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イイね!
2014年07月12日

オイル交換してきました

今日も暑かったですねぇ( >_<)

駐車場に着くと、子供達が
キューブに落書きしてる(;゚д゚)


え~って思ったら









落書きコーナーでした。



11時に予約してたんで、15分前に着いて

いつものオイルを探してると…












見当たらん!



俺の好きなガルフ
水色とオレンジの…





店員に聞くと、

『ごめんなさい、ここに置いてある物だけなんですよぉ~』


『どうしてもガルフがいいんであれば
取り寄せになります~』



なに~ィ(´`:)




数秒考えて

まあえっか~って事で

バックスお薦めのオイルにしました(^_^;)








7000円くらいのが、2000円オフに

一般的なカストロール

まあ、試してみよう。




それからヴィッツをピットイン









ついでに、タイヤのローテーションを
してもらいました。





待つこと30分弱






クーラーの利いてる快適部屋で待ってると、Wi-Fiの機械?

随分と進化しましたね。



携帯の音が鳴り、聞くと

『オイル交換とローテーションが終わりましたんで、ピットのほうに』



『わかりました。いきます』




丁寧な説明をしてくれました。


『ナットの確認を』


って事で、四カ所確かめました。









やっぱ、丁寧にしてくれると
嬉しいですね(^o^)


『めっちゃ綺麗なヴィッツですね。
11年経つとは思えません』

って言われました。


『買い取りの見積もりどうですか?
少しは値が、はれると思いますが。』


即答で、『結構です』って言いました(^_^;)

10年過ぎてる車に、少しは値がはれます

って、どんだけやねん!

って言いそうになったけど

やめました(^_^)





作業を待ってる間に
パーツを見てました。



BLITZの車高調





ええなあ~
実物は格好ええです。

ラルグスの車高調は、これと外見が一緒です。

あ~欲しい(T_T)



それから、俺の付けてる

レーサーゲージ。







TRDのラジエーターキャップも












あと、そろそろ気になってる
バッテリー







したのBOSCHが、俺の付けてるやつで、

次に換えよかなあって思ってるのが

上のカオスです。

カオスが2000円くらい高いですね。



ジーンさん、シュアラスターの
シャンプーあったよ~











今のシャンプー無くなったら
買ってみるわなぁ(^_^)





バックスのあとにして

路上走り出すと

オイルの効果が\(^_^ )


めっちゃ、ふける、ふける(^_^)


エンジンかる~い!


新品って、こんなにええのぉ~

ヴィッツ速いよお~(^o^)


それから、帰る前に
9月の車検の見積もりと予約を
しました。

5回目の車検で、冷却水の下抜きとブレーキオイル

あと初めて、パワステオイルも換えてもらう事にしました。




それとですね、みなさんに聞きたくて








このリアワイパーのアームを

黒に塗装したいんですが





水色で囲ってる部分を塗りたいんですが

ネジのナットを緩めても、アームがはずれへん!

どうやってはずすんやろ?


とりあえず
新品オイルは、よかですねぇ~(^_^)




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Posted at 2014/07/12 14:55:45

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やっぴー7さん

この記事へのコメント

2014年7月12日 19:57
たしか根元のカバーはずしてネジ取ってぽっこり外れる筈なんですけど、間違ってたらすいません(´・ω・`)
2014年7月12日 20:28
エンジン軽くなって良い感じですね♪
ヴィッツのエンジンってオイル交換でフィーリング変わりますね~(^o^)

車高調、オイラも欲しいなぁ…。まだまだ先の事だけど…(泣)。

バッテリーも気になる…。点検で何も言われてないけど、そろそろ換えようかなぁ。
安くないからなぁ、悩む…。

ワイパーはナット外して引っこ抜くだけじゃなかった!?
コメントへの返答
2014年7月12日 20:39
ナナフシさん、それが外れないんですよ(T_T)
無理やり、『ガキって』やるのがちょっとこわくて。そのままやるんやったら、ボディもリヤガラスも養生せなあかんでしょ(´`:)
それが面倒くさくて。外して塗ったほうが綺麗になると思うんですけど(^_^;)
なんか方法考えてみますね( ^_^)
2014年7月12日 20:59
オイルも生ものと、同じように
距離走らなくても時間経つに連れて劣化が
進みますからね(*_*)
新鮮な時が1番です(*^o^*)

いつもは安物のシャンプーでしたので今回は使うときちゃんと量はかって使ってますw

コメントへの返答
2014年7月12日 21:12
シャンプー見つけた時に、ジーンさんの事思いだした(^_^)  あ~言うてたんこれやなって。
ジーンさん、車高調は何が欲しいの?
2014年7月12日 21:23
ドンキにも売ってました(^-^)

車高調ははじめはSPOONとかサーキット向けのやつが欲しかったんですが、
将来のこと考えると最近は、オーリンズかアラゴスタの車高調がいいなぁと(^^)
高過ぎて買えませんが、ストラダーレのもかなり良さそうな気がします。

ただ現実考えると値段と乗り心地を、考えるとテインあたりが無難かなと。
前車でも使ってたので(",_')
コメントへの返答
2014年7月12日 21:38
俺の考えとしては、やっぱ全長調整式で減衰は絶対に必要やなあ(^_^) TEINのネジ式(16段付)とHKSのハイパーマックスの減衰固定を付けてたんやけど、どっちもあかんかったわ(T_T)
ジーンさんの言うてる車高調やったら、どれも高いけど長い目でみたら信頼できると思う。俺の時は、どっちも異音があったんやけど、当たり外れもあるけど、車高調ってのは、そう言うもんやと思うわ。理想の車高に出来て、乗り心地が自由に出来るから異音があっても仕方ないかなって思うな。絶対に異音が嫌って人は純正形状のままがええんやろなあ
2014年7月12日 22:34
買うなら全調調整式ですね(^-^)
セッティング面ではピロアッパーがイイですが快適性考えると強化ゴムアッパー
なんですよね(",_')

乳児とか乗せること考えると純正だとマズイのでその間だけ車高調でも良いのでとにかく乗り心地考えてかいます。
冬も乗るので絶対車高調でないときついですし(*^o^*)
落ち着いたら純正で乗りたいです!
2014年7月13日 18:30
こっちのオートバックスでも落書きできる車がありました(*・ω・)
bBでしたけど♪

子供に好き放題されてて、面白いこと企画していますよね(`・∀・´)
コメントへの返答
2014年7月13日 18:39
華さん、そうですね(^_^)
バックスの駐車場着いた時、ビックリしましたよ
オイルの新品は、やっぱり良いですね(^_^)
FD2元気にしてますか?

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「今日はディクセルのローターとパッド交換をしました。

サビサビのブレーキから解放されたから安心しました😅」
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しゅがーぱんです。 2015年秋にncp13からABA-FD2にバトンタッチしました。 2018年7月、ずっと欲しかった無限のカーボンボンネットを装着出...

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