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イイね!
2008年02月03日

ミラー付けてみた。

ミラー付けてみた。 先日、手に入れたミラーを付けてみました。

まずは、運転席の内装を引っぺがしてみたのですが、そこで衝撃の光景を目の当たりに…

スピーカーの下部分が水で湿っている……

窓ガラスを伝って中に水がかなり浸入しているようです。
とりあえずは水気を拭いてみたのですが、今現在抜本的な解決法が見当たらず、そのまま状態になっています…

内装を剥がしたのは、ミラーのコードがつながっているカプラーを外すためだったのですが、

今度はカプラーが固着して離れなれない!!

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………………………20分ほど格闘しましたがそれでもダメ……………………………

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…………………………………………………………………もう頭にきたので、

不退転の決意でコード切断しちゃいました!(爆)

助手席側は…内装剥がすことなくミラーをボルト・オン!(笑)

最後にミラーを調節しましたが、巷で言われている以上に、ミラーの視界が狭いのを実感。
助手席側は、はっきり言って「なくてもいいじゃん」の世界です。

もしかしたら、左右逆に付けているだけかもしれませんが…


しばらくこれで街乗りして、どうしても不便であれば、
手動と化した(笑)純正ミラーにもどすかも…



ついでに切り出して残っていたステッカー関係を貼って終了!

……ボンネットのサークルは貼るのを大失敗して、近くで見るとシワでヨレヨレ(恥)


ブログ一覧 | クルマいじり | 日記
Posted at 2008/02/03 15:08:55

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shinD5さん

通院日
TAKU1223さん

この記事へのコメント

2008年2月3日 15:27
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
私もぶった切りましたよ!
戻したい時は、ハンダすれば
いいんですよ。あんなモノ(笑)

やはりM2ミラーで正解ですね!
とても似合ってますよ♪
ドアハンドルカバーと相まって、
クラシカル度アップでございます☆

アストンルックという事もあり、
アルファミラー付けちゃうと、
イタリアとイギリスが混ざっちゃい
ますからねぇ(´∀`)

私もボンネットのサークル、駄目(笑)
前回剥がした時に、クリアごと
剥がしちゃいまして(TдT)
気温が高くなったら治す
予定です...

後はグリルの縁ですか( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2008年2月3日 16:08
カプラーのフックがいまいちよくわからなかったのもあるのですが、せっかちな私は早く付けたくて…

ハンドルカバーに見える部分、実はシールです(笑)
安上がりでしょ♪
三角窓の部分もいずれメッキ調にしようと考えてます。

ゼッケンサークル、ボンネットはバルジの出っ張っている部分が上手くいきませんでした。

貼り始める方向の工夫で上手くいきそうな感じなので、会社の先輩に聞いてみようと思います。
2008年2月3日 20:05
この冬で、かなりステッカーチューンされたのですね。。。冬場にデカール貼るのは至難の業ですね。。。私はもう少し暖かくなってから行おうかと・・・


NB・・・只者ではない雰囲気で、好みデス。。。

昨年9月にお会いした頃から、かなり進化されたようで・・・またオフしたいですね!


コメントへの返答
2008年2月3日 20:52
お久しゅうございます(笑)

本業の車両看板の仕事では、冬場も露天で貼り付け!ですので、寒さはへっちゃらです(笑)
外気がマイナスの時でも、「必殺ヒートガン」で鉄板温めるとバッチリです!

かなりイカツクなったでしょ(笑)

雪解けの後は是非お声をかけてください!
馳せ参じます!!
2008年2月3日 20:10
ドアスピーカーの裏にカバーは付いてましたか?

私のは最初期タイプだったので、付いてませんでしたよ。
コメントへの返答
2008年2月3日 20:56
スピーカーは、すでにBOSEアンプを封印しているので、今入っているのはトレードインのものです。

元のヤツはもちろんカバーなしです。
ここは、NB2以降で改良入ったのですよね。燃料タンクといい、シフトカラーといい、何かにつけ恵まれないNB1…
2008年2月3日 23:33
ビタローニのミラーの方が見やすいと言う不思議な罠があります(笑)

でもM2ミラー格好良いですね~♪
コメントへの返答
2008年2月4日 12:05
ビタローニもレーシーでかっこいいですよね!

ただ、経年で支柱の可動部分が緩みやすいと聞きましたが、いかがですか?
2008年2月4日 0:14
おぉーーーっ!!!
またまたカッコよくなりましたネ
(o~-')b

僕は昔レイヨット着けてた時はミラーじゃなく目視でしたヨ(意味ナシ

でも目視に勝る安全確認はありません!!!
かえって安全かも???

ハンダ付けご用命の際はアイカタ☆が得意だそうです(ウソ
某ony?で毎日やってたらしぃ・・・
果たして今でも出来るのだろうか???

今度なんか頼んでみようカナ
(((;゚д゚)))ガクガク..ブルブル...
コメントへの返答
2008年2月4日 12:25
ありがとうございます!

レイヨットもクラシカルな雰囲気たっぷりで、MINIでは定番のパーツですよね!

私も左折と左に進路変更するときは、目視するようになりました。

ハンダ付け、わたしは、中学の技術でやったきりです。
慣れないとハンダが「テンコ盛り」になるんですよね!

アイカタ☆さんに是非レクチャーしていただきたいです(笑)
2008年2月4日 0:15
こんばんは。
おぉ~イジってますね!?(羨

英国色一色ですな!!
コメントへの返答
2008年2月4日 12:28
行き着くところまで行ってしまいました(笑)

乗っている人間は、どこからどう見てもまんまの日本人なんですけどね!(爆)
2008年2月4日 13:14
あぁ~いい感じになってますね♪

カフェレーサーとかクラブマンレーサーって雰囲気がよく出てますよ☆
コメントへの返答
2008年2月4日 17:45
お久しぶりです!

褒めていただいて恐縮です(笑)

ただ、車はレーサーでも運転手がそれについていっていないので、今度お会いする機会があれば、ぜひ手ほどきなどを…(笑)

プロフィール

 NB乗りとなって5回の車検をくぐりぬけてきました。ただ今走行距離13万5千km。   2010.7.10、「NB+アストンルック+カフェレーサー」から「ア...
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