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kerker21(゜◇゜)/の愛車 [カワサキ Z1000R]

整備手帳

作業日:2014年9月14日

KERKERに触媒キャタライザー導入

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
古いバイクなので当然、触媒が入っていません。

最近になってKERKERに触媒を入れてみたくなりやってみました。




2
入れた触媒(キャタライザー)はコレです。
低速ではカーボンがたまりそうな気が・・・
3
マフラーの中にセット。
4
挟めているだけなので後ろ側にずれる可能性あり。
後ろにはサイレンサーがあるので外れても落ちることはないでしょう。
5
マフラーを組み付けて完了。

エンジンをかけてみましたがアイドリング時の音が10%くらい小さくなったような気が・・・

アイドリングだとほとんど排圧は変わりません。
回転を上げると抵抗にはなると思うけど、排ガスがキレイになるならいいかな。

試走は次回に。


次回?来年?

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この記事へのコメント

2015年3月6日 0:52
サイレンサーがラージボアですね。私はラージを入れる勇気?がなくてスモールボアでした(^_^;)
スモールだと持ち込み車検へ行って測定されても大丈夫な音量でした。
コメントへの返答
2015年3月6日 11:03
ラージです。すいません。暖気の時はウエスを詰めております!
ラージ管+シンプソンの風切音でマシンの異常、異音に気づかない仕様になっております。

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