2003年のエレメントに乗っています。エレメント誕生10周年の2013年にみんカラに登録しました。超希少車のためか、同じ車種に遭遇することが年間数回です。また、希少車ゆえパーツがなく、どうしてもワンオフになってしまいます。
所有形態:現在所有(メイン)
2013年10月11日
年間3万キロ近く走行するためエレメントも、あっという間に10万キロ超え。最初はエレメントの延命&燃料代節約のつもりで、中古のR1を購入しましたが、いつの間にやらR1にハマっちゃいました。 本当はSが欲しかったけど、程度の良い車に巡り合えず、走行距離1万キロの程度の良いモカブロンズのRにしました。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年10月10日
F6Cは2014年~2016年の2年間、受注生産されたバイクです。水平対向6気筒エンジンで1832ccです。巨漢バイクは数多あれど、現行の2輪バイクでフラットシックス(F6)を採用しているのはゴールドウイングシリーズだけ。車ではスバルやポルシェなどの高性能スポーツカーにも採用されているエンジン。ホ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年12月01日
通勤用&近所の買物用。原付スクーターとしては、やや高めの価格ではあったがスズキの原付スクーターで最後の2サイクルエンジンモデルということで購入。50ccとは思えない加速に感動。購入後2ヶ月で盗難されてしまい、8ヶ月後、警察から池の中に沈んでいるのを発見されたとの連絡があった。修理代13万円かかりま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月28日
酷道専用です。 もちろん街乗りもできますが、舗装されていない林道や車では行けない所を走るのが、このバイクの醍醐味ではないでしょうか このバイクで日本有数の酷道で有名な温見峠を走るのが大好きです。たまに熊が歩いているを見かけますが・・・(^^;
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月08日
初めての車です。高校3年の2月に免許取得。卒業前の3月上旬に納車。卒業と同時に乗り始め、翌月の4月7日に大雨が降っている路上でカーブを曲がり切れず崖から落下。 消防隊の救助活動により救出され命は助かりましたが車は原型が分からないほど大破(エンジンが助手席にあった)廃車となりました。 走行距離は2千 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月08日
今の若い人達は知っているだろうか。かつて昭和後期のバブル時代にマークⅡ3兄弟(マークⅡ、クレスタ、チェイサー)と呼ばれ、今で例えるとプリウスやアクアのように街中溢れ走っていたことを (^^;) また、当時は白色の車が大人気で、どの車種も白色だらけでした。 この1G‐GEU型エンジンはとにかく丈夫で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月07日
1980年後半は、現在のエコとは真逆で200馬力オーバーのハイパワーな車がもてはやされ、各自動車メーカーも競い合っていました。 私も便乗?したかのようにスープラの購入計画。その時MC、しかも黒色が発売されるとの情報で発売される前に注文。発表と同時に納車され県内で最初のブラック・スープラとなりました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月07日
自分の愛車遍歴の中で最高の車だったのではないでしょうか。 オンロードやオフロードはもちろんのこと川の横断、車中泊で大活躍。まさにキング・オブ・クロカンの名に相応しい。 9年間で29万8千キロ乗りました。まだまだ乗り続けるつもりだったけど、度重なる修理代金が累計200万を超えたこととNOx規制法等で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月06日
総重量400Kgを超えているため取回しは大変で、カーブも他のバイクに比べ曲がり辛いですが、この部分だけ気を付ければ最高のバイクです。
2021年12月28日