2010年08月29日
近所のお寺で盆踊りがあるらしいので、
夕方ご飯を食べてから家族で行ってきました。
そんなに広いところではないのですが、
結構人がいたり、CATVが撮影に来ていたりとそこそこ賑わっていました。
しばらく盆踊りを見てから撤収。
8月の最後に夏らしいところに行けました。
Posted at 2010/08/29 20:49:23 | |
トラックバック(0) |
日々の暮らし | 日記
2010年08月28日
あー、なんだかんだで結局行っちゃいました。
日付が変わる頃のコースインだったにもかかわらず、結構ペースカー多し。
コースイン直前からFD2がいたので、そのまま後ろを付いて行きましたが、下見ペースでした。
何があるかわからない公道、1本目はこんなんでOK。
下りの方も適度に練習。
出発前に冷間時のフロントの空気圧が200程だったので、220まで上げたら、
フロントの反応は上がったのですが、グリップが下がってアンダー強まりました。
そしてちょっと頑張るとリアも暴れる始末。
でもなぁまだ山あるんだよなぁ(Fr:スリップ手前くらい、Rr:スリップサインくらいw)
ちょこっと練習して、下のセブンでだべってから
銀のS2と中盤まで1往復。
かなりペースを落としてもタイトコーナーの出口が辛い。
ってか、入り口から流しめで侵入してるところもあった。
S2も綺麗な走りをしていました。
結構頻繁に練習しているらしいし、マシンスペックもよいのでそのうち喰われるな・・・
走り終わったあと、もう1つのセブンで銀S2とダベって解散。
結構長い間話しちゃってスンマソ。
Posted at 2010/08/29 20:23:27 | |
トラックバック(0) |
ホームコース | 日記
2010年08月28日
今日は久々にオイル交換。
何気に3月から交換してませんでした。
それでも走行距離は3500kmほど。
週末に家族で車で出かけることがほとんどなくなったので
距離が伸びません・・・
交換したのはいつものエンデュランス。
しかもこれ、2年くらい前にNR氏が処分するために富士に持ってきた未開封品(青PKG)
まあ、3000km程で交換なので、大丈夫かな。
今回はフィルター交換を忘れました。
次回は必須だな・・・
距離:101582km(フィルター交換無)
Posted at 2010/08/29 18:05:52 | |
トラックバック(0) |
整備 | 日記
2010年08月27日
また部活してきました。
スタートがちょっと遅かったけど、楽しかったです。
正直最初は勢いに飲まれすぎて、
いや、飲まれるというより喰われると表現したほうがいいかもしれん。
とりあえずそんな感じで終始グダグダでした。
練習で投げたほうがよく入るんだけど・・・
今日のゲームでレーティングとフライトが出ました。
レーティング:2(参考2.6)
フライト :C
だそうです。
ということでまたやりましょう。
Posted at 2010/08/28 13:49:56 | |
トラックバック(0) |
ダーツ | 日記
2010年08月21日
来週以降、土日が忙しげな感じでしたのでちょっと走りに行ってきました。
以前よりトシタケさんが私のホームコースに行ってみたいとのことでしたので、
お誘いしたところ二つ返事でOKいただきましたので、一緒に行くことに。
集合時間よりちょっと早めに待ち合わせ場所に着いたので、様子見に
1本上がって、お茶を買っていたらトシタケさんと合流。
そのままコースを見てもらいながら下って、下の7-11でしばらくだべり。
アウェーのコースではっちゃけ過ぎるのもアレなんでということで、
隣に乗ってもらって上下で1本走ってきました。
トシタケさんのホームコースや、先週の筑波山と違って、
道も悪いし中低速が多いので、やや物足りなかったかもしれませんが、
新たな発見もあったようで。
肝心の私のシルビアさんは、先週に引き続き前後のグリップ感覚が
ほとんどありませんでしたので、終始ふわふわ時間な感じで浮いているようですw
かろうじてホームコースというだけで、ペースが維持出来ているような・・・
夜も遅くなってきましたので、1本上がってトシタケさんとはお別れ。
お粗末な運転に付き合っていただきありがとうございました。
そのまま上で休憩していますと、例の黒GRBが往復しております。
以前はすぐに追っかけたら極ショート開始で譲られて遊ばれてしまったので
今回は距離を置いて追走し、極ショート開始直後から接近。
と、いっても今回のタイヤはインプ戦をまともに戦えるような装備ではないので、
自分のペースを外さずに挑んでみました。
後ろからGRBの走りを見ると動きに余裕が見え、モーションはゆっくりなのに切れ味あり。
対して、こちらは終始ふわふわするタイヤを如何にグリップさせるかで四苦八苦。
タイトコーナーなんかで一度減速させてからの立ち上がりで置いて行かれるのが辛いですね。
先週乗ったきくりんさんのシルビアはファイナルが4.1になっているのと
ニス6、RSタービンのおかげで立ち上がりも苦ではなかったですが、
純正のままだと辛い辛い。
富士を走るにしても、4.1は有効かもしれん。
でもなるべく道具には頼りたくないなぁ・・・
1本下って下でだべって、遅くなったのでお開きになりました。
Posted at 2010/08/22 13:05:04 | |
トラックバック(0) |
ホームコース | 日記