KZ@PANMANのブログ一覧

2014年10月20日 イイね!

MR-S東北ツーリング・秋の紅葉とワインディング&前夜祭(笑)まずは土曜日の前夜祭?から、、、

ツーリング前日の土曜日は、夕方からふぁにーさん、44度さん、もりさん、俺、俺の嫁とでロイヤルインドと言うインドカレー屋さんへ(*^_^*)
みんなで乾杯してカレーを平らげました^ ^

そっからかじぱん家へ移動して家呑み!
何故かひかりTVで富士火力演習をみたり、ナショジオで飛行機事故の番組をみながら
クルマ談義(笑)

大切な話はなにもしませんでしたね( ̄◇ ̄;)アホ会話ばかりだったような!?

44度さんは23時位に帰ったんでしたっけ?で、日付変わった1時頃に新潟から柏餅さんが到着。ちょーど布団敷いた時で、なんもせずにマジでそのまま寝ました←可哀想な柏餅さん(笑)

本番当日の朝は7時に起きまして、身支度。いやぁ、地元開催は楽です。

で、もりさん、ふぁにーさん、柏餅さん、たかぴ君、俺、俺嫁のライフと5台連なって集合場所目指し出発\(^o^)/
途中、嫁のライフを実家へ返すために寄り道しなくてはならなかったのですが、何故かそれもみんなで突撃((((;゚Д゚)))))))

なんやかんやしながら集合場所に着きまして、徐々にみなさんも集まって来ました。

今回かじぱんツーリング3回目にしてありがたい事に21人の参加を頂きました!!
ぶっちゃけちょっと把握しきれません(爆)

とりあえず置いてけぼりはマズイので出欠をとり、拙い説明などさせていただきまして、ほぼ時間通りに出発(*^_^*)

変態走行をしながら道の駅七ヶ宿を目指します^ ^
台数も多くなったので後続の確認などに意識を向けていたため、走行中の写真がほぼありません(T_T)
嫁が隣にいるので撮ってもらえるんですが、2人して見えない後方部隊の心配ばかりしてました(笑)

道の駅への道すがら、七ヶ宿ダムの管理所があり、そこでダムカードをゲットする為に2台が離脱←後ほど道の駅で合流します。

道の駅へ着いてからはみんなそれぞれクルマ談義に話しを咲かせたり、ソフトクリーム食べたり、、、自分はトイレに(°_°)

時間がまだ早かった為か、1列に並べても駐車場がスッカスカでした^ ^

頃合いを見て、途中合流の方もいるので全台揃ってはいませんでしたが、みんなで自己紹介をしました\(^o^)/
注意・画像なし(爆死

そんなこんなで次の滑津大滝へ移動。
最初は全員で行く予定でしたが、駐車場があまり広くないので見たい方だけ先行して行く事にε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

とりあえず7台で到着。

道の駅出発時に参加者のハリ♂さんから【傾斜の急な川だ】と言われ、若干恐る恐る滝へ向かう階段を下りて行ったのですが、、、

結構、、、雄大な川、、、いや、滝さんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

滝の水が数秒置きにバッシャバシャぶっかかってくる滝脇の階段を登るというワイルドなアクティビティーをクリアすると、また一段雄大な傾斜の急な川があるのですが、僕は下で満足しました(°_°)

ここで先行メンバーで記念写真をパシャり(*^_^*)

意外と駐車場に空きがあったので、道の駅留守番部隊も滑津大滝へ合流。

ここで一台真っ赤なMR-Sのケントさんが合流。

後続部隊も滝へ行ったり、ここでもみんな思い思いにソフトクリームを食べたり話したり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪話は尽きませんね

お昼の時間が迫ってきたので、ぼちぼち出発です^ ^
16台で丹野こんにゃく番所を目指します。

たまに堆肥臭(笑)に襲われながら、お山をゆったりオープンドライブ(o^^o)最高です♪

1時間くらい走る予定が、40分位で着いてしまいました(*^_^*)道中ほとんどゆっくりな一般車がいたのですが、信号が一個しか無かったのでスイスイでした!(笑)

ただ、予約時間より30分近く早く着いたので、途中合流したケントさん、そしてココで合流したTangerine Dreamさんに自己紹介していただきました(笑)

そんなこんなで店内に行くも激混み(°_°)
予約しといてよかったー

みんなで変わったこんにゃくの懐石をいただきながら、パシャリ( ^ω^ )

ご飯後、こんにゃく入りソフトクリーム!最大三回目のソフトクリーム(笑)

アイス後みんなで記念撮影しました\(^o^)/それは参加者だけの、お楽しみで(^人^)

こんにゃく番所を出発後は、蔵王の御釜を目指すのですが、途中国道を抜けなければならず、当初思っていた以上にバラバラに(~_~;)
蔵王エコーラインの入り口でもう一度隊列を整えて登山開始!!
ず〜っと前方を法定速度よりだいぶゆったりと走る一般車がいて、眠くなりかけながらも真っ赤な紅葉を見てなんとか乗り切り、御釜へと辿り着きました|( ̄3 ̄)|

御釜は太陽が傾き日陰になっていましたが、とても迫力ある光景が広がっていました(((o(*゚▽゚*)o)))

ここで一応ツーリングのひと区切りとして解散会を、、、する予定でしたが、なんとなくな感じになりましたね、すみませんです。このゆるさもかじぱんツーリングです(笑)

山形側へ帰られる方、各々帰られる方を見送り

残った宮城側へ降りる方々で駒草平へ(*^_^*)

滝をバックに撮ったはずが、、、

あ、見えた!!

この後不動滝もいったのですが、くらくてうまいこと撮れませんでした(T_T)

不動滝の駐車場で今度こそ解散会をして、自分は福島市内組みの44度さん、たかぴ君と蔵王を後に、、、
しばらく走ってから、後方から追ってきた関東組みのふぁにーさんともりさんが合流し、白石の町までご一緒しました。
福島市内組みは4号線を南下し、国見辺りで自分は離脱しました。

最初から最後まで、楽しい皆さんと、大いに楽しんだツーリングでした^ ^

また次回も、何か楽しいツーリングを考えますので、これに懲りずに、また参加していただければと思いますm(_ _)m

17台21人、MR-S14台、コペン1台、シビック1台、CR-Z1台でした(^з^)-☆

かじぱんまんより、愛を込めて、感謝。

Posted at 2014/10/20 22:51:28 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年10月06日 イイね!

秋軽へ\(^o^)/

秋軽へ\(^o^)/土日にO.P.E.Nのイベント秋軽へ参加する為、軽井沢へ行って来ました^ ^

土曜日7時に家を出て、朝マックドライブスルーをし、東北道→北関東道?→多分関越道?と進み爆走ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

多分11時過ぎくらいに、急に思い立ち富岡ICで高速を降り、ほんとーに急な思い立ちで【富岡製糸場】を目指す!

で、とりあえずナビ通り行ったら富岡製糸場の真ん前へ着くも、人・人・人の、ムスカ大佐風に言えば人間がゴミのようだ状態で、、、(°_°)

とりあえず真正面からなんとなく建物見えたから良いや的な感じになり、しかも屋根開けてる車は観光客からは格好の晒し者状態で(笑)足早に撤収。

一路、妙義山で眼鏡橋なんかをながめながら旧軽井沢へ。

軽井沢へは腸詰屋と言うデリカテッセン的なお店がお目当できました。

と言うのも、いつも那須の腸詰屋に行くんだけど、そこのオーナーさんが一回軽井沢の方も行って見てと言ってたので、前々から行ってやろうと思っていたのです^ ^

着いてみたものの、まぁ、店内で売ってる物は一緒だよね(笑)
でも那須のいつも行く店にはないレストランコーナーが!!!
テイクアウトはしてるけどレストランコーナーは初!!

が、しかし、軽井沢にはデリカテッセンな店が他にも沢山ある訳で、、、(;゜0゜)

昼飯は、その名もデリカテッセン・キッツビュールに浮気しました。

いやぁ、料理は人それぞれ好みがあるからなんとも言えないんだけども、僕は合わなかったっす。
嫁は本日のランチ(ポークソテー)1680円、自分はソーセージランチ1980円、本日のタルト580円×2個。ソーセージランチはスーパーで売ってるシャウエッセンを味も風味も薄くした感じだし、タルトケーキもなんだかなぁと。

で、結局、嫁と二人で浮気を謝りながら口直し兼ねて腸詰屋でお買い物。

買い物を済ませた後、駐車場へ戻るみちすがら、なんとなくクレープを食べることに(*^_^*)

このクレープ屋さんが!かなりイケるクレープ屋さんでした!!

珈琲黒庚
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢1151

ここは絶対行った方が良い!必ず生クリーム入りで!!

んで、後は北軽井沢のお宿へ(*^_^*)
レアビットと言うペンションに、CLK乗りの丸幌枕蓮お兄様達と宿泊^ ^
料理は夜も

メインの魚と肉の2皿は撮り忘れ(°_°)

朝も美味しくてボリュームあって最高でした!!

秋軽当日の日曜日は朝8時にチェックアウトし、二台で集合場所のグリーンプラザ軽井沢へ。

生憎の雨でしたが、それでもみんなで連なって走るのは楽しいものです(*^o^*)

本当なら浅間山などが見えるのかな?実は去年も雨降りでして( ̄◇ ̄;)
去年から参加した奴が雨男なんじゃないのかって声も←俺の事カーッッッ!!!爆

愛妻の丘などを巡って、多分10時位に戻ってきたのかな?
そこから参加者で集合写真を撮ったり、みなさんとお話しをしたり^ ^
集合写真は、ちゃんと顔映ったかなぁ(~_~;)

11時になって、雨足も強くなってきたので、昼食会場へと入場。早めに入れて下さった様ですね^ ^

会長さんが挨拶で、雨だけども今ある事を楽しもうと仰っておられました。
雨だってあれだけの方が集まるんだから、楽しまなきゃ損ですよね!!

次に初参加の方の自己紹介などがあり、ランチバイキングがスタート!!
腹一杯喰いました(笑)

午後はタイムラリーがありましたが、自分は体調に不安定な部分があったので参加はせず、出撃していく皆様を、写真に収めながら見守りました^ ^

屋根なんかなくても、傘をさしてルート図片手に気合いのフルオープンです(笑)

出撃を見送った後は、敷地内の足湯へ\(^o^)/

実は去年も足湯に浸かってました!タイムラリーに参加後でしたが(笑)

しばらーく足湯でぬくんでいると、だんだんと参加者が戻ってきました^ ^

足湯へ浸かる方も増えてきます(笑)

みんなで笑っていると、スタッフの方がふぁにーさんはいますかー!と声をかけて来ました(;゜0゜)

なんと、我らがMR-S東北顧問のふぁにーさんと娘さんのぴえんぬさんがタイムラリー堂々の2位でした!!\(^o^)/
おめでとうございます!!

タイムラリーが終わり、今年の秋軽も終了です。

なんだかさみしーですね(>_<)

お先に失礼します!とお声をかけて、会場を後に、、、

しかし、まだ帰宅ではありません!
実はふぁにーさんとまるぼろさんと自分の三台6人で、前日発見したクレープ屋さんへ行ったのです(笑)

いやぁ、あのクレープは美味しかった(o^^o)また行ったら食べようと思います。

クレープ屋さんから離脱後は帰宅です。
ふぁにーさんの後ろを追い、碓氷軽井沢ICから高速へ。
乗ってすぐの横川SAで荻野屋の峠の釜飯をゲットし、それをラゲッジスペースで保温しながら、日曜日の22時半くらいかな?自宅へ帰って来ました^ ^

O.P.E.N運営の皆様や参加された皆様、お疲れ様でしたー!!
来年、またお会いましょうねぇー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

次は19日のMR-S東北ツーリングです^ ^
お昼予約しますので、お早めに参加表明お願いしますねー\(^o^)/

Posted at 2014/10/06 23:08:53 | コメント(4) | トラックバック(0)

「かじぱんツーリングin宮城 2018ラストツーリング集合写真です∩^ω^∩」
MR-S君と日本中どこでも行っちゃいます! 今のところ、 北は青森、西は島根。 MR-Sに乗ってから、車種問わず沢山の方と出会い、沢山の思い出が出来ました。 ...

<< 2014/10 >>

ROWENルーフスポイラーへのカーボン調&ゴールドライン加飾
2018/09/22 01:01:58
走っていわな食べて洞窟入ってスイカ割りツーリング♪
2018/08/02 06:31:00
C-ONE CORPORATION カーボンダクトボンネット
2018/06/17 12:41:10

トヨタ MR-S MR-Sくん (トヨタ MR-S)
(o^∀^o)MR-S乗りです♪ 全国どこにでも、MR-Sと嫁と自分の三人で出かけます ...
ホンダ ライフ ライくん (ホンダ ライフ)