2006年10月08日
朝、やる気があるのか、窓に叩きつける雨音のせいか、勝手に目が覚めた。
窓を開けると、すげえ風と雨。
天気予報は暴風雨警報が出ているとか。
隣町でルーマニア君と合流し、ずーっとウエット路面を走り続けます。
っていうか、飛ばしすぎだってばさ。あぶねーってば。
さて、現地に着き、講師の方々と挨拶もそこそこに講師開始。
コースは、そのうち道産子インプさんのブログで寸法が公開されると思われますが、多分、80×40メートルくらいではないでしょうかね?
狭いことは狭いですが、競技会をするわけでは無く、あくまでも、まったくの初心者対象&カタギの人用のイベントですからね。
このくらいでもまったく問題無いでしょう。
さて、走りましょうか。
といったって、多分主目的は「のんびり楽しく」だと思うんで、そのとおりに。
難しいことはなるべく少なくして、おもしれーことをしてる、という意識を持たせます。
狭いながらも、基本的ともいえるコースを設定し、講師の車の隣に乗せ、少々カルチャーショックをば。。。
その後はスラロームと、右三回転と左三回転の定常円をやらせます。
タイヤが無くなりそうですが、こういう時こそガッツリ減らしましょう。
カタギの人には優しく、それっぽい人には、「踏め踏めフメ」と連呼させ、無理やりにでもスピン状態に精神を持っていかせます。
鬼っすかね?(笑
でも、峠じゃなくて、こういうところで走ったほうが安全だと分からせるためには、これが一番じゃないかなあ。
「今やってることを公道でやったら、事故ってたね。今パイロンから離れたでしょ?ってことはセンターラインをはみ出して事故ってるってことだよね」なんて、エラそうに語っておりました。
それにしても、ドリ系の連中が、素直で驚きましたですよ。どんだけクソ生意気なガキが来るのかと、構えていたんですけどね。取り越し苦労でしたね。
この人たち、素直だからきっと速くなるでしょう。
お昼休みには、噂の古丹別のジンギスカンをゴチになりました。
いやー、にんにくがいいんでしょうかね?美味いです。それにしては、クドくもないんですねえ。
また食いたいですね。
飯を食った後は、それぞれおしゃべるしたり、ポケバイに乗ったり。
ワタクシは、ここぞとばかりに誰も走っていない、駐車場を回りまくります。
6本の、15歩置きのパイロンで、サブロクスラロームをやったり楽しんでおりました。
午後からは、講習生に朝作った基本コースを、時間の許す限り走らせます。
タイムアタック系の人も、ドリフト系の人もカタギの人も、走るたびにうまくないっていきます。見ていて面白いですね。
15時になったので、これにて終了。
閉会式の後、タイヤ交換を手伝ってお別れ。
本当は温泉に入って、まったりと、もしかしたらお酒と飯をゴチそうになって、次の朝に帰るかもなんて考えていました。
しかし、非常に危険な雨と風です。のんびりしていたら、帰れなくなるかも?
波の高さがあまりにも豪快で、怖いくらいです。
タイヤももう、終了いたしました。もう買わないと駄目ね。ハイドロを起こして事故る前に、違うタイヤを買わないと。
さて、この暴風雨警報が出ている中、講師の皆様お疲れさまなのでした。
鍋様
道産子インプ様
章典外RX-7様
ジョナサン様
後、シゲさん。ラストアタックは見事でしたね。「Sタイヤとはいえ、トラクションのかけ方がうめーなあ」なんて思っていたら、よく考えてみたら、あれってRE01で走っていたのね・・・
ちょうど1年後、またあの駐車場で合いましょう。
楽しかったですよ。
Posted at 2006/10/08 23:41:17 | |
トラックバック(0) |
練習会 | 日記