• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KZ@PANMANのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

今日はTRGの下見ー。

今日はTRGの下見ー。こんばんわ!
かじくんだよっ!\\\\٩( 'ω' )و ////シャキーン


今日は、今後やるかも知れないツーリングの下見へ行ってきましたー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

*あんまり写メはないです。

まず、某コンビニへ宍戸さんとむふひさんと待ち合わせ。

摺上川ダムを目指します。
ここはMR-S東北の顧問であるふぁにーさんがダムカード集めをしておりまして、どこかダムカードもらえる所ないの?と聞かれていたので、どうにかここのダムをコースに入れられないかなと思った次第です。




ダムにはこんな感じで綺麗に見渡せる公園も整備されています。
あまり人もこないので、並べて写真を撮るのもいいかな?と。

が、しかーし、問題がありまして、ここから山形県方面へ続いている国道399号があります。この道は途中から宮城の七ヶ宿へ抜ける道もありまして、そちらは何度か通った事もありますが、かなり難所。


画像はまだ狭くなる前のかなり広い場所でパシャり。

今日初めて山形方面へ抜けましたが、、、七ヶ宿方面よりもさらなる難所でした( ;´Д`)
雨だったので嫁のライフで行ったんですが正解でした。MR-Sで行ってたら落石でリップ割ってました(°_°)

と、ゆー事で!?
下見前からある程度分かってはいましたが(笑)、やっぱり去年同様に七ヶ宿側からの道を使います。
ふぁにさん、ダムカードはちょっと無理そうですが、うちに前泊する時、このダム近いから早めに来てくだされば案内致します。


で、ココからはお次は道の駅・高畠!

雨が結構強かったので、拾い画です。

向かい側には

*拾い画です。
こんな感じで、公園っぽいのが整備されています。



以前行った時には、やたら酷いなき声の白鳥と鴨?などがいました(  Д )ギョエエェェェ!!←こんな感じ
ジェラート有り!


そこから、よねおり観光センターへ。
ツーリングになると、台数は10台から20台近くなったりするので、駐車場は広くなくっちゃいけません。
で、前に何度かココの中で肉喰ったなー駐車場もあったなーと思いましてね、山形と言えばウシさんですよね。米沢のウシさんなら尚良い(笑)


雨でテンションも下がり下がりなので、とりあえず肉喰います(笑)






ツーリング時のメニューはこんな感じで予定してますのでよろしくお願いします。


あ!さくらんぼとラフランスのソフトクリームがありましたよ!


腹ごしらえしたら、次は高畠ワイナリーへ。


もちろん拾い画!空が晴れてると気持ち良いですね( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)笑




中ではかるーい工場見学と、しっかり試飲が出来ます!!
お酒好きな奥様とか連れてくと大変かも知れませんね(っ´ω`c)♡

ドライバー用には、高畠産ブドウのジュースもあります。
外には、高畠ワイナリーで作っているまほろばの貴婦人(何度か頂いて飲みましたが結構美味いです)を使用したアイスが!!
是非食べて貰いたいですね。
0.2%だったかな?アルコール含んでますが。店員さん曰く、ドライバーさんにはご遠慮頂いています、だそうですが。爆

他にもさくらんぼやラフランスのジェラート、ワイナリー近くのソーセージ屋さんのソーセージを使ったホットドッグもあります


ちょっと細身でしたが美味しかったですよー。

ここから、一路米沢は上杉神社へ!!



いやぁー、晴れてると清々しいですね!下見時は土砂降りでしたがっっっ!!



焼き立て煎餅や、串焼き、米沢牛コロッケ、そしてジェラート!!
ウコギが売りな様です。

御賞味あれ!


と、まぁ、こんなにツーリング内容をさらけ出してますが、最終的に行き着いたのは、13号線走りズラさとお昼は去年使った丹野こんにゃく番所さんの懐石の方が良いんじゃないか?って事で、、、
ちょっとこれはお蔵入りコースになるかも。
でも、機会があれば使いたいですね!


と言う、纏めです(笑)


とりあえず、次は12日の尾瀬ツーリングです!




福島市から、たまに行く東京の綾瀬より時間のかかる県内の尾瀬(笑)




僻地過ぎて参加者居るのか?と思いましたが今の所参加台数10台?
次の日有給取って参加のNORIさんも!?
いやー、みんなどMですねー(っ´ω`c)♡嬉し過ぎてきゅんきゅんしますよw
また今回も安全に、楽しく馬鹿騒ぎしましょーねー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

よろしくお願いします!
Posted at 2015/06/29 01:17:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年06月25日 イイね!

日曜日にツーリングの下見行きまーす



予報が雨だからねぇ、さらに酷道と呼ばれる399号線を行ってみますよ。←雨天決行だけど嫁のライフで行くかも。

コースは、飯坂ICから国道13号を山形方向へ1kmほど進んだセブンイレブン飯坂インター店に9時半集合←雨だし、44度さんと2人かなー?


茂庭から摺上川ダム通って足軽の里、その先は通った事ないのですが、とりあえず高畑へ抜けます。

道の駅・高畑へ寄った後はお昼に使いたいとことかを偵察して米沢周りで帰還。


恐らく399号はツーリングでは使えない感が強いけど、ひとまず、ね。


そんな感じでーす。
Posted at 2015/06/26 00:25:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年06月09日 イイね!

昨日は

昨日はこんにちわ!
最近お腹の調子が悪い、、、
かじくんだよ!!

いや、いつもの事か(°_°)


昨日はアザゼルさんのお誘い?で、白石のミチノクレトロカーズセッションへ^ ^

と、その前に祖母宅へ寄り道。
MR-Sを祖母宅に置いてたもので、取り敢えず取りに行く(笑)

嫁の車から乗り換え、目指すは会場のみやぎ蔵王白石スキー場!

道中、白石の街中で交差点毎に6人ずつ立ってる物凄い数のお巡りさん見る、、、

恐らく旧車イベントだから、行き帰りの車を見張ってたのかな??

自分も信号で停車した際に、信号機の下にあるボックスを操作してるお巡りさんが、無線で話しながらこちらを一瞬指差しましてね、まさかこんな品行方正な車なのに(しかも屋根開けて気持ちよく走ってんのに)検問ひっかかんのか?とビビりながら進むも、スルーされました(;´Д`A良かったです


で、お昼過ぎに到着!
会場の手前、スキー場の道路になったら、スゲー数のヤバそうな車が路駐してるwww

会場内はもっとヤバい!

特にこーゆーの(._.)みちゃだめよっ


たくさんいらっしゃいました!(°_°)夜露死苦

お正月が似合いそうな感じです。
こちらの国産車連合の方々は、多分50〜80台前後展示されてました。




で、会場の真ん中で年代な感じのBGMを流してたのはこの車!!!




やっぱり見ちゃいけません感があります(笑)


こちらは外車連合側です。(国産もいるけど



その中でそそったのがー!!




ダーッヂ!!恐らくチャレンジャー。
やばいよねー。
このフォルム!最高でした。


こちらは珍しどころ。

まさか見るとは思わなかった!
マーコスのマンチュラさん!
コレのスパイダーは知ってる方がのってるんだけど、これサンルーフ付いてるし。
しかもコックピットが!(◎_◎;)
違うんだけど、なんとなくWTCCとかDTMとか走りそうな?イメージです(笑)


勿論デコトラも


いー感じのビートル。



そんなこんなでアザゼルさん御一行と合流!
クリエートあーるさんと、お友達さんとご挨拶m(__)mヨロシクオネガイシマス
2時半までだべって、そろそろおいとま。


実はこの後、もう一つお友達様と会う大事な予定が*\(^o^)/*

もちろんアザゼルさんのシビックと、お友達さんの、、、名前の分からない車も誘って会場を後にします^ ^

白石ICから高速に乗りまして、目指すは猪苗代の世界のガラス館!!

が、飯坂ICから工事渋滞にハマってしまいました。
とりあえず福島西ICで降り、、、たのですが、誰か迷子に(笑)

行方不明をアザゼルさんへ託し(爆)、自分は一足先に道の駅土湯へ!

ココで田舎のゴンザレスさんとお会いしまして、アザゼルさん到着までちょろっとご挨拶m(__)m




アザゼルさんが合流した所ですぐさま再出発!ゴンザレスさん次はしっかり絡みましょう!

で、コレは奇跡ですが、道中ぺんてるっぽいさんとすれ違い、ハイドラでハイタッチ!
勿論、手もふりふり!
ぺんてるっぽいさんも次はじっくり絡みましょー( ´ ▽ ` )ノ

予定では4時から4時半には着くはずが、大きく遅れて、5時15分着でしたm(__)m1時間も待たせてしまい本当にすみませんでした。


こんなに遅れたにも関わらず、着いてみれば7〜8台居るんですよ。
ふぁにーさんと柏餅さんだけかと思ってたからびっくりしました!(◎_◎;)


お世辞でも、かじくんに会わないと帰れないよーって言って貰ったりして、内心泣きそうでした( T_T)\(^-^ )行かなかった理由はあまり人に話してないのに、それに遠いとこから来てる方も居るのに待っててくださって、めっちゃありがたかったです!

もうねー、嬉しくて仕方なかったですよ^ ^

ただ、自分が遅れた為に短い時間しかお話し出来なかった方もいて、大変申し訳ありませんでしたm(__)m反省しています。

アザゼルさん組も予定があってここで帰宅。


残った方々8人でガラス館隣のcaféオヤジと言う、なかなかおもろい名前のカフェへ移動^ ^
予約なしの8人はけっこう待ちましたが、待ってる間も話は絶えず^ ^


コペンが閉まらなくなったり!?なってなかったり!?(笑)

案内されてからも話は絶えず(笑)

料理もボリュームがあったし、美味しかったです*\(^o^)/*
ってゆーか、じゅんじゅんとりきさんはバイキング食ってきたんじゃ無いの!?
ふつーに飯食ってたね(笑)


7時半頃退店して、そっからまた一時間だべり(笑)


このG37コンバチさんがなかなかにかっこよくてー|( ̄3 ̄)|

さらにウェルカムライトがかっこよくてぇー|( ̄3 ̄)|欲しくなりました!


こちらは安定のへっぽいさんですね!( ̄+ー ̄)

2台とも神奈川からなのに、遅くまでありがとうございました!!


日曜日は思いがけずたくさんの方にお会い出来て、本当に楽しかったです^ ^
お会いした皆様、ありがとうございました!!


次はツーリングですね!りきさんに1ヶ月間空いてるって言われたし(笑)

早ければ来週の日曜にプチツーリングかなぁ?
来月の第2週辺りには洞窟探検いきますからねー
覚悟しといてくださいねー!!(笑)
Posted at 2015/06/09 02:47:17 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「かじぱんツーリングin宮城 2018ラストツーリング集合写真です∩^ω^∩」
何シテル?   12/08 01:00
MR-S君と日本中どこでも行っちゃいます! 今のところ、 北は青森、西は島根。 MR-Sに乗ってから、車種問わず沢山の方と出会い、沢山の思い出が出来ました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ROWENルーフスポイラーへのカーボン調&ゴールドライン加飾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/22 01:01:58
走っていわな食べて洞窟入ってスイカ割りツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 06:31:00
C-ONE CORPORATION カーボンダクトボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 12:41:10

お友達

(o^∀^o)よろしくお願いします♪
244 人のお友達がいます
Eishing++Eishing++ * AFDflowerAFDflower *
たむたむ。たむたむ。 * こーすけ@R-40こーすけ@R-40 *
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認 MR-SThsiWMR-SThsiW *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S MR-Sくん (トヨタ MR-S)
(o^∀^o)MR-S乗りです♪ 全国どこにでも、MR-Sと嫁と自分の三人で出かけます ...
ホンダ ライフ ライくん (ホンダ ライフ)
嫁のかわいいライ君

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.