• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fujizakura930のブログ一覧

2020年05月22日 イイね!

やっと1000km

やっと1000kmコロナ問題や最近の天気のせいで、あまり乗ってません。
ディーラーの1月点検でルームランプとマップランプがセット
で少し安くなるので交換しました。
その前にアマゾンで買ったLEDと交換しようとしました。
なかなか上手くいかずに、純正品と形状も違うので断念しまし
た。
ガナドールマフラーは納車時よりつけていますが、汚れてしま
いチタンカラーが目立たなくなりましたが、拭くとすぐ綺麗に
なりました。
マフラー音はかけたときはうるさいですが、その後は思ってた
より静かでこれなら、リアピースだけでなくリアエグ一体型で
も良かったかなと思います。
FJCRAFTのクラッチ左側に付けるマットは形状もピッタ
リでよく擦れる場所なので、おすすめです。
以前少し乗っていた930ターボ89年式は唯一の5速でいい
ミッションと言われていましたが。
ちなみにそれ以前は4速でした。
さすがに30年の車と比べるのは酷ですが、ストロークが長く
て入りずらくてプロはどのように素早くチェンジしていたか不
思議です。
低速トルクがあるのでアクセルを踏まなくてもクラッチで発進
しました。
その点STIのほうが発進時のトルクは弱いです。
しかしながら剛性感があり、ストロークの短いシフトレバーや
市街地走行50kmプラスで4速で走れるトルク、ポルシェは
3速、は満足です。
私はハイブリッド車やe-powerにも乗り賛成はですが、次期
STIはそうしないと燃費問題がクリアできないとか。
ハイブリッドを電動ターボと考えるとありかと思いますが、
10年又は10万㎞乗るとバッテリー交換を考えるようになり
ます。
貴重なガソリンターボ大事に乗ります。
Posted at 2020/05/22 18:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと1000km http://cvw.jp/b/2005476/44021597/
何シテル?   05/22 18:39
fujizakura930です。よろしくお願いします。 主に神奈川と山梨でドライブしています。 最近自動二輪免許取得し大型をとりCB400 からヤマハの6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル WRX STI ベルーガ (スバル WRX STI)
まだ納車前ですが、お金をかける最後の車。 ファイナルエディションです。 ディラーにてガナ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation