• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコン命のブログ一覧

2020年08月24日 イイね!

FIT 4 レビュー

FIT 4 レビュー1000Km点検でチェックしてもらうが、出足の悪さとエンジン音は完全に期待外れ、試乗で見抜けなかったことに悔いが残る。今更ながら、ヤリスの走行性能を選択しなかったことが残念。
Posted at 2020/08/24 17:41:52 | コメント(0) | クルマレビュー
2020年07月25日 イイね!

FIT 4 購入

FIT 4 購入FIT 4の試乗をしたところ、FIT 3をはるかに凌駕していたので、購入を決定しました。ブレードはHOMEですが、16インチのアルミで足元を強化しました。
なお、FIT 4が良くなった点は以下の通りです。。
1.路面からの突き上げがなくなり、乗心地が良くなった。
2.ステアリングが軽くて反応が素直になった。
3.動力性能にクセがなくなり、アクセルレスポンスが素直になった。
4.リアのブレーキがディスクになった。
5.その他、内装やシート、そして視界の良さなど、一般の評価に同感です。
又、前車FIT 3の下取り価格はは7年乗った割には¥40万と、想像以上でした。
なお、ヤリスも比較試乗しましたが、動力性能は互角でしたが、内装が窮屈で閉塞感
に苛まれて、とても乗る気になれませんでした。因みに、私の身長は170cm、体重は72Kgです。
Posted at 2020/07/25 09:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2014年07月18日 イイね!

リコール4

先週(7/12)リコール対応を行いました。思えば、5月末の納車以来、指摘の症状が3回発生していて処置を思いあぐねていたので、”渡りに船”のリコールでした。処置はコンピュータープログラムの書き換えですが、約1時間半もかかりました。果たして、その後一週間で当該症状の発生は皆無であり、加えて対策されたシフトショックの軽減の効果が明白であり、EVとエンジンの切り替え変化がかなり減少しました。但し、気のせいかEV走行への切り替え頻度が低下したような気がしており、そのため燃費が10%ほど低下(20Km/ℓ→19Km/ℓ)した様な気がします。ただ、この一週間は外気温が連日の30℃超えでエアコンの使用頻度が上がっており、その影響かもしれず、しばらく様子を見たいと思います。

PS:上記の投稿直後、つまりリコール対応して約一週間後、駐車場を出ておよそ5分後、交差点を右折中にモーター音だけが上昇して車速が上昇しないという症状が出ました。その後4日間での再発はありませんが、何やらクラッチが滑っているか、ミッションがニュートラのままでシフトアップしない様な気がしており、今後注意していきます。
Posted at 2014/07/18 07:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「FIT 4 レビュー http://cvw.jp/b/2007734/44321567/
何シテル?   08/24 17:41
ニコン命です。僕にとって37台目の車ですが、ホンダ車は1996年の5代目アコード以来となります、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
HONDA Fit3 ハイブリッドに乗りかえます。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation