• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月20日

茨城アンコウナイト

茨城アンコウナイト パンダリーノ受付完了しました。

今年もよろしくお願いします(・∀・)













冬の茨城グルメオフに行ってきました。
スノーボードは中休み。週末だけとはいえ、休まないと、もう身体が保ちません^^;
3回目となりますが、今まではプランジさんご一家と楽しんでいたところ、今回は茨城在住の鷹目石ご夫婦、UP!andaさんもご参加くださいました。





さて、集合場所の産直に一番乗りで到着、お目当ての蓮根など買い物を済ませたところまでは良かったのですが、




久しぶりにお会いしたプランジさん、挨拶もそこそこに、私のパンダの応急処置。
実は到着直前エンジンルームからぴゅうぴゅうと音がしだしたのですが、早速バキューム漏れを見つけていただき、その場で処置を施していただいちゃいました。お疲れのところスミマセン!




場所を移して、集合写真




かいつかさんでは、冷製スイート焼き芋を入手。100円でビニール復路に生芋詰め放題なんてものもありましたね。夫婦ふたりだと食べきれそうにもないので、今回はパスしました。




お昼はUP!andaさんにご案内していただいたお蕎麦屋さん。茨城もお蕎麦屋さんが多いんですね~
弾力のある食感が特徴なんでしょうか。二八蕎麦を食べましたが、美味しかったです♪




こちらもUP!andaさんに教えていただいた苺の直売所。
やはり観光農園とは違いますね。ちょうど良い甘み、食感、そして何より食べ応えのある大きさ。まさに酒の〆にぴったり?



ここで夜のアンコウナイトに備えて、一旦解散。
我が家のみで買い出しに走ります。




お酒の日の翌朝といったらシジミ汁w
涸沼のシジミ直売所です。時期的にお高めでしたが、粒がでかい!
でも、なんでこんなに閑散としているの?




こちらは地元民は行かない大洗のめんたいパーク。
駐車場は県外ナンバーの車でいっぱいでした。試食の明太子のぶつ切りの大きさにびっくり。辛いのは苦手な私ですが、ちょうど良い塩梅で、これはビールよりもお酒がススミマス(・∀・)



と、ここで体力の限界。
突然起こる、うちのパンダの謎の症状なのですが、クラッチを繋ぐ時、そして繋いだ後にくる振動。どうも歯車がうまく噛み合っていないような感じ。クラッチ不良?とにかく終日振動が起こらないよう、クラッチとアクセルの操作を丁寧に丁寧にと、気をつけていたら、夕方になってどっと疲れが襲ってきました。ここで無念の酒屋訪問断念、ビジネスホテルに向かいました(*_*)
(謎なのはもう一つ。パンダを動かさないと振動が自然治癒していくんですよね。今ではすっかり良くなっています。)





少々パンダが心配ですが、翌日主治医に会えるので、気を取り直して本日のメインイベント!






アンコウナイト、、、の終盤!(≧▽≦)
冬の茨城といったらアンコウですよね~
もちろん、その他海産物も美味しかったですよ。茨城のお酒は果たして何合呑んだんでしょうか~
やはりこの時期は良いw



また来年もやりましょう♪





そして、



翌日は第3日曜日、風車ミーティングです。今年も茨城から群馬へと直行です。




2月の風車ミーティングもこれで3回目ですが、暖かかった今までとは違い、真冬の赤城おろしは初体験です。アルファ祭が開催されていたり、フルオープンのセブンが来ていたり、いつもどおり不思議なテンションで賑わっていましたが、我が家は滞在時間わずか1時間でリタイアです。



赤城おろしが、ここまで強烈だったとは、、、
来年は防寒具そろえて、完全武装で来るとします^^;


ブログ一覧 | オフ会・イベント | 日記
Posted at 2018/02/20 23:03:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

茨城アンコウオフ、風車MT
ponshさん

パンダリーノ前哨戦 茨城オフ
ponshさん

あんこうツーリングで1.6kg増量 ...
ganmo.wさん

取手づくり
bob76さん

カップ酒1757個目 こうちゃんあ ...
社長(改)さん

千葉・茨城に春を求めて♪1(初日編)
kanibokuさん

この記事へのコメント

2018/02/21 06:43:55
パンダリーノではよろしくです♪(・∀・)
イジメないでね笑

楽しそうですね〜♪
次から次へとまさにグルメオフ!
upさんお店詳しそうですし、
アンコウ食べたことないので行ってみたいです!

あ、そうそう、主治医にも一度お会いしたいので
寒いのはイヤですけど笑
コメントへの返答
2018/02/21 17:19:00
パンダリーノではよろしくお願いします(≧▽≦)
精巧に造られたバモスは無しですよ!
UP!andaさんのご紹介は間違いないですね。お蕎麦屋さんも大繁盛のお店でした(^^)

主治医から群馬に取りに来いと言われたらしいですね。是非一度お会いした方が良い方ですよ。目からウロコののような、楽しい発想の方です(・∀・)
2018/02/21 08:36:32
いろいろ美味しかったですね。
次回お会いするのはウィンターシーズンが終わったころのパンダリーノですかね。
スギ花粉時期はたぶん引きこもりですので・・・。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018/02/21 17:22:37
先日はありがとうございました!
いよいよ花粉の時期ですね。キャンバストップを開けて、涙を流しながら運転してます(・∀・)
(花粉が酷ければ、流石にエグザンティアですが)

パンダリーノでもよろしくお願いします。
天気が良ければ良いですね~♪
2018/02/21 08:38:44
お疲れ様でした。
楽しい1日でしたね。ありがとうございました〜!
風車欠席失礼しました。
2度寝してしまい…(^^;;

シフト不調心配ですね。クラッチではなく、シンクロがヘタってるか、ミッション自体か。ミッションオイルを交換して様子を見てはいかがでしょうか。

コメントへの返答
2018/02/21 17:37:07
先日はありがとうございました!
風車は仕方ありません。お疲れでしたから。

振動の件、おっしゃるように主治医に診ていただいたところ、クラッチは正常らしいです。土曜日は70km/hで5速に入れても、入れた直後は踏み込めないのが怖いです。今は自然治癒してますが^^;
とりあえず、ミッションオイル交換してみます。アドバイスありがとうございます(^o^)
2018/02/21 12:09:41
お疲れ様でした♪
こちらこそ色々計画していただいてありがとうございましたm(._.)m
お陰さまで楽しい時間をすごせました。
次はパンダリーノか、どこかでのグルメオフにてですかね(笑)
またよろしくお願いいたします!!
コメントへの返答
2018/02/21 17:41:35
先日はありがとうございました!
計画といっても買いたいもの決めて~産直探して~の、ツーリングとはかけ離れたプランでした^^;
グルメオフも良いですね~
でも、パンダだと食後に腹がつっかえて運転厳しくなるのは、ここだけの話です(・∀・)
2018/02/21 14:15:18
めんそうれ~茨城に~

私はライブと東京出張でした

あんこう鍋か…数年食していません…泣)

失礼いたしました
コメントへの返答
2018/02/21 17:43:10
またまた茨城お邪魔させていただきました!美味しいものたくさんありますね~♪

いつか、おじー様ともお酒ご一緒したいです(≧▽≦)
2018/02/21 22:02:33
明太子だけでご飯3杯はいけます^ ^
日本酒だと2合かなあ?

茨城のお酒は相当美味しかったようで〜♪
何合か分からなくなるまで呑んだんですね(笑)
コメントへの返答
2018/02/22 06:56:57
こちらの明太子は福岡のものと違って、あまり辛味はありませんでしたが、私には丁度良いくらいなんです。やはり海無し埼玉県のスーパーモノとはワケが違いました(´▽`)

でも、きじくろさんは辛いものを肴にお酒いけちゃうんですね~(*_*)
2018/02/21 22:50:17
こんばんは。
せっかく誘って頂いだのに、急遽不参加で申し訳有りませんでした。

来年こそは・・・
是非とも飲みましょう!!

2月の風車は1年の内で寒い時期で、
赤城山が積雪した時の空っ風は強烈なんです・・・。
コメントへの返答
2018/02/22 07:15:55
いえいえ、次回以降もご都合合えば是非お願いします!

初めての赤城おろし、骨身に染みまし(*_*)
風車に集まる群馬県民のタフ(ヘンタイ度?)さに脱帽です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@プランジ さん
肝臓が足りませぬ(・∀・)」
何シテル?   11/26 20:42
ponshです。よろしくお願いします。 ちょい古イタフラ車をのほほんと楽しんでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シトロエン エグザンティア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 17:42:49

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン エグザンティア ブレーク シトロエン エグザンティア ブレーク
97年式エグザンティアブレークに乗っています。同車はこれで色違いの2台目です。 ハイドラ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
20年ぶりのMT車は95年式16万kmオーバー。 すべてがシンプル、そこが楽しいです。
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
近所のちょっとした峠を走ってます。ダイエットを目的としたサイクリングマシン。
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
3年ちょっとで8万km走ってくれました。車検の際の代車がエグザンティアでなければ、もっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.