• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅがーぱんのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

めっちゃ懐かしい写真がポロっと

こんばんは。
しゅがーぱんです。

リビングで、昔の雑誌を見ていてトイレにいこうと思って立ち上がると、ポロっと雑誌を床に落としてしまった。

その瞬間に2枚の写真が本の隙間から出てきた。

思わずテンションがあがって、嫁さんを呼んでしまった。

「これ、見てやあ!めっちゃ懐かしい写真が出てきた」

1枚は、21歳の時に買ったS14シルビア。



ホンマにめっちゃ懐かしいです。
新車で270万円くらいでした。

当時は、ダイハツのミラターボTR-XXに乗っていて、50万円で下取りしてもらいました。



残り220万を現金で払いました。

トラストのウレタンフロントリップスポイラーを付けてます。
サイドマーカーをオレンジのカバー付けてました。
ナンバープレートは、当時流行っていた字光式で、今みたいなLEDはなくて、よくランプが切れてた。

ホイールは、レイズのボルクレーシングCVヨーロッパです。
タイヤは、確か…ポテンザG3やったと思います。



お〜! ホンマに懐かしい。

ホイールのリムは、フロントが8Jでリアは9Jを履いてました。
タイヤ幅はフロント215でリアに235。

当時のチューニングショップは、全国チェーン店の「コクピット」
店長のオススメで、タイヤとホイールの合計金額が48万円という、今では考えられない値段でした。

この場所は、嫁さんが1人暮らししていた近くの駐車場です。
当時は、大阪と京都で半同棲生活をしていて、週に3日は会いに行っていたので、お互いに駐車場代を折半して借りていました。

シルビアは、S14がでたばかりの時で、まだ誰も乗っていなくて自慢してましたね。
ただ、今思うとターボのK’sを買っとけば良かったなあって後悔しています。

このシルビアはQ'sタイプSでNAの160馬力。
全然パワーありませんでした。
購入時に、あと30〜40万が払えなくてNAになりました。

しかもオートマを買ってしまった。
免許はマニュアルで取りましたが、「こんな面倒臭いマニュアルは絶対に買わん!」
って変な拘りがあって。

シルビアを乗っている間に、毎月買ってた雑誌オプションを読んでいると、マニュアルに乗りたくなってきて(言うてる事ちゃうやん!)
中古のマニュアルミッションを載せ替えてくれるショップが大阪にあったのに、わざわざ、静岡県の「OK自動車」というショップまで、高速に乗って行きました。

載せ替えて大阪に帰ってくる頃には、マニュアル操作にも慣れて、めっちゃ楽しくなってきて、気が付けばシルビアに150万円も投資していました。

コンピューターは弄りませんでしたが、エアクリはアペックス、エキマニとマフラーはタナベ、車高調はクスコのコンプS、リアスポイラーはどこのか忘れました。
シートはレール含めて20万もしたレカロSR-2です。

S13よりもワイド&ローになり、高速道路で安定感あって、めっちゃ楽しかったです。
FRやったけど、ドリフトなんか出来ませんでした。

いつも嫁さんを乗せて色んな所に遊びに行った良き相棒でした。

新車から7年乗りましたが、ヴィッツ同様に5マンキロくらいしか乗ってなくて、お別れする時は、30万で買い取りして貰いました。

そのあとは奈良県の人が買ってくれたそうです。
この写真は、大切に残しておこうと思います。


それから2枚目ですが、リッターバイクに乗ってる時の写真です。



このバイクは、カワサキのZZ-R1100です。
型式はD型で、諸費用込みで130万円で買ったと思います。(これも現金で)
燃料タンク容量は24㍑やったかなあ。
満タンで230kgくらいあったと思います。
倒したら大変ですね。




ヨーロッパからの逆輸入車でした。
タコメーターは280キロ表示やったと思います。
ZZ-R1100のパワーは147馬力。
当時は、スズキの「はやぶさ」がまだ世になくて、ホンダの「スーパーブラックバード」とどっちを買うか迷ってましたね。



めっちゃ早くて怖かったのを覚えています。今のシビックのVTECパワーみたいな感じでした。

ハンドルが低かったので、アップハンにだけしてました。
その他は何も換えてませんでした。
換えなくてもいいくらいのバイクでした。

ヘルメットは、赤のRX-7でした。
ジャケットは「イエローコーン」が好きでしたね。

写真の場所は、和歌山県の高野山に友達と走りに行った時のものです。

これに嫁さんを乗せて、PLの花火大会に行った思い出もあります。
ホンマに懐かしい〜


今思えば、2リッターの車と1100のバイクを所有してた事が凄い事してたなあ。
独身者の特権でしたね。

シルビアでは、給料入ったら次は何のパーツを買おうか?とかばかり考えてました。
エンジンオイルは、スピードマスターばかり入れてましたね。


明日は、ショッピングモールにでも行って、写真立てを買おうって急に思いました。

このあと嫁さんと付き合ってた時の話で盛り上がって楽しかったです😊

それではまた…
Posted at 2017/10/14 23:26:19 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日はディクセルのローターとパッド交換をしました。

サビサビのブレーキから解放されたから安心しました😅」
何シテル?   06/22 23:06
しゅがーぱんです。 2015年秋にncp13からABA-FD2にバトンタッチしました。 2018年7月、ずっと欲しかった無限のカーボンボンネットを装着出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
8 910111213 14
15161718192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

シート交換(フルバケ装着) その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/28 19:11:15
PROTEC デジタルフューエルマルチメーター DG-329 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 07:54:17
ローダウンリンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/12 09:19:58

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
3月22日 FD2シビックとお別れ。 4月20日 エブリィとの出逢い。 ZRX120 ...
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
2025年3月1日、23年振りに大型バイクを納車しました。 ブランクが大きすぎるので、乗 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2025年3月22日にお別れしました。 約10年間、楽しく過ごせました。 距離は11万4 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツタイプR (トヨタ ヴィッツ)
2003年10月新車で購入。 UA-ncp13  5ドア 5MT はじめまして、し ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation