『そういえばオーナーズサイトの担当者名が変わってたもんな』くらいしか思っていませんでした。
そんな中点検お知らせがメールで届いたのでこちらからSCに電話をしました。
M35x 『点検お知らせのメール来てるけどお盆明けの平日にできるかな?』
担当SC 『代車等確認して連絡します。』
この会話が8/5位。
その後連絡がないのでDが休みに入る前々日の8/9再度電話。
M35x 『この前の話どんなかんじかな?』
担当SC 『代車の手配がうまくいかなくて…』
いやいや、それならあなたその内容の連絡をそちらから寄こしなさいって!
本当は代車なんてなんでもいいんだけどちょっとカチンときたので
M35x 『どうでもいいけど代車はそれなりのものを用意してね。
今回は点検の意味合いもあるけど納車時の傷の修理、塗装を依頼した
箇所の手直しとか色々そちらの都合での入庫なんだから。』
担当SC 『お盆前には調整して連絡します。』
という話のままお盆休み突入=3
D休み明けの8/18の夕方まで待っても担当SCからの連絡なし!
さすがの私も堪忍袋の緒が切れる音が聞こえまして…
M35x 『そんで点検の話は?』
担当SC 『すいません、忘れてました…』
こっから先の話は文字に起こせません 笑
ひとしきり電話に独り言を言ったあと何かを謝っていましたがブッツリ切ってやりました。
直ぐに電話が鳴りましたがもう話す気もなし。
次の日の朝も電話が鳴ってましたが無視。
昼頃に前の担当SCからも電話があったので一応でました。
M35x 『こんにちは。何かありました?』
前担当SC 『何か○○様に担当がお叱りを受けたと報告があってすみません』
いやっ、あなたは全然悪くありませんよ。
納車まで誠意をもって予想以上の車両を用意してくれましたから。
M35x 『もういいよ。自分レクサスにはもう行かないし、近くの以前から付き合い
のあるト○タに全部任せるから』
前担当SC 『そこを何とか…』
M35x 『大丈夫だから、とにかくもうレクサスには行きません』
前担当SC 『それでは私のいるト○タに入庫して頂ければ責任を持って整備等し
ますので』
M35x 『○○さんがそう言ってくれるのはありがたいけど、そもそも現担当SCが処
理する事なんだと思うよ。
とにかく今は気持ち変わらないので』
という事でうやむやのまま夕方を迎えます。
その後…
と続きを書きたいのですが長文すぎて文才のない私はオーバーヒート気味です 笑
こんな話途中で終わってしまい申訳ありません。
しかも私情が絡んでるので読んでて不愉快になられた方がいましたらご容赦下さい。
また気が向いたときに続きを書きます。
ここまで読んでいただいて有難うございました。
Posted at 2016/08/26 19:30:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年08月03日
LEXUSより発表になりましたね。
http://lexus.jp/pressrelease/news/20160803.html?adid=ag116.mn.160803_rx&padid=ag116.mn.160803_rx&wapr=57a1d696
中々好きな系統の色合いで、以前乗っていたBNR34のスカイブルーを思い出させます。
RXに合うか合わないかは別として…
本日コーティングも完了し納車を含め予定していた初期段階での作業はすべて終わりました。
あとは思う存分乗り回したいと思っています♪
Posted at 2016/08/03 21:12:31 | |
トラックバック(0) | 日記