2020年09月16日
こんばんは。
LS事務局です。
皆様へのご報告が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
また方向性がなかなか定まらなかったため、中途経過の報告もできず申し訳ございません。
LS2020についてですが、残念ながら中止とさせていただくことになりました。
もとより2020年は東京オリンピックの関係でFSWが5~9月に使用できない事から6月に別の会場で行う方向で話し合いを進めておりました。しかし、皆様ご存じの通り新型コロナウイルスの蔓延によりオリンピックを始め様々なイベントが延期や自粛となりました。当然この期間に行うという発想は毛頭なく、事務局としてはコロナの状況を注視することしかできませんでした。
そのような中、6月の事務局からのアンケートにお答えいただいた皆様、ありがとうございます。緊急事態宣言後で方向性が見えない中で世論がどうなのかを知るいい機会となりました。
毎年楽しみにしてくださってる皆様、
今年こそは参加したいと思っている皆様、
年1回の全国交流の場ですからご友人と会えることを楽しみにしている皆様、
楽しみにされている皆様がいることが分かっただけでも励みになりました。
イベントがクラスターになってしまうと懸念される皆様、
開催して世論がどう思うかと懸念される皆様、
やっぱりそうですよね。と納得させていただきました。
これらのご意見を受けて事務局としてはGo-toキャンペーンの状況を見極めてからという話が持ち上がり、秋から年末にかけては終息するのでは?との期待から11月開催でFSWや他会場とも交渉を進めておりました。
しかし新型コロナは命に関わる可能性があること、当イベントがクラスターとなってしまった場合は全国各地に広めてしまう懸念があること、というマイナス要因を排除してイベントの存続を守っていくという方針で今年については苦渋の決断ではございますが中止の判断とさせていただきました。
2021年もどうなるか全く分かりません。
オリンピックの開催、、、
新型コロナの状況、、、
世の中の人の動き、、、
様々な懸念材料がありますが、開催できる状況になりましたらまたこちらからアナウンスをさせていただきます。
それまで皆様のご健康を事務局一同祈っております。
※よろしければイイネやトラックバックで情報を拡散していただけますと幸いです。
Posted at 2020/09/17 00:15:46 |
トラックバック(0) |
LS2020 | 日記