サムライプロデュースのブログ一覧

2019年03月07日 イイね!

自分の趣味の時間と家族サービス

自分の趣味の時間と家族サービスこんにちは。
サムライプロデュース受注チームです。

先々週の話にはなりますが、金曜日の夜、仕事が終わり、子供たちを風呂に入れ寝かせた後、釣りに行ってきました。
いつもの近場の釣り場でいつのもようにカサゴとメバルを狙って釣行しましたが、まさかの親指サイズのメバルばかりで、カサゴは0。
今までメバルを釣りに行くと必ずカサゴの方が釣れてたのに・・・ということで、少し水質が劣る場所にはなりますが、移動を決意。

移動後一投目でいきなりメバル。
その後も1投1匹ペースで釣れ続くも潮が動き出し、水がなくなってくるとまさかのシーバスばかりに・・・
4投連続でシーバスの小さいやつがかかり、引きを楽しみリリース。
橋の上から釣ってるので、シーバスかかるたびに下に降りて針を外し、最後の1匹の時は切れちゃいました。
結局朝3時頃まで粘って帰りました。
楽しいことをしてたら時間がたつのが本当に早い(/ω\)

次の日は朝から妻が仕事だったので、子供たちを保育園に送り、家の掃除。
その後妻が仕事が終わり、昼飯は初めて行ったけど、結構有名なラーメン屋さん(らーめん与壱)。
文句なしの味と量、そして店員さんの気配りがすごかった。
見え見えの気配りではなく、ちゃんと見てたのねっていう安心感がすごかった(#^^#)

その後少し買い物へ。
ペットショップでなんともかわいいやつを発見し癒されました。

夜は、いつも通りメバルのから揚げ。
数が少ないので、あっさり完食。
ビールのつまみにと考えていたのに、一口ビール飲んだ時には、残り一切れ( 一一)
次は大漁じゃないとつまみも食えない子供たちの荒食い・・・

そして日曜日。
子供たちが大きな滑り台のある公園行きたいと行ってたので、車で40分くらい走った場所の瀬野川公園へ。
キャッキャ言いながら楽しんでたので、満足満足。
滑り台はおしりが痛いのでパパは撮影係。

下の子とボールで遊んでたら、後ろから「上村君」と声が・・・
振り返るとうちの車販のスタッフが。
話を聞くと、朝、動物園にいき、更に昼から公園に来てると。
テントまで張って本格的に家族サービス中でした。
世の中のパパの最高品質じゃ!!(´▽`)

帰りの車の中で全員爆睡の中、一人運転に集中し、帰りましたとさ。
おしまいおしまい。

土曜日は久々サムライプロデュース号で大漁のメバルを釣ってきます!!
Posted at 2019/03/08 10:02:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 受注チーム | 日記
2019年02月28日 イイね!

ドライブ

こんにちは!侍プロデュース受注チームです。

早いもので明日から3月ですね。
先日、久々に家族で少し遠出をして山口県の「山賊」に行ってきました!
ここは、免許を取ったら山賊へ行こう♪ってくらい、ドライブにはちょうど良い距離なんです♪♪
alt

でも、、、食べ盛りの高校生がいるので
お昼からめっちゃ注文!!
昼間から諭吉様が飛んで行きました~~
alt

山賊で売っている、コラボ商品の山賊焼きプテトチップス!!

さて。。どんな味なんでしょ~(=^・^=)
Posted at 2019/02/28 19:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 受注チーム | 日記
2019年02月21日 イイね!

美味しい画像~受注グループより~

こんにちは♪侍プロデュース受注チームです!(^^)!

先週、受注チームのメンバーで、食事に出かけました。

お料理の写真を、美味しく撮る方法を教えてもらいながら撮ってみましたが、どうでしょうか・・・

alt

広島と言えば、牡蠣とアナゴですか・・

日本酒も好みはあると思いますが、個人的にはこの中では、広島の「亀齢」がおススメです( ^^) _U~~

受注グループでの飲み会でしたが、仕事の話しで熱く盛り上がりました!

また美味しい画像を撮って、ご紹介いたします。

alt

Posted at 2019/02/21 16:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 受注チーム | 日記
2019年02月14日 イイね!

~東京・日光旅行~

こんにちは!侍プロデュース受注チームです★

先週の三連休に家族で東京・日光旅行へ行って来ました!

初日はまさかの大雪・・・
めちゃめちゃ寒くてビックリしました;;

特に雪の影響で観光できかなった所は無かったので安心しましたが、寒い。

2日目に至っては、母が間違って冷房を付けて寝るという最悪な事件もありました・・・。

⇒今では笑って話せる良い思い出になりました。笑

今回、いくつか写真を撮ったので載せちゃいます!

【浅草】

前は人の多いお昼頃行きましたが、今回は夕方に行って来ました!

alt

夕方は人も少なく、またライトアップされているので
個人的には夕方の方が好きでした!!

【日光】
レンタカー借りて日光東照宮へ(^^♪
「見ざる聞かざる言わざる」の三猿も見ることが出来ました!

alt

他に色々な猿が描かれているな~と思ってみていると

8面にわたって人の生涯の生き方を教える手本が描かれてるとか。

じっくり見ましたが、奥が深かったです・・・。

↓ほかにも一枚の板で彫刻されていたり~

alt

日光東照宮すごく良くてリフレッシュできました!!!

ただ、御朱印が80分待ちで頂けず(ToT)/~~~

それだけが心残りですが、他にも色々なところへ行き、終始大笑いし、楽しい旅行でした(*^_^*)

また次はどこへ行こうかなとすでに計画中・・・

ここが良かったよ!など
オススメスポットがあれば是非教えて下さい♪

ではまた★

Posted at 2019/02/14 12:16:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 受注チーム | 日記
2019年02月07日 イイね!

日の出と同時に出航!!今年初のサムライプロデュース号でメバル大漁!!こんにちは。サムライプロデュース受注チームです。

正月前から腰痛がひどく、さらにインフルエンザにかかってしまい、さらにさらに息子、親父にうつしてしまい、自分が治った後は、うつるのが嫌な残り家族に看病を押し付けられ、やっと休みに外に出れるようになり、2月2日にサムライプロデュース号でメバル&鯛狙いで釣りに行ってきました。

当日は朝-1度の中、気合で出航。
船着き場も凍ってる・・・

潮が止まる時間が今回は微妙だったので、朝から山口県まで、寄り道せず直行してメバルからスタート。
魚探で群れを探し、仕掛けを投入すると

まーたくさんのメバル。
4連( `ー´)ノ

今度はサイズアップのために移動。

緑の入れ物が若干サイズアップしたメバルで煮付け用。
黒が唐揚げ用。

まだまだ釣れましたが、暴風と寒さで写真は撮れませんでした(*´Д`)

鯛は・・・魚探にはそれらしき魚が写ってましたが坊主(-_-)

なかなか釣れなくなったので、社長と船でお湯を沸かしカップラーメン食べてひと時の幸せを感じながら風速9mの暴風の中、行は40分、帰りは波が高くなり倍くらいの時間をかけて帰りました。

船を洗い、帰宅。
実家にメバルのおすそ分けに行くと、インフル完治の息子が、まさかの再お熱で、保育園から実家に連れてこられており、次の日に熱が下がらないとインフルAの違う種類の可能性があるということで、下の子にうつさないために実家に便乗お泊り・・・

実家のキッチンで捌くのも、ちょっと頑張って唐揚げ用は固い所をすべて無くし、また腰に負担をかけ・・・( 一一)
唐揚げと煮付けを作り、魚好きな残り二人の子と嫁がいないので、今回は食べれると思ったら、あっさり親父息子につまみ食いされ、ほぼ食べれず・・・
母と私は唐揚げは3個くらい・・・

煮付け食べてお酒が進みました。

最近作ってる最中写真撮って、出来上がりの写真がない(-_-;)

次は、もっと釣らねば(-_-)

インフルの間にユーチューブでマイクロジグなるもので釣ってるのを見かけ、今日は釣具屋さんの決算セールが始まるので購入後、近場の河口で再度メバリング予定です!!

内容の無いおじさんの釣りブログを拝見ありがとうございました。
それではまた。
Posted at 2019/02/08 12:22:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 受注チーム | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

「新型式RAV4取り付け動画撮影会 http://cvw.jp/b/2005061/43246350/
カスタム・ドレスアップパーツを開発・販売しているサムライプロデュースです。低価格で高品質な商品をお届けがモットー。 お友達大大大大募集中です!(*^_^*)

<< 2019/9 >>

マツダ CX-8 マツダCX-8KG (マツダ CX-8)
こんにちわ! サムライプロデュースです。 本日のデモカーはマツダCX-8KGです。先代 ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スペーシア (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)
弊店では、リアリップガーニッシュ、ウィンドウトリム等「第一陣容」の数多くの自社開発のドレ ...
スバル フォレスター スバルフォレスターSK (スバル フォレスター)
「もっと遠くへ、もっと家族と。」 フルモデルチェンジした5代目「スバル・フォレスター」 ...
ホンダ Nバン ホンダ Nバン (ホンダ Nバン)
はたらく人に、軽バンの新しいかたち。 助手席側ピラーレスやフラットになる助手席を採用し、 ...