• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みちよつのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

4月27日(日)袖森フェスティバル!!

4月27日(日)

袖ヶ浦フォレスト・レースウェイで開催された
ワンデイスマイルさんのイベント『袖森フェスティバル』に
似顔絵描きで参加させていただきました!


晴れて良い日でした☆
高野さんの車に乗せていただいて袖ヶ浦へ。

通り過ぎる景色の緑がわっさわっさしていました。




サーキット場入口の門のところに着くと、駐車ゾーンにとても速そうな車さんたちがズラッと並んでおり、大人の人たちが大勢で円陣を組んでいらっしゃる…!

太陽が反射してまぶしー!
並んでいる全部の車がピッカピカに磨かれているんです!!

なにやら重厚な雰囲気の集団。。。コワい人達かな、と思いきや、近づいてみると。。。皆さんなんとなく嬉しそうに、ニヤニヤしていらっしゃる。。。

あっ、カメラマンの中村レオさん(^o^)ノ

→イベント内で行われる愛車の撮影企画の説明が行われていたのでした。
皆さんをまとめるアニョさんの統率力は素晴らしいと思いました。
カメラマンさんは撮影車のトランクを開けてそこに寝そべって車を並走させながら写真を撮るとのこと。
体勢のリハーサルを行う小林氏が一番嬉しそうでした(笑)



いつものトンネルを抜けて、会場入り。


お客さんが沢山参加されていて、盛り上がりました!


開会式でスマイラーの皆さんに免許取得のご報告を無事にできて良かった(*´∇`*)

素敵なレースクイーンのお姉様方
葵山 美穂さん



渡瀬 茜さん

毎回、開会式でレースクイーンの方の似顔絵をサンプルで描かせていただいています。
今回は、時間的に間に合わなくて、筆ペンで描いた方のほうは途中の状態でお見せして
急ぎすぎて画像撮り忘れた。。。(泣)
こちらはシャープペン&色鉛筆仕上げの似顔絵。


袖森のお楽しみのひとつに、スイーツビュッフェ&コーヒー飲み放題コーナーというのがあって
今回その素敵なコーナーに、生ハム屋さんの「生ハム食べ放題」が初登場!
機械で削っていました。大きな刃がグルグル回って迫力満点です。

生ハムを求めるお客様方の行列が途切れず。
この大きな塊が1日で全部削られてなくなるという衝撃を目の当たりにしましたΣ(´ω`;)

新海先生のチャリティー整体コーナー、大盛況で早い段階で予約が取れなくなってしまうほど!
毎回凄い人気です。
袖森のたびに、最後まで疲れを見せずにお客様のために全力で施術をやりきる新海先生を見て、とても感動します。


似顔絵は、シャープペン&色鉛筆で仕上げる「繊細系」か、筆ペン&クレヨンで仕上げる「勢い系」のどちらかのタッチを選べるようにしています。
愛車を背景に描き込むオプションなどもあり。
今回の袖森のために、新しい色鉛筆を買いました☆
老舗のトンボ鉛筆さん、36色セットです。
私は芯を出すときカッターで削る派なのですが、木の部分がとても削りやすくて
描き味もなかなかで。気に入りました(*^_^*)
ちなみに、クレヨンはぺんてるさんを使っています。安定の使い心地です。


<<今回の似顔絵さんたち>>
お子様の似顔絵を沢山描かせていただきました。
ひとりひとりとおしゃべりしながらの作業は楽しくて仕方なかったです。
みんなかわいい!!

仲良し姉妹
ふたりとも、目の大きいところと、鼻の形と、似顔絵を描かれるときの恥ずかしがり方が似ていました(笑)



ハートのかわいこちゃん(*^_^*)
パパが超メロメロでした~☆


袖森常連さんファミリー。
一家勢揃いの図。

それぞれの子供によって袖森の楽しみ方が違っていて、面白かったです。
袖森の似顔絵コーナーがきっかけで、まみこちゃんの将来の夢が「絵描き」になったらしいです!\(^o^)/
光栄です。わたしももっとがんばらなくちゃ。


似顔絵ヘビーリピーターの親子さん。いつもありがとうございます。
息子さんがちゃんと敬語で挨拶してくれたりして、段々成長しているのを感じました。
喋るときの間の取り方や口調がパパにそっくりで、親子だな~と思いました(笑)


袖森初参加の素敵なご夫婦&背景に愛車描き込み。
大事に描きたくて、時間ギリギリまでお待たせしてしまって、すみませんでした。
喜んでいただけて、とても嬉しかったです(*^_^*)



☆☆ちびっこたちが描いてくれたおえかきたち☆☆


いつも仲良くしてくれる女の子が描いてくれた絵。
看板の下書きをしてくれて、でも文字を失敗しちゃったから使わないでと言われたのですが、ここだけ抜粋で載せます。


女の子が似顔絵描いてるとき、自然に描き始めた絵。
パパのことがだいすきなんだね(*^_^*)ハートのぐるぐるは迷路だそうです。


まみこちゃん自画像。髪型や着ていたお洋服もリアルに表現♪


みちよつさんが似顔絵かいているところ。
可愛く描いてくれてありがとー!!(●^o^●)


前回「変態(笑)」の絵を描いてくれた子の新作。
ふざけているようで、細かいパーツのリアルな描写、どことなくアートな雰囲気。。。
絵柄が確立されつつあります。
この年齢の時にしかできない表現だと思うので、ガンガンふざけて描きまくって遊んでほしいな。
また次に会える時を楽しみにしています(^_-)-☆

袖森での似顔絵、もう何回も来ているし、常連さんが多いから、お客さん少ないかな…と思いきや、じわじわと予約が入り、後半は驚く忙しさでした。
ジャンケン大会や閉会式が終わった後も描き続け、関係者の皆さんを心配させてしまいました。
それでも描けなかった方もいたりして…。(申し訳ない…>_<)
時間配分とか、クオリティーを確保しつつの効率アップとか、課題だなと思いました。精進します。
 大好きな絵を描く作業が堂々とできて、沢山のお客さんと仲良くなれて
とても幸せな時間でした。ありがとうございました!!


夕焼け後の袖森

星と飛行機のライトがきれいです。




ワンスマさんのイベントは
気持ちの向かう方向が
頷けることが多くて
お客さんへの思いとか
未来のこととか
いろいろ熱くて
これからも繋がってゆきたいなと思いました。

袖森フェスティバルのお客さん方と触れ合うことで
自分のやっていることに自信がついたり
車のことをもっと好きになりたいと思うようになったり
人との出会いを喜んだり、感謝したり
毎回しています。

皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2014/04/29 22:24:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月23日 イイね!

取り急ぎ、ご報告&告知

皆様、お久しぶりです(> < )

忙しくしておりました。
ブログさぼってて申し訳ないです。



昨年10月末からマイペースで始めた教習所通い、長くかかりましたが、本日やっと、免許センターでの試験に合格し、運転免許(AT限定)を手中に収めることができました!!!

先日のブログの続きから、順を追って書き上げたかったのですが、すぐにお知らせしたいと思って報告を先にしてしまいました。
ブログは引き続き、教習メニューの流れに沿って書き足していきますゆえ、気長におまちください。




☆☆☆ おしらせ ☆☆☆



今週末の4月27日日曜日に、袖ヶ浦フォレスト・レースウェイにて、ワンデイスマイルさん主催のおなじみイベント
『袖森フェスティバル』が開催されます。
私、今回も呼んでいただいて、似顔絵を描かせていただきに参ります。

ご来場の皆様に、免許証をお披露目できたら嬉しいな。。。と思っています。


私、袖森に来る前は、クルマ関係に全く興味がない人間だったのです。
スマイラーの皆さんのおかげで、ひとつ成長できました。
教習所で得た経験と免許証、大事にしようと思います。

本当にありがとうございました~!!!!\(^o^)/
Posted at 2014/04/23 23:50:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月05日 イイね!

教習所十九日目

この日は学科を2コマ受けました。
車には乗れず。

第1段階のときは、全ての授業を早めに受けきってからテスト勉強と実技に取り組んでいたのですが、年明けからちょっと忙しくなってきてしまい、「学科は手が空いて行けるときでいいや、どうせ実技予約なかなか取れないから日にち掛かるし( ´ 3 `)~。」と後回し的に考えている自分がおります。
乗れない日に授業だけ受けに来るって、何だかちょっと損した気分になります。私だけですかねー。
でも日によって授業の内容が違うので、適当にやってて1コマ受け損ねて免許取り損ねる、ということが無いとも限らないかもしれないので、それなりに気にしておかないといけないのかもしれないです。

授業では、ノートを持参してしっかりメモをとる派なのですが、周りではメモとってる人そんなにいない感じですね。
毎回一人でガリ勉の子みたいな音を出しております~
ちょっとはずかしいです(´ω`;)
Posted at 2014/03/05 12:52:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月05日 イイね!

教習所十八日目 路上デビュー

仮免合格して、第2段階に進み、路上教習デビューしました。

はじめに、車の点検のやり方を、教官がボンネットを開けて、色々説明しながら見せてくれました。
興味津々でガン見。

次に、乗り込む前に必要な目視点検
各ライトがちゃんとつくかとか、タイヤの減り具合の確認とか、後ろの席が勝手に開いたりしないようにロックする方法なども教えてもらい。
確認して、準備終わって出発しました。

初めての路上は、とにかく言われた通りに一生懸命走るのみ…という感じで
近くの大きな公園の周りをぐるぐる回りました。
道幅が広かったので、少し安心感がありましたが
いきなり60キロ出す場面があったり、だいぶ刺激的でした。
車道の丁度良いラインを走ることができず、右に寄りすぎたり、左に寄りすぎたり。
公園周りは地面の下に街路樹の根っこが伸びている関係で道路がボコボコしているところがあって、ハンドルとられます。

余裕なく緊張しましたが、景色がどんどん変わっていくのは新鮮で楽しかったです。
今後も運転の楽しさを貪欲に探していこうと思います
\(^o^)/
Posted at 2014/03/05 12:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月04日 イイね!

教習所十七日目 《修了検定・仮免学科試験》

大事なテストの日でした。
前日のズッコケがあったので、緊張しすぎずに取り組めました(笑)


「修了検定」
教官1人に受験者2人で乗り込み、1回ずつ走行しました。
左折、右折、直線で30キロ出す、障害物避ける、交差点確認する、坂道、踏切、クランク…
色々ドキドキしつつ、指示に従って運転。
思ったよりスムーズで、結構いい感じかな、と思いつつ中盤にさしかかった踏切りのところで、窓を開けるボタンを見たとき、ロックを忘れていることに気付き、窓開けボタンを押すフリをして何気なくロックww
しかし小心者なので隠せず、終わった後で教官に「わたしロックするの忘れてました(/´△`\)」と 申告すると、同乗していた女の子も「私も忘れちゃった~(/´△`\)」と。
教官曰く「ロック忘れはたいした減点にならないよw」とのことで、ちょっと安心。

検定の合格はロビーの掲示板に番号が出る形式で
結果が出るまでの15分位、すごいハラハラしましたが、合格していました\(^o^)/

合格者は教室に移動して、仮免申請の書類に書き込み作業。
その流れで「仮免学科試験」も、受けちゃいました。
受けないで帰る人も結構いました。
試験はマークシート方式です。

効果測定をギリギリまで粘って勉強した知識が残っていたおかげで、こちらも合格しましたー\(^o^)/

書類申請の次の日には仮免が発行されるとのことで
わたくし路上デビュー決定です。

やりましたー\(^o^)/
Posted at 2014/03/04 17:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こんにちは。みちよつです。 クルマ関係全くの初心者です。 自転車ヘビーユーザーで、「死ぬまで運転席に座ることはないだろう」と思っていた自分が、サーキット場に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

その他 いろんなの その他 いろんなの
ママチャリ(現在)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation