メーカー/モデル名 | ヤマハ / トリシティ 125 ABS (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 見てくる人は、お構いなしにガン見してきます。毎日、片道30キロの通勤で使用していますが、不便は感じられません。満足度の高いバイクだと思います。 |
不満な点 | 強いてあげれば、燃費の悪さと加速が若干悪いところ。方向転換の時に三輪のせいか、突如立ちごけの危険が襲ってきます。 |
総評 | 車体価格は若干高めですが、それに見合う付加価値のついたバイクだと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前輪が2本という特異性や近未来的なデザインに魅了されます。現物を見ずに購入しましたが、初めて実車を見た時の感動は忘れられません。中学生の子供たちからも大好評です。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カーブで思いっきり車体を傾けても、倒れない安定性能。ただし、車重のためか、発進時や坂道での加速力はイマイチ。最高速は時間をかければ90キロちょいまでは可能。すり抜けがしずらいと言われますが、横幅は他車とさほど変わらないため、特に問題はなくすり抜けをおこなっています。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
綺麗な舗装道路では問題がありませんが、前輪が小さい二輪ということもあり、つぎはぎだらけのアスファルトはそのまま振動として伝わってきます。アクセルを離した際の前輪から伝わってくるコトコトとした振動が気になります。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
積載性は普通だと思います。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費には良くない走りをしているため、カタログ掲載値よりは若干下回っています。燃費や加速力を重視する方にはおすすめできません。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
125ccの中では割高ですが、注目度や部分的な運転する楽しさという観点から行けば付加価値がついたバイクだと思います。
|
故障経験 | 買って間もないため、故障はありません。 |
---|
イイね!0件
steal DSlineさんのプジョー 508 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/28 23:29:26 |
![]() |
dameningenyukiさんのマツダ アテンザセダン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/11/27 09:35:26 |
![]() |
強力水垢落としスプレー!これいいよwの巻。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/17 19:44:44 |
![]() |
![]() |
508Leo (プジョー 508) 508が納車されて、もうすぐ2年。初めはゴツゴツした足回りの印象でしたが、1万kmを超え ... |
![]() |
ヤマハ トリシティ 通勤とプチランディング用に購入。転倒による怪我が怖いため、前2輪タイプのABS付きを購入。 |
![]() |
GJアテ (マツダ アテンザセダン) マツダ アテンザ25S Lパッケージ 25年10月26日に納車されました。 そこそこの装 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!