
最近、ブログの更新がサボりがちになってましたが、娘の劇の練習の付き添いや家での特訓などなどで毎日があっという間に過ぎていきます。
気がつけば11月ももう半ばですね。
ところで…。
Mサイレント工房の秋の新作が出来ました!
アルファ乗りの方にはおなじみの「蛇」ステッカーです。
作るうえで何気にウィキってみましたら…
これって
「蛇」では無くて
「竜」だったんですね。
何でも、アルファのおひざ元であるミラノ市を昔治めていた「ヴィスコンティ家」という貴族の紋章が起源になっているとか。
口から出ているものは「火」かと思っていたらこれまた違っていて、
竜に喰われているサラセン人という蛮族だと言うことらしいです。
エンブレムの由来を紐解くのも面白いですね。
さて、今回の新作はこのアルファの紋章をモチーフにしてみました。
飲み込まれる人の顔をよく見てみると…
ま、これは「ご愛嬌」と言うことで(笑)
なんせ、私、「アンチ」な人間なので。
ちなみに、この顔の部分は自分で憎たらしいヤツと思っているものに差し替え可能です(笑)
竜の目の部分は、ロドのリトラをイメージしてみましたよ。
まさに
「人を食った」ような顔つきになっているでしょ(笑)
シートは白下地に、白の反射材シートを重ね貼りしてます。
車に貼ったのをイメージしやすいよう、仮で赤のシートに貼ってみました。
Posted at 2008/11/14 18:25:52 | |
トラックバック(0) |
ステッカー | 日記