• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月03日

2018 秋 【碓氷峠・妙義山コース ~紅葉仕立て🍁~】

2018 秋 【碓氷峠・妙義山コース ~紅葉仕立て🍁~】
こんにちは、こんばんわ~!

11月に突入しました。(・∀・)

早いもので秋は終盤にさしかかり、標高の高い山々ではもう冬の気配がしてきましたね。

本日は、今年の秋、最終の紅葉ドライブに碓氷峠・妙義山方面に出かけてきました。

去年の今頃、碓氷峠・妙義山に行ったな~と思いましてブログを確認してみます。👀

偶然にもちょうど一年前の同じ11月3日でした。(笑)


さてさて、はじまりは、行く道中に通った嬬恋パノラマライン南ルートからです。

軽井沢に向かうルートはいくつかあるけど、走ったことのないこの道を走ります。(/・ω・)/イエーイ!

alt

テレビやみんカラで拝見していて、キャベツ畑が辺り一面に広がる中を走れる道ですが、季節外れの11月はキャベツはありませんでした。(笑)

来年にむけてトラクターで畑を耕している最中が見れましたよ~🚜

alt

このところ休日は、良い天気が続いており、本日も快晴なので気持ちいいドライブができそうですね♫

辺りに視界を遮る障害物が無いため、秋のパノラマを眺めながら颯爽と駆け抜けます!🚗

嬬恋パノラマラインは、北ルートと南ルートに分かれているので、キャベツ畑にキャベツがある時に一度すべて走破してみたいですね。(・ω・)ノ

順調に進んでいたところ、軽井沢の中心街辺りから混雑してきました。


alt

渋滞に巻き込まれながらの一枚。(;^ω^)

道路両脇の街路樹は、いい具合に紅葉していました。🍁

真っ赤のもみじが数キロにわたって続いていて綺麗でした♫



渋滞を切り抜けてやっとこ碓氷峠にやってきました。

カーブが多い碓氷峠、確か全部で184ヶ所だったような...

alt

連続S字カーブは悪戦苦闘。(;^_^A アセアセ・・・


alt

本日は、交通量が少なくラッキー!

色々な場所で安全に撮れます♬

alt

道路の両脇には大量の落ち葉があります。🍂

車で駆け抜けると落ち葉が舞い上がって踊ります。

秋ならではの光景ですね~


alt

紅葉の時期には、少し過ぎた感はありますが、まだまだ楽しめました。(^^♪

混雑のめがね橋付近以外は、のんびり走れました。

※めがね橋は、上り下りとも通った時、駐車場が空いてなかったので今回はパスしました。(´・ω・`)ショボーン


さあ、碓氷峠を下り終えて、次の妙義山に向かいます。

距離的には、近いのですぐ到着するかと思いきや!?

まさかの妙義神社のお祭りによる渋滞にハマり、道の駅みょうぎまでの約5キロの道のりで時間をロス~(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して、道を走り抜けます!!

alt

妙義山は、山の形が独特で岩壁や奇岩が多くあります。

日本三大奇景の一つに選ばれています。

あとで調べて分かったことで、表妙義と裏妙義に分かれているようです。(・_・D フムフム

alt

前回と同じ撮影スポットから。

道の駅みょうぎ~妙義公園駐車場まで、交通量は少ないため撮影しやすかった。

alt

ズーム撮影。

山の荒々しい姿に見惚れてしまいます。(`・ω・´)

見る方向によって山の姿が違った印象に変わります。

alt

妙義山も碓氷峠同様、紅葉の時期は少し過ぎた感はありましたが、所々まだ紅葉してよかったです。🍁

妙義公園駐車場で折り返して、下りを楽しみながら快走して妙義山を後にします。

また碓氷峠の上りを快走して、軽井沢の渋滞を乗り越えた頃には、日も暮れはじめて暗くなりはじめました。🌃

最後の目的地である上田城まで浅間サンラインをひたすら走り到着です。🏯

なぜ、暗くなったのに上田城に来たのか?といいますと、この時期に期間限定で日没後からケヤキ並木エリアのライトアップが行われるためです。

alt

二の丸橋とケヤキ。

二の丸橋付近には、夜のライトアップを観に来た大勢の方で賑やかです。


alt

昼間の紅葉風景とは違い、ライトアップにより暗闇に照らされたケヤキの紅葉は、幻想的で美しい印象になっています。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


alt

夜のライトアップをしているところは数少ないので、期間中に来た甲斐があったようです♫

ちょうど、紅葉が見頃なのも良かった~!


最後に、今年も秋の碓氷峠と妙義山を走り抜けられて気持ち良かったです。(^^♪

終始、車内で聴いていたユーロビートも気分を盛り上げてくれたことでしょう。(笑)

※ちなみに聴いていたCDは、頭文字D~D・セレクション~シリーズでした。



FIN

最後までお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>


ブログ一覧 | 紅葉 | 日記
Posted at 2018/11/08 21:31:15

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ジャガー
THE TALLさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

こんにちは、こんばんわ! 閲覧ありがとうございます m(_ _)m シンプル&スポーティな感じになるよう弄って維持しています♪ 車の嗜好は、珍車、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

電子スロットル学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 17:06:42
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】電子カタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 22:05:59

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
ミドルクラス・スポーツセダン♪ FRの自然なハンドリングを持つ素性の良さに加えてマイナ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤車(兼)趣味車☆ 4代目アルトワークスは当時最高出力を誇るターボエンジンに5代目ア ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
初めてのマイカーでしたw マニュアル車に乗りたくて乗りたくて購入!(≧∇≦) グレード ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation