東京転勤で🚗を手放しバイク1本に。 50の手習いで大型免許に挑戦。 1.5か月の教習所通いで取得。 ずっと気になってた09のSP2022モデルの新車を見付けて購入しました。 大型にしては軽量で取り回しはいい方。 25同様にバランス取れてる良いバイクです。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年12月14日
前車STEPWGN SPADA 24Tが13万kmになり9月車検だった為乗り換え。 子供も大きくなりミニバンはもうええかなと。 今流行りのSUVにしようとCHRと迷ったが後席の広さが決め手になりVEZELを購入。2018年7月28日納車。実に23年ぶりの新車購入。グレードはガソリンのRSプラチナホ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月07日
嫁さんのリクエストで初の4WDを現車も見ずに新車予約して購入。発売日から1週間後の納車で新型だったから外で目立ちまくりだった。だが免許取立ての嫁さんにはあまりにデカすぎて1年で売却。都市の大地にライトクロカンというキャッチコピーでCMにはビリージョエルのストレンジャーが流れていた。打倒RAV4で発 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月17日
EG4のスポーツシビック 1.5LのシングルカムのVTEC 5MTだったんでよく走りました sparcoのアルミ以外はほぼノーマル 乗り心地はEFシビックより格段に良くなった この頃の車は運転席エアバックもオプションでABSなんて高くて付けられなかった 今の車は何方も標準だからコストダウンは ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月16日
日産が作った欧州車 マルチリンクサスペンションで安定性は抜群だったがセダンとは思えない乗り心地でよく腰痛になった事を覚えている。 BMWの3シリーズを模した様なデザインと造りは国産車とは一線を画す存在だった。 嫁さんもこの車で運転が上達した。 確かな事はそれまでのセダンの概念を一変させる程の車だっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月16日
RRリミテッド 人生初のターボ車 小さいのによく走る車でした。 2人目の子供が出来てベビーカーが2台乗せられなくなり6年間の役目を終えストリームへバトンタッチ。 SUZUKI SPORTのマフラーとHKSのターボタイマーは入れていた。ターボはマフラー変えるだけでパワーアップが体感出来るから楽しかっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月16日
エアロステージの特別仕様車。 ブルーだったから目立ち過ぎて嫁さんには不評。 車自体は2Lでよく走りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月16日
ハッチバックでも広くそれでいて軽くて速い。ホンダDNAが詰まった1台。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月15日
ホンダ ステップワゴンRF7スパーダ24T。 古さを感じさせないスタイリングと広い室内。 シートの質感等は最新のミニバンよりも良質。 ただウレタンのステアリングやらシフトノブなんかは最上グレードとは言い難い。 それでも2.4Lのトルクフルなエンジンは低回転から力強く加速する。ステップワゴン最後のダ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月05日
めちゃバランスの良い乗り易いバイク。 初心者からベテランまで楽しめるバイクです。 250には見えない車格もgoodです。
所有形態:その他
2023年12月14日