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Mサイレント@フラミのブログ一覧

2007年07月01日 イイね!

ノロ助のお漏らしさん

ノロ助のお漏らしさん下品なタイトルすみません。

土曜日仕事が終わり、車のエンジンをかけると、エンジン音が何か違う。

ドロロッ ドロロッ!


おいおい、俺の車のエンジンいつからFLAT4になったんだ?

明らかにミスファイヤの兆候でした。
ある程度回転をあげると、スムースに回ってくれるものの、アクセル戻すと、「カックン状態」になってしまいます。
まるでマニュアル初心者のクラッチのつなぎ方しているような。

アクセルの開閉が大きいと、豪快にバックファイアーも炸裂。
明らかに生ガスが出てきている。やっぱりミスファイヤーです。

翌日曜日にDラーに電話して引取りに来てもらいました。

10万キロ車なため、大量出費を覚悟していました。
が、その反面「エンジン駄目になってたら、カミさんを上手に言いくるめて、RSアイザワさんでコンプリートエンジン買って乗せ替えようかな。」何て邪なことを考えたりもして…。

程なくしてDラーから電話が来ました。

「プラグコード破けてますね。」

犯人はノロ助でした。

破けていたところから電気がリークして火花が飛んでいなかったのでした。
このノロ助は、某オークションで他の人のお古をいただいたものなので、ちょっとくたびれていました。

「プラグコード替えますか?」と提案されましたが、今さら純正に戻るのも何か引っかかってしまったので、とりあえず応急処置をしてもらい戻ってきました。

ノロジーは見た目も気に入っていたので、気休めに破れたところをコーキングして、シリコンゴムのテープをぐるぐる巻きにしてみました。

某肉屋の社長ではないですが……安物買いは駄目ですね。

コレで駄目なら、次は大枚はたいて新品買います(泣)






Posted at 2007/07/01 22:45:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記

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 NB乗りとなって5回の車検をくぐりぬけてきました。ただ今走行距離13万5千km。   2010.7.10、「NB+アストンルック+カフェレーサー」から「ア...
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