2016年08月15日

ハイドラCP巡りの旅!

ハイドラCP巡りの旅! 久し振りのブログ更新です( ・_・;)

夏休み、家族旅行と称したハイドラCP巡りに行ってきました(^^)

目的は、新潟観光名所の佐渡。次は、長野県観光名所コンプリートです!
3日間で約1500km走破してきました(^^)v

先ずは、佐渡汽船フェリー乗り場へ向かいますが、ちょっと寄り道(^^;)

道の駅あつみまで北上して、新潟へ戻り、いざ佐渡汽船へ乗り込みました。一時間程仮眠をして、佐渡へ上陸。
そうそう、今回の佐渡での相棒はこいつです!

ワゴンR!今時の軽は、驚く程走りますね。ちょっと、感動しました(^^;)
ワゴンRに乗り込み、いざ佐和田海水浴場へ!と、思ったら土砂降り(;_;)/~~~ 家族は、海水浴が目的だったのですが急遽予定変更で、一緒にCP巡りへ。ダムCPを取り、道をどんどん進むと、ワゴンRでもギリギリの林道になってしまい、家族からブーイングの嵐(>_<)

あまりにも雷雨が酷かったので、ダムの写真はこれ一枚のみです。

気を取り直し、ランチを食べにめおと岩へ。

サザエのお刺身が美味しかったです(*^_^*)

その後、佐渡金山へ行き宿へ向かいました。夕方近くになり、ちょっと晴れてきたので、家族は目の前のプライベートビーチ!?へ。私は、単独ダムCP巡りへ。途中、やはり林道に入り、ジムニーでないと走れない状況になってしまい、数百メートルバックする羽目に( ・_・;) かなり、洒落になりませんでした(>.<)

夜は、ゆっくり宿で食事と温泉を満喫。やっぱり、サザエのお刺身が美味しかったです!

温泉は、洗い場に畳が敷いてあり驚きました。お湯は、ちょっとぬるめですがコーラのような黒い温泉でヌルヌルして気持ち良かったですね(o^^o)

一息入れてから、尖閣湾と揚島遊園へ。たまたま、年二回のライトアップが行われており、綺麗な景色を楽しめました!けど、暗闇のフナムシはかなり不気味でした( ・_・;)

尖閣湾と揚島遊園について、ホームページより引用です。
昭和7年に文部省天然記念物調査委員の理学博士・脇水鉄五郎氏がこの地を踏査された際、天下の絶景と賞され世界一と呼ばれている北欧ノルウエイのハルダンゲル峡湾の景観に勝るとも劣らず、正に東西両洋に対をなす海岸美として『尖閣湾』と命名されました。
昭和9年に文部省より名勝地に指定、昭和25年には国定公園に編入されました。
昭和28年に菊田一夫原作の映画 『君の名は』 のロケが当遊園内で行われ、「尖閣湾」の名は一躍全国に知られることとなりました。
昭和46年には海中公園に指定、さらに平成8年には日本渚百選に選定されています。

以上、佐渡での一日目でしたm(__)m。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/20 19:55:39

0528-0529 佐渡ヶ島ドライ ...
Tourist Trophy@Tomiさん

夏の夫婦旅行♪佐渡の旅!
みかりん☆さん

北沢浮遊選鉱場から尖閣湾を行く 9 ...
はまん太さん

元旦の佐渡観光
Hirorooさん

佐渡島旅行に行ってきました
たじぼーさん

佐渡島の旅~トキの森公園~七海海岸~