• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月12日

Spitze高知四万十忘年会ミーティング

Spitze高知四万十忘年会ミーティング  先週末のことになりますが・・・クラブの皆さんと一緒に愛車で海を渡り四国へ。
 今年最後のクラブのミーティングは、九州を飛び出して高知での忘年会ミーティングです。

 参加は9台。そのうち7台が国道九四フェリーで大分から愛媛へ。三崎港で2台と合流してツーリングスタートです。朝9時発のフェリーに乗るため遠方の方は早朝からの参加だったため、三崎を出てすぐの“しらすパーク”さんで、早めのランチ。新鮮な生しらすが乗ったしらす丼を堪能です♪

 その後は、メロディーラインを駆け抜けて・・・松山自動車道でイッキに四万十方面へ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
 川沿いのワインディングは秋色に彩られ、快晴の空も相まって、最高のツーリング日和です。途中、四万十川にかかる名物の沈下橋を皆さんの愛車1台ずつで渡りながら写真撮影。さらに、道の駅で旬の栗スイーツも楽しみながら、のんびりと高知へとツーリングを続けます。

 そして到着したのは・・・“かんぽの宿伊野”。今回は、ここで宿泊&忘年会ですO(≧▽≦)O
 塩味のする温泉でカラダをほぐしてから、忘年会スタート!美味しい料理が次々と・・・名物の“かつおのたたき”は藁焼きで最高です。プチじゃんけん大会などで盛り上がり、お酒もほどよくいただいて夜は更けていきます。

 翌朝も快晴♪
 高知に来たなら・・・やはり“龍馬”に会おうということで桂浜へ。ちょうどイベント期間で龍馬像の真横まで登ることができます。駐車場では、BMWのオーナーさんから声をかけていただき、愛車を並べたりと素敵な出会いも。
 桂浜からは“西島園芸団地”さんへ向かい、名物の“メロンのしっぽ”でスイーツタイム(^¬^)

 昼も近くなり、帰りのフェリーに間に合うように帰路へ。
 帰路は、往路と違う197号線を経由するルートです。
 途中、“スーパー焼き鳥”で人気の“山賊茶屋”さんでランチ。お腹を満たして・・・眠気と戦いながら港へ。お土産の“じゃこ天”もゲットして・・・いざ九州へヾ(*'-'*)

 港で皆さんとお別れのあいさつかな・・・と思ったら、なんとその夜もなぜか宴会に(謎爆)
 そんな充実しまくりの2日間でした。移動は大変でしたが、こんなツーリングも楽しいですね。

 お世話になった皆さん、ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました<(_ _*)>
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2018/11/12 20:54:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年11月12日 22:00
お疲れ様でした!
なんだか、グルメなTRGだったような気がします。
満足しました😊

じゃこ天は今夜のおかずにして食べましたw
コメントへの返答
2018年11月13日 20:17
おつかれさまでした~!
無事に帰り着いて・・・まさかの反省会(爆)

おかげで最高に楽しい2日間でした。
またご一緒しましょうね。

じゃこ天、うちも昨夜のおかずになりました。
2018年11月12日 23:54
会長、お疲れ様でした✨

行きたかったTRGでしたが、生憎の仕事でとても残念です😿

飲みも最高だったんでしょうね😁
コメントへの返答
2018年11月13日 20:18
ありがとうございます。

今回のツーリング、コースも天気も良くて、そしてグルメも堪能できて、今年の締めくくりには最高でした。

飲みも・・・もちろん最高でした。

次回は是非ご一緒しましょう!
2018年11月13日 13:34
「Spitze高知四万十忘年会ミーティング 」ではお世話になりました(^^♪

四万十川流域は、走りやすいコースで楽しかったです。

沈下橋での撮影、いろいろとお疲れさまでした!

酒席での藁焼きされたカツオのたたきは、美味でした(^^)/

二日目と三日目は、朝一から城廻り堪能させていただきました。

昨日の夜便で無事帰福いたしました。

ありがとうございました(^^♪
コメントへの返答
2018年11月13日 20:20
おつかれさまでした~!

沈下橋の画像はもう少しまってくださいね。

夜のグルメも最高でしたが・・・Piaさんがお城を楽しんでいる間にも我々は食べ続けてました(爆)

無事の帰着、何よりです。
またご一緒しましょうね。
2018年11月13日 16:06
今年最後のツーリングお疲れさまでした!

楽しそうな実況中継がリアルタイムで中継されてましたよ
v(^0^)

早く冬が終わって来年のツーリングに参加したいです!!

その前に忘・新年会ですかね(笑)
コメントへの返答
2018年11月13日 20:24
ありがとうございます。

本当にのんびりとしたツーリングで距離は走りましたが、楽しい時間を過ごせました。
こんなツーリングもたまにはありだなと(^^)

来年もよろしくお願いします。
あ、忘は無くて新かな・・・(謎爆)
2018年11月14日 7:13
お疲れさまでした。

台数も調度よく、メンバーの皆さんとも楽しく過ごせました。

ツーリングコース含めて、大変楽しめました。

かんぽの宿は毎年楽しませていただき感謝
料理も食べれないほどいただき感謝感謝(^人^)

食べ過ぎのツーリングでした。

そして、突然の反省会?
お付き合い有り難うございました。\(^-^)/
コメントへの返答
2018年11月14日 18:45
おつかれさまでした。

あれくらいの台数だと、行き当たりバッタリでもなんとかなりますね・・・台数が少ないのも良いかも~(^^;)

ツーリングコース、沈下橋はどうしても渡って写真を撮りたかったので最高でした。なんども四国には行ってますが、まだまだ知らない場所もあり楽しめそうです。

かんぽの宿、昨年に続き最高のおもてなしでしたね。感謝感謝です。

突然の反省会は想定外でしたが、楽しかったです。
またご一緒しましょう!
こちらこそありがとうございました(^^)
2018年11月14日 17:14
ド定番コースだったんだね~
11日高知狙ってたんだけどムリじゃった
コメントへの返答
2018年11月14日 18:42
今回は、高知がはじめての方もいたので、定番コースといえば定番コースかな。

まぁ、早く治してから・・・だね(爆)
2018年11月14日 17:36
お疲れ様でした。
いつもながら、最適のセッティング脱帽です。
生しらすで始まり藁焼きカツオ、締めはなんととんでもない山中?での鶏焼き?美味しいツーリングでした。

次回は来年ですね。
また、お会いできるのが楽しみです。

ありがとうございました。

コメントへの返答
2018年11月14日 18:45
おつかれさまでした。
柿と素敵な賞品ありがとうございました。来年は、皆さんから拠出いただき盛大に・・・やりましょう!

何度も高知に行ってますが、お気に入りのコースを選択しました。今回、一番狙っていたのは沈下橋なんですよ(^^)

次回、奥様にも言われたので3月のコースも早く考えなきゃ・・・やっぱり南九州かな~(爆)

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。奥様にもよろしくお伝えください。
2018年11月14日 20:20
遠征お疲れ様でしたね〜高知は広島住んでた頃でも遠いですからね〜フェリーでの遠征も一度はしてみたいですが・・・カツオのタタキはあれから食べてません・・・
コメントへの返答
2018年11月14日 21:34
ありがとうございます。
遠いけど、九州とは違う空気や景色、食べ物など・・・遠征でなければ味わえないものもあります。

次回は是非ご一緒しましょうね。

プロフィール

■自己紹介  九州・山口のBMWオーナーズクラブ「Spitze」の代表のまなびーです。  愛車のモディファイ、ツーリングやミーティングを楽しんでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Spitze -BMW Owners' Club Kyushu- 
カテゴリ:BMW
2006/07/11 07:56:06
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'19モデルの320d xDrive M Sport(G20)です。 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
BMW 4シリーズ・クーペ。'21モデルの420i M Sport(G22)で、BMW歴 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
'14モデルのsmart fortwo クーペ mhd パッション、パッションイエローパ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'14モデルの320d M Sport(F30)です。 320i M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation