• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satohのブログ一覧

2006年05月20日 イイね!

雨の本庄レポート

雨の本庄レポート今日は嫌がる後輩をむりやり誘って午後から本庄にいきました。
12時すぎに着いたのですが、結構車がいます。

混んでーる(>_<)

するとどうでしょう、つぎつぎと車が帰って行きます(^^♪

ラッキー(^^)v

と思って荷物をすべておろすと、後輩という名の師匠が到着。

「雨降ってますよー」

気がつけば、ぽつぽつと雨が降っています。
夕立だからそのうち止むと思い待機していたのですが、雨は激しくなるばかりです。
3時ころになると、台風のような暴風と豪雨になってしまいました。
残念でしたが、今日は諦めて走行しないで帰ってきました(>_<)

でも、せっかく本庄まできたので、カインズホームで買物(^^♪
をしてから帰りました(^_-)-☆
帰りの関越も特に混んでなく、こんな休日もいいものだ!と自分に言い聞かせています。

あっ、ちなみに後輩はゲーセンで走り込みをしてから家に帰ると言って本庄をあとにしました(^^)


Posted at 2006/05/21 00:41:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2006年05月20日 イイね!

今日は本庄、でも雨(>_<)

今日は本庄、でも雨(&gt;_&lt;)今日は午後から私を車の泥沼にはめたDC5の後輩と本庄フリーに来ました☆彡
でも本庄は雨です(*_*)
走らないでそろそろ帰ろうと思います。
ちなみに後輩は私より1.5秒も早く本庄を走ります(;^_^A
サーキットでは師匠???
Posted at 2006/05/20 14:08:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | モブログ
2006年05月17日 イイね!

本庄サーキットで駒になる(>_<)

昨日の続き?です。。。
この時(11月のさむーい日)はNewブレーキパッドでの走行でした。
フロント、リヤともアルマSRです。
ウインマックスのHPのマッチングリストだとラジアルタイヤにはRDと書いてあったのですが、素人考えでSRの方がよくブレーキが効くと思い迷わずSRを購入しました。

今日はパッドも新しいしタイムも出る(^^)vと思い走行スタートです。アタックラップの1コーナーでいつものようにブレーキを踏むと、いきなり駒のように回ってしまいました!

マイシビックはフロント225の8J リヤには195の6J+45だったので、もともとケツは出やすいのですが、その時はさらに強烈でした。

まあ、車を振り回せるうまい人であれば乗りこなせるのでしょうが、私のような素人には制御不能です。後日リヤだけRDに変更したのはいうまでもありません。

Posted at 2006/05/18 01:28:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2006年05月16日 イイね!

本庄サーキット・・・・・

昨日は早く寝てしまったので早朝の更新です。
すっちいさんから初コメントをいただき、とても感激しているsatohです(^_-)-☆

本庄サーキットには多分6回位行きました。ベストタイムは昨年の11月のさむーい日に出した47.336です。車的には同じ季節であれば、まだ1秒位は上がる?といった感じです。
でも、この時は今の仕様と違います。
違うところは

現 Rホイル 15インチ6.5J+45 → 当時 6J+45
現 無限LSD 2WAY → 当時 クスコMZ 1WAY
現 Rパッド アルマRD → 当時 アルマSR

最後に本庄に行ったのは、今年の1月でその時にデフが壊れてしまい、それ以来行ってません。

その時は48秒後半から49秒後半位しかタイムが出ないのでおかしいと思いフリーで5枠も走ってしまいました(>_<)
おまけにいつもよりまして、1ヘヤ、2ヘヤでスピンしまくり(>_<)
後日ショップに行って、見てもらったらデフのイニシャルがゼロ=壊れている? とのことでした。
続きは後日・・・・・・




Posted at 2006/05/17 05:58:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2006年05月15日 イイね!

ファイナル変更の由来

自動車部時代のジムカーナの大会は浅間台スポーツランドというところで開催されていました。
当時はほとんどスターレットEP71Tのワンメイク状態で、強い大学は多分TRDのラリー用のクロスを入れていました。浅間台でも3速まで余裕で入ります。ノーマルミッションのうちの車はどうやっても2速までしか入りませんでした。
その思いがとても強く、去年ATSのファイナル4.929と3速4速クロスを導入しました。

ノーマルミッションでサーキットを走ったのははるか昔なので、比較は出来ないのですが、気持ちいいのと同時に忙しいです。
本庄の1コーナー(1ヘヤ)進入ではほぼ4速吹けきり近く、そしてなんと2ヘヤまでの直線でも4速まで入ります。シフトダウンが大変です。

ちなみに私はシフトアップに気を取られ、気付いたら目の前がガードレール(感覚的に)で、フルブレーキのフロントロックでそのまま真っ直ぐ2ヘヤのサンドトラップに突っ込みました。あのサンドトラップはよく止まります(^_^)/イメージとしては宙に浮いた車が着地してそのまま小石の中に埋まる感覚です(>_<)フロントリップは取れ、ありとあらゆるところが小石だらけになりましたが・・・・

S字も進入手前で2速のままか3速に入れるか迷う位です(今は進入手前で3速に入れてしまいます)
コンピューターがノーマルなので、チューンドECUに変えればもうちょっと余裕が出来るかとも思いますが、今はこの状態で腕磨きです。
ちなみにFタイヤは225/45-16でこの状態ですよー(^_^)/
面白いですよー!

Posted at 2006/05/16 00:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「ヘッダー画像オンしました!!」
何シテル?   12/28 01:34
しろシビちゃんの限界に挑戦!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイパーアームスプレーパイプバックル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/10 07:22:25

愛車一覧

プジョー 3008 プジョー 3008
勤務先が群馬県になり通勤用に5年落ちの中古を購入!
ホンダ フリード ホンダ フリード
諸般の事情によりセカンドカーとして購入! ていうか本来はこっちがメインカーですが・・・ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
平成7年7月登録のEG6の130番台です。 基本的にジムカーナ仕様ですが、後輩の影響でミ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation