ボンザレスさん主催のジムカーナ練習会に行ってきました☆
光電管による自動計測でかなり円滑に運営されていました。非常~~に凝ってます。
今回が初めてのめいほう。奥伊吹とはまた違ったきれいな路面でした。タイヤの滑り出しがスイ~って感じ。
奥伊吹だとグリグリ~って感じw
え?よくわからんって?ごめんなさいw走り比べると分かります
今回はコース自体はさほど難しくはないんだけどコーナーがだんだんきつくなっていくとってもイヤラシイコースでしたw
1発目、ABSが働く。止まらない。あ、ヒューズ抜き忘れてたwそしてミスコース。まぁよくある。
2発目以降はブレーキングポイント変えたりライン取り変えたり色々探ってみる。
昼前くらいにAsaお姉さんに「スラローム突っ込み過ぎ~」とのご指摘を頂きました。
突っ込み過ぎ…(/ω\)イヤン
1個目のパイロンで突っ込み過ぎてあとのパイロンがギザイソガシスな状態になっていたのはそのせいか。
(´ε`;)ウーン…レガシィ最大の敵はやっぱ後半セクションの低速連続ターンかなぁ。荷重移動ギザムズカシス…
今度はarrengertomoさんに「フロントのタイヤ負けてるよ~減衰固くしてみ~」って事で
フロントの減衰を最高に固くして、リヤを最高に柔らかくしてみた
It's "両極端" in Japanese.(ぉ
すると…車の向きが変わりやすくなった☆アクセルON、OFFで曲がる感じがなんとなく…。
この感じ…!!(誰
まだまだ扱えてないですケドね(;><)
午後のフリー走行は全日本ジムカーナN4クラスに唯一のインプレッサで参戦しているY田選手の横にあつかましくも同乗させていただきました。
滑っていても(というか意図的に滑らせているらしい)しっかり前に進んでいく…ターンも華麗に美しく立ち上がる…失速しない。
どうやったらあんな風に運転できるんだろう…。パワーや車、タイヤの差もあるだろうけど。外から見てると萌えます。
研究しないとな。
さっそく乗った感じを忘れないうちに戻ってフリー走行出走。
滑らしながら…を意識してたけどいきなりやってそうそうできるわけもなくwww
シフトミスしまくって(´・ω・`)ショボーンしながら最後の力を振り絞りフルスロットルで
光電管を切ったら…
右からいきなり車が!!某芸人のように左へ受け流したいところですが車は急に止まれないもので。
「うわっ!車出てきた!ぶつかる!!」
すかさずフルブレーキ!なんとかレガシィ殿止まりました。ビックリ。
もー心臓止まるかと思ったyo(冷や汗
出走取りやめた車だったのかなぁ。
みんな走ってるしもっと周り見ないと危ないよ…(´ω`;)
列離れる時は周りよく見てウインカー出すなりハザード焚くなりしないと。
xyzs_GDBさんのブログで
自分の動画を拝見させていただきました。
ウムム…要修行ですね(滝汗
※レガシィ競技人口拡大のために削除しないでくださいね(笑
今日は色んな人に教えてもらえたぞ~
次はもっともっと…困らせるくらい聞いてやるーー!Ψ(`∀´)Ψケケケ
主催のボンザレスさん、暑い中お疲れ様でした。また機会があったら参加させていただきたいと思います。
※マシントラブルによって走れない気持ちが痛いくらい伝わってきましたよ…。
そして参加されたみなさんお疲れ様でした。暑かったですがとても楽しく過ごせました。
また機会があればご一緒しましょう~♪
Posted at 2007/07/28 22:44:04 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記