最近、FITの調子が悪い・・・。吹け上がらないというかなんというか、まぁ、CVTなのでDレンジで走っていても、吹け上がらずに速度だけ出ちゃう乗り物なんではございますが、40Kmくらいで巡航中にアクセルをガバっと踏んでもキックダウンしないというか、CVTが加速モードに入らないというか、そのままダラダラ回転数が上がっていき、VTEC作動の2300回転位になってやっとこ少し加速する・・・けど、CVTは同じギア比のまま・・・な感じでして・・・。何でだろう・・・。EGRがおかしくて、燃料薄めなのだろうか・・・イグニッションコイルがおかしくて、ちゃんとプラグがスパークしてないのだろうか・・・CVTのソレノイドがおかしくて、加速モードや巡航モードなどの判断が悪くなってるのだろうか・・・まさか・・・まさかのO-BIT故障?!まさかね・・・(汗なんにせよ、FITに元気ないんです・・・。夏場の熱ダレ?エアコンON時?みたいにモサーっとしてるんです。じゃあCVTのギア比の制御をマルチマチックで試したらどうよ?と思い、マルチマチックでアクセル踏んでも前より加速が悪い・・・。困った・・・。エンジンオイル交換後1000Km以内、CVTのHMMFも交換して7000Kmくらいで油脂類の可能性は低め。ディーラーに持ち込んでみたら、とりあえずO-BIT外して様子見となり、外してみてもあまり変化無し。変化無しってのも困りもので、変化無いって事はO-BITの恩恵はどうした・・・?外したら変化あっても良いのでは・・・?とも思うワケで。。。でも、O-BITが壊れてるワケ無い!!だって、壊れてたら泣けるし・・・。ん~、原因特定するまで時間かかるのであろうか・・・。