• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エーミール5のブログ一覧

2018年04月24日 イイね!

21,058km

今日のインプレッサです(^O^)


Posted at 2018/04/24 23:12:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月23日 イイね!

21,028km

今日のインプレッサです(^O^)


Posted at 2018/04/23 12:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月22日 イイね!

20,994km

今日のインプレッサです(^O^)


Posted at 2018/04/22 16:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月21日 イイね!

SUVの30年(1)

おばんです。エーミール5でございます。

最近、SUV界隈が盛り上がっているところです。

alt

上記の写真は、SUVではございません。(狭義の解釈)

所謂SUVブームなんでしょうけど、おそらく、車の歴史(?)的には

セダン→(RV)→ミニバン(MPV)→SUV

という大きな流れなんでしょう。誰が企画しているかはわかりませんが、誰が何を言おうと、流れには逆らい難い。
ワタクシ的にはSUVは結構好きですが、ブームとなれば話は別。価値がわからないのに流れだけで飛びつく御大は苦手です(>_<)
いつの時代もそうなんですが、やっぱりビジネス的な理由を勘ぐっちゃうんですね。下衆の勘繰りです。
SUV時代でおいしい思いができるのは
タイヤ(&ホイール)メーカー
でしょう。
セダンやミニバンは、ぶっちゃけ15インチの60~65タイヤが基本です。大多数は。インチアップ車が目立っても、目につくだけでマイノリティ。
SUVなら強制的に大径ホイール&タイヤに。
買うときは気にならなくても、スタッドレスタイヤで泣きを見るパターン。最近はブレーキも大径化してインチダウンもできないという八方塞がり(笑)
少々意地悪に聞こえるので、言い換えれば、タイヤメーカーさんの売り上げキープなんでしょう。競争も激しく、エコ対策、安全対策で大変そうです。


長くなるので続きはまた後で。
Posted at 2018/04/21 21:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 世迷言 | 日記
2018年04月21日 イイね!

20,807km

今日のインプレッサです(^O^)


Posted at 2018/04/21 11:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「あけましておめでとうございます。」
何シテル?   01/01 21:14
これから始まるレヴォーグとの毎日

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
インプレッサから乗り換えました。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2017年式
日産 ラティオ 日産 ラティオ
2013年式
マツダ キャロル マツダ キャロル
過去所有の車(2013年11月まで)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation