• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月30日

インプレッション②

インプレッション①に引き続いて思ったことを箇条書きにしていきます。


アクティブレーンキーピング機能、これすごい機能です。クルーズコントロールとの併用で、ハンドル操作も加わるのでさながら自動運転です。
正確なレーン認識はだいたい6割ぐらいでしょうか。レーンを逸脱しそうになった時のハンドルの微振動はまぁいいとして、自動でブレーキ制御してラインの内側に戻す機能は過敏かなと思うことがよくあります。





ヘッドアップディスプレイはとっても重宝してます。ナビの順路案内も表示します。たまに道路上の障害物と勘違いする時もあります。メーター内のマルチインフォメーションディスプレイではもっぱら速度表示でしたが、今はヘッドアップディスプレイで速度、マルチインフォメーションディスプレイでは瞬間燃費を表示させてます。





バックカメラの映像が、恐ろしく悪い。夜間は、明るさを上げてもザラザラした映像で、Aの方が断然見えやすかった…orz





ウインカーレバー、コラム(セレクター)レバー、ワイパースイッチ、ステアリングスイッチの感触は剛性感があって良いです。




センターコンソールのボタンはピアノブラックで質感はありますが、クリック感が残念な感じです。空洞感というかプラスチッキー?





スピードリミッターは燃費向上に一役買います。アクセルペダルをどれだけ踏んでもリミット速度までしか出ませんが(当たり前)その速度とエンジン負荷に対して、燃費に最適なギアで、回転数で、アクセル開度で走行してくれるので、自分でペダルを制御するより優秀です。(気のせいかな…?)




インプレッション③につづく…

ブログ一覧
Posted at 2016/04/05 19:57:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年4月5日 20:34
くぅ〜これはヨメに見せられません
絶対怒られる(T ^ T)
コメントへの返答
2016年4月5日 20:38
えっ!Σ(゚д゚;)

何かマズかったですか?(・∀・;)
2016年4月5日 20:58
すみません!
ヨメにこれ見せたら絶対になんでこっちにしなかった!と言われます。
コメントへの返答
2016年4月5日 20:59
ふふふ( *´艸`)

ありがとうございます。

Cはいい車です(*´︶`*)
2016年4月6日 22:16
ヘイサンソウさん

コンバンワ

私もヘイサンソウさんの意見に一票デス!

特にセンターコンソールのクリック感には妻と
お互い『。。。?』と顔を見合わせた程でした(笑)

あと、私見としまして
・サンバイザーの質感
・AMGフロアマットの質感 が残念な気がします

ですがそれらを帳消しにしてくれる余り有る
プラス要素により、とても満足してます。

まさに『世界最良の乗用車』
のひとつに挙げられるいいクルマですね♪


コメントへの返答
2016年4月7日 5:47
こんばんは。

ご賛同ありがとうございます(*˙︶˙*)


なるほど、サンバイザーですね…明日よく見てみます。
フロアマットは結局使わずに、掃除しやすいからという理由だけでラバーマットを使っています。なのでさらに残念な足元になってます(^▽^;)

とはいえ、そんじょそこらのゴムマットとは厚みと剛性感、質感が違います。


僕はコンフォートのしなやかな足回りの設定が気に入ってます。
妻はフワフワしていて酔いそうだからスポーツモードの固めの足回りが好きだそうです。

総じると、満点に最も近いいい車です(*´꒳`*)


プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】 http://cvw.jp/b/2005358/44572058/
何シテル?   11/15 00:56
ヘイサンソウです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シーズコーポレーション 光触媒機能型ハイブリッドチタンゼーラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 09:10:52
2016 錦と月のうさぎ Part3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 13:57:19
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 13:58:16

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C200アバンギャルド ・オブシディアンブラック ・プレミアムパッケージ ・AMGライン ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
ガソリン高騰を理由にマークXから乗り換えました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
若気の至りでよくも分からず乗ってました。 事故で廃車にしました。
トヨタ マークX トヨタ マークX
いい車でした。ガソリン高騰を理由に乗り換えました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation