• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamu2の愛車 [スズキ ジムニー]

タイヤケース&タイヤ+リアシートの撤去

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年02月13日
1
今日は、月に2回の検診日です。
10時の予約ですが、東名の事故で医師の車が渋滞にはまって まだ来ません。
 
いつ来るかも解らないので・・・
コンビニでサンドイッチとコーヒーを買って、河原に降りました。
釣りのポイントを散策していたら、後部から「ガタガタ」結構な音と振動が伝わってきます。
 
どうやら背面のタイヤケースが原因らしい。
2
診察が終わって帰宅後、全て取り外しました。
サファリやテラノなら、多少ぶつけても影響ありませんが、ジムニーの場合 凹んでしまうので、撤去もありかな?
 
撤去後は音も振動も無く、効いていなかったダンパーも、いい按配です (^^ゞ
 
ワイパーは、ウンチ袋をぶら下げるので外しません (^.^)
3
序でに、ナンバープレートを移動するので、Jimnyのロゴも取り外しました。
 
流石に22年物の両面テープはしぶといです。
 
クリーナー噴いて、柔らかくしてからガムテープを貼って剥がすとなんとか綺麗に取れました (^^ゞ
 
4
ドアの内側下の錆を確認すると、少し錆が見受けられました。
 
その内に塗装するので、今回は軽く防錆処理して置きました。
5
続いて・・・
 
後部座席は要らないので撤去しました。
 
マットを捲ってストッパーを外したのですが、錆は一切有りません。
 
街乗り専用だったんでしょうね。
6
後部の内外がスッキリしました。
 
我が家のピレもこれで狭くはないでしょう。
 
車検時に後部座席は戻さなくてはなりませんが、乗っても3年ですから1度戻すだけです (^.^)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

JAOSマッドガード取付け

難易度:

リアナンバープレート位置変更

難易度:

しし狩りバンパー製作

難易度:

ja12用ヒッチメンバー 作成5

難易度:

記録簿 メーカー不明50mmオーバーフェンダー!

難易度:

夏仕様に…⁇

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サンキュー・ハザード? http://cvw.jp/b/200906/41624674/
何シテル?   06/19 10:22
  愛犬と共に、日々過ごしています 名前は ゆき 犬種は グレートピレニーズ (♀) 体重は 50kg前後・・・増減有り 自動車関係に従事し、設備...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
ザ・ビートルからの乗り換えです。 フルOPで、GOLF R と同額になってしまった 私 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
  2018年2月10日  日産モコから、JA22W-2型 フィッシングマスターに乗り換 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
見るだけで寄ったVWのディーラで即購入。 ピレが乗っかればOKです (^.^)   息子 ...
日産 モコ モコちん (日産 モコ)
  9年間 家族の足代わりとして、頑張ってくれました。   2018/2/10 ジムニー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.