
今日はひねもす暖かい一日でしたね。
年度代わりの時期を迎えて、仕事の受注もおかげさまでボンボコ入ってきて、今日は車で一日外回りでした。
車がロドだったら最高のドライブ日和なのですが、いまだ車検入院中…
そういえば、修理工場から「ハイマウントストップランプが社外のLEDのものだと車検通らない」と連絡がありました。
交換した純正は実家の旭川に置きっぱになっているので、困っちゃいました。
前回の車検は、そのままでOKだったのが、基準変わったのでしょうかね。
いっそ「ハイマウントなし」にすると車検通らないんでしょうか?
さて、写真なのですが、仕事で
レアなブルドーザにめぐり合う機会があったので、思わず写真撮っちゃいました。
その名も
「CAT D10T」!
全高 4545mm!
空冷直噴ディーゼル27リッター・
589ps!!
ちょっとした「山」みたいなもんです。
普通の作業機械なら、整備はもちろん構内でやるのですが、
こいつは、入りません(笑)
なおかつ、現場へ運ぶときは、このままだと
トレーラーに乗りません(笑)
したがって、分解して運ぶそうです。
ただ、上には上がいて、
この型よりもう二周り大きいタイプがあるそうです。
北海道には1台導入している所があるとか…。
小さい頃、ブルとかユンボとか作業機械のミニカーが大好きだったので、
久々に男の子の血がたぎっちゃいました(笑)
Posted at 2008/03/21 18:38:21 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記