ご無沙汰しております(汗)
ブログに書くほどのネタが無かったので、全然更新する気が起こらなかったんですが、
今は諸事情により休日に自由な時間が出来るようになったので、ちょっと更新しようと思います。
車はドレスアップ的な内容ばかりでつまらないので、バイクネタで行きます!(笑)
興味ない方はスルーしてください(爆)
隼を中古で購入してから、ずっとノーマルの足回りセッティングで乗ってきたのですが、
最近暖かくなってきて、時間も十分にあるので、自分に合ったセッティングをして、
今まで以上に隼の性能を引き出そうというのが目的です。
車と違ってノーマルでもフロントは圧縮、伸び、プリロードが調整可能で、リヤも伸びとプリロードが調整可能です。
写真は、行きつけのバイク屋でコピーしてもらった標準設定値の資料です。
自分の体重が70kg位あれば、標準設定のままでいいんですが、私はかなり軽いので、
まずは、リヤサスペンションのプリロードをちょっと弱くして、伸び側減衰を上げたり下げたりして
乗り比べてみました。
極端に減衰を0とか最弱の19戻しとかにすると、乗りにくいこと この上ない感じとなりますが、
やっぱり標準設定値の12付近が一番乗りやすい感じとなりました。
そろそろ来週あたり、仲間を誘ってツーリング行ってみようと思います。
Posted at 2013/03/17 20:03:25 | |
トラックバック(0) |
バイク | その他