• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

massaniaの愛車 [日産 セレナ]

アナログ時計時計埋め込み END

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年08月20日
1
その③で取付けた時計ですが、もうちょい薄くしてみようと思います。
2
バラしましてメッキリングをルーターで薄~く慎重に削ってみました。
3
そしてまたパネルに取り付けたところ、何本か配線が断線してしまい、急遽補修作業に。
断線したのは補強していなかったやつで、配線がもう細いから全部補強しておくべきだったと思いました。
おかげでバスコークだらけになってしまい、まあ機能的には問題なかったので、このまま取付け。
4
蓋をしたらここで問題が・・・てか当たり前だろって思うのですが、隙間が大きくなってしまい、Oリングでは上手く固定されない状態に・・・
5
どうしようかと思い表側からそのまま押し込んだら・・・なんか上手いこと固定されたのでこれで良しということにしました。
6
何とか形にはなりましたが結構隙間があるので、反省点としてはメッキパーツを削ったときにもっとちゃんと平面に削るべきだったことや、パネルの穴が少し小さかったのか、振動で徐々に本体が浮いてくるので、仮合わせが不十分だった点だと思います。
結構無理やりな場面が多かったので、もしやられる方がおりましたら参考程度になれば幸いと存じます。

以上、御観覧いただきありがとうございました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントドアのデットニング

難易度:

スライドドアにオレンジシート

難易度:

インテリアパネル取り付け

難易度:

インテリアパネル ピアノブラック(中古)

難易度:

インテリアパネル取り付け✨

難易度:

カーナビバイザー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #セレナ ボルテックスジェネレーターもどき http://minkara.carview.co.jp/userid/2004252/car/1510631/3945914/note.aspx
何シテル?   10/15 17:48
massaniaです。 C26前期ハイウェイスターに乗ってましたが諸事情により後期に乗り換えました。 DIYやあまりお金掛からない範囲でいろいろイジってこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

溶けてしまったシガーソケット修理&増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 16:45:31
C27セレナにシーケンシャルウインカー取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 22:04:03
C26 Bピラー内張り交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/11 10:40:36

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C26ハイウェイスター前期から後期に乗り換えました。 基本的な仕様は前回のを引き継ぎで、 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
間違って以前乗ってたやつを消してしまったので記録用です。 購入後2年で手放すことに・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.