• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gucchiiiのブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

「みんな」は誰から??

こんばんわ♪
今回の記事は最近自分に起こった悲しい出来事です。
気分を害したらすいませんm(__)m

先日、某SNSにて自分がドリ車やVIPカーが好きな事、将来はシルビアに乗りたいという内容の事を書き込んだところ、心ない大人からお叱りを受けました。
内容は以下の通りです。
①免許もないガキが調子に乗るな
②どうせ親の金で買うんだろ
③お前みたいなガキが事故を起こすんだ!!
④車のこと分かったようなこと言うな!

などなど、まぁ、直接言われたら傷害罪を犯しかねない文句を言われました。

ですが、今回は怒りよりも悲しみが大きかったです。

ガキはスポーツカーに憧れちゃいけないのか??
確かに親にお願いすることもあるかもしれないがバイトでコツコツ貯金して車を購入するつもり。
車が好きな分大事に乗るし、マナーもルールも守ります。
④に関しては返答もしたくありませんね。
車が好きだから少しずつだけど勉強しています。みん友さんのお店にも行って作業の見学もさせて頂きました。
みんカラを通じて良いみん友さんに出会って沢山勉強させてもらっています。
進路も車関係に進めるように努力してます。

幸い私のみん友さんは良い人ばかりですが今時大人が大人に向かって誹謗中傷をするそうですね。
悲しい現実です。



私は願っています。
みんカラは免許を持って居なくても、車を愛する人「みんな」のいこいの場であって欲しいと。

Ps. まだまだ未熟な自分なのでこれからもみんカラを通して知り合った皆さんから沢山の事を学ばせて頂きます。これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2014/05/28 23:01:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年05月26日 イイね!

命と向き合う

こんばんわ♪
だいぶサボっていたのでそろそろ更新します。
というのも最近は、なかなか忙しく更新出来ませんでした。

さて本題ですが、先日自分の祖父の姉(以下おばさん)が亡くなり人生初の通夜、葬式に参列してきました。
おばさんは色々な事情で千葉から静岡に引っ越してきました。介護施設に入っていましたが、自分は小学5年の時から暇があっては顔を出し世間話に花を咲かせていました。
そんなおばさんは亡くなる前日までピンピンしていたそうです。
おばさんは、とても綺麗な顔で本当に眠っているようでした。お寺の方が「生きてる内に人の為に生きた人は亡くなる時の顔が綺麗なんだよ」と言われました。
本当にその通りだと思いました。

おばさん、本当に今までありがとう。←生きてる内に言っときたかったな。
俺もおばさんみたいに人の為に生きていこうと思いました。
命と向き合う良い経験になりました。
身近な所に大切な人が居るんだと再確認しました。

葬式は悲しいはずなのになんだか教えられた事が多すぎて感心しっぱなしでした。

重い話で心を害された方居ましたらすいません。

皆さんも、大切な人が元気なうちに伝えたいことは伝えてみてはいかがでしょうか??
でわ、また(^_^)/~~
Posted at 2014/05/26 22:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「こないだ学校でこのポテチ??みたいなの友達が食べてましたがすごく辛そうに次の授業受けてましたよ(笑 @桃コペ 」
何シテル?   07/12 17:21
Gucchiiiです。よろしくお願いします。 グッチーと言います!! 静岡県出身で只今千葉県成田の某自動車整備の専門学校で学生やってます?? 白のプレオLS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25 2627 28293031

リンク・クリップ

Stance Nation長崎 2016…逝ってみたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 16:49:22

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
地元の兄貴達の影響で買ってしまいました(笑 プレオLSの5速MTです(笑 昴技研のヘッド ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation