• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一期一会のブログ一覧

2008年04月19日 イイね!

逝けや。

ワタクシゴトでスイマセンが。

実はミーハーなモンで新しいモノについ飛びついてしまいます。

で、本日は神戸のポートアイランドへドライブしてきました。

ソコに何が出来たかと云うと『IKEA』です。


4月から環境が変わって、机やら何やらがいる様になって。
それで、良い機会だったのでいってきましたが。

人多すぎ!
想像はしてましたが…人多すぎ。
入場制限、喰らっちゃいましたorz

…しばらくホトボリ覚めてからの方がいいですワ云われるまでもないですね。


そんでも、色々買ってきましたが。確かに安いとは思います。
思いますが、あくまでもソレは商品の話しです。

送料…高っ!!
「京都ですと、最低1マン2千…。」

おい、サラッと云うなよ。ソレも買ってから。
チョッと考えちゃったじゃないか。

なんか、ドッと疲れた。



Posted at 2008/04/19 23:59:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 苺☆Rock | 日記
2008年04月13日 イイね!

ハーバーとバーバー


どーも、夜のポッチャリ王子です♪

今日、チョッと色々と良いお話を聞いて刺激をうけました。

なんとなく、気持ちが高揚してるのでしょうか!?

気分を落ち着かせようとクルマを走らせてるウチになんとなく海が見たくなって…特に夜の港がw

で、気付いたら神戸

特に思い入れとかはないンですがハーバーランドが好きで行ってきました…が。
なんか、夜だと入れないトコが多く。ちょいとあやしいクルマや人が居るのでそそくさと退散してしまいました。 なので、写真なしデス…。

せっかく来たのに…このまま帰るのもオモシロくありません。
それで、ハーバーがダメならバーバーへ行こうとと云う事で来ちゃいました♪


と云うワケで満足したので帰ります。
はじめて来ましたw新しい看板が見たかったのです。


で、帰る途中で京都のバーバーも♪


ハシゴしてしまいました。
でも、そんなに夜のバーバーが好きな訳じゃないですよ?


ネタです。



Posted at 2008/04/13 02:45:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 苺☆Rock | 日記
2008年04月06日 イイね!

湖岸☆ミッドナイト

湖岸☆ミッドナイト本日はお日柄もヨロシク。
絶好のドライブ日和だったので、恒例のパトロールにいってきました。
ドライブ日和とは云っても夜行性の僕はすっかり日が落ちてからしか動きませんが(爆)

いつも思いつきでフラフラと街へ出てみたり、山の方へ行ったりもしますが。
今日はお隣の滋賀の琵琶湖の周りをパトロールです(笑)

春の夜風にあたりながらのドライブは気持ちイイ・もん…?よくねぇ…。全然良くねぇ。
気持ち良くないのです。
なんだ、このクルマの量は…。
ま、予想しなかったワケではありませんが。今日・明日がピークであろうお花見の渋滞です。
まったく、いつまで出歩いているンですか?
こんな夜遅くにであるくなんて禄な者碌な者じゃありません!

…ゴホン

と、云うワケで残念ながら気分が乗らないので帰る事にします。
そのまえに、また渋滞に巻き込まれると困るのでトイレに行ってから…。

さて、トイレ?トイレ?
いやいや、コンビニくら…い、無い~!?
探すと意外にないものです。
残念ながら僕のカーナビにもピンポイントでトイレは探せません。

こうなったら人に訊くしかありません。
ここらに土地勘なある方は思いつく限りこの方しかいません。
で、早速.

「この近くにトイレないですかね?」とメール。
すると速攻で、「隣のゲーセンに行け~!」との返信。
答えはいつの間にか自分で見つけてたンですね。
これで一安心です。ゆっくり帰れますw。

が、アンちゃん。あなた、なんていい人なんだ。
僕がゲーセンで絡まれてないか心配だったのでしょうか?
様子を見に来てくれました。ビックリです!

で、ちょこちょこお話してるウチに急遽ツーリングです。
アンちゃんの147の後ろついてったンですが、結構イイ音させてます♪
あと、レスポンスいいですよね。見てて軽い感じします。

で、結局ゴン・カフェまで~w
って、アンちゃん家から5分のトコから京都まで。
一番レスポンスいいのは、ドライバーかも!?(爆)


ホンと、楽しかったです♪♪
アリガトーww

どうぞ、お土産にタケノコ持って帰ってください(爆)



Posted at 2008/04/06 02:33:39 | コメント(14) | トラックバック(1) | 苺☆Rock | 日記
2007年11月21日 イイね!

N【チッソ】

N【チッソ】今日、インフルエンザの予防接種うけてきた一期一会です。
んまぁ、一種のお守りみたいなもんです^^

昨日、洗車していてフと「アレ!?最近、空気圧チェックしたの何時だっけ?」
ってことで仕事帰りに『超自動後退』にいってチェックがてら補充してきました。

最初タイヤ替えたときに「窒素は減らないヨ?オニーさん」って云われて、じゃーお願い。
ってことで入れたンですけど…減らないなんてコトはないですよね^^;
確かに、はじめの頃は何となく乗り心地マイルド系の空気圧減らない系だったンですが…
いつの間にか減ってました。
2.2Kpaだったのが2.0Kpaくらいになってました。

ところで、皆さんはどのくらいの空気圧でのってますか?
そんなに敏感な方ではないですが、けっこう空気圧の違いで操舵感とか乗り心地って変わるのが体感できると思うのですが…コレって勘違いスかね?┓( ̄∇ ̄;)┏
僕は今ンとこ2.2Kpaがしっくりイクんですけどね^^

しかし、寒いし雨はパラつくし…コレって洗車したからかな!?
まいったナσ(^_^;)?
Posted at 2007/11/21 20:18:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 苺☆Rock | 日記
2007年11月13日 イイね!

秋色

秋色ここNYはセントラルパークよりブログを更新してい…るわきゃねーデスΨ(`◇´)Ψ
バリバリの京都どす♪
はい、「クルマのツボ」を見るのをヤメようかどぅしようか迷ってる一期一会です。

 平日で日差しが柔らかい昼下がり…昨日の雨ですっかり肌寒くなりましたが、とても心地よいです♪

平日なら道も空いてるかと思いきや、季節がら観光バスやタクシーで混雑しており、^^;その隙間を埋める様に社用車が走っていてちっとも快適ドライブとはいきません(´ヘ`;)

これが、休日なら…おぉぉ!Σ(゜□゜;)って云うクルマやAlfaなんかをいっぱい見かけたりするンですけど。
さすがに平日はねぇ、しかも日中に……(=_=;)

居るやん。
しかも、ゴロゴロと。
145に147。156、156GTAsw、166のP1、P2…。

案外、沢山走り回ってるモンですね~。
まったく、平日の昼間っから…いいですねぇ。
ナニやってるンですかね?ハハハ…(≧∀≦)

ハァ~…僕もやん!

なるほど、どおりでお互いチラチラと目が合うわけですね(^^ゞ
おそらく、ムコウもそう思ってるンでしょうね(^_^;))))))

ま、なんか特に用事もなくブラブラしてるのもアレだし。時期的に「いつもの山坂道」は観光客いっぱいなのでとっととハウスしました。GHです。Go home.デス

で、密かな楽しみだったミルクシーフードヌードル食べてみましたヽ(゜▽、゜)ノ

さて、感想ですが。…「もぅ、いっぺん食べてみてもいいかな?あ、フツーのシーフードヌードルも一緒に┓( ̄∇ ̄;)┏」

…うーん。お湯わかしたり、3分待つ間に食べた「塩あめ」が良くなかったナ。
チョッと味覚がおかしくなってました。(^_^;))))))コソコソ…
Posted at 2007/11/13 17:21:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 苺☆Rock | 日記

プロフィール

なかなか、自分を表現することが苦手なので。 そんな自分をかえようと始めてみました。 好きなクルマのことからだととっかかり易いと思いますが、好奇心は旺盛?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
クルマのない生活にも慣れてこのままでも良いかと日々過ごしていましたが、ちょっと状況が変わ ...
KTM 1190 アドベンチャー KTM 1190 アドベンチャー
かねてから姿勢が楽でたくさん荷物の積める、いわゆる旅バイクを探していました。 そんなおり ...
ホンダ VFR800 ホンダ VFR800
大型2輪の免許をたったものの、乗りたいバイクと買えるバイクが一致せずズッと探していました ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
Mar/2009より 縁があるンだと思います。 また、帰ってきてくれました。 Ma ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation