• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月08日

【閉店】麺屋えびすこ@諏訪市

【閉店】麺屋えびすこ@諏訪市

「たからじゃらーめん 諏訪店」の居抜きに先月9日オープンしたお店。つけ麺がメインで、まぜそば、中華そばもあります。



入り口の暖簾には新宿のお店「俺の麺 春道」の文字。店内に入ってすぐ「いらっしゃいませ~っ!」という威勢のいいを通り越して、つんざくような店主の声が出迎えます。





入ってすぐに食券機。「当店のおすすめ」という、最上段の“海老つけめん 醤油(800円)”を選択。つけめんは並盛で茹で前220gと、丁度良さそうな量。その麺の量を記載したメモにある「提供」の「提」が人偏なのはご愛敬(笑)。

オーダーが入るとジャンポケ斉藤風の店主が、再び外まで響きそうな声で返答。最初はあまり気になりませんでしたが、徐々に語尾がちょっと…(笑)



10分弱で提供。パッと見はオーソドックスながら、つけ汁に浮かぶ桜海老や、縁に胡椒が付いたチャーシューなどの個性も。豚骨魚介のつけ汁は見た目ほど重くなく、甘みと酸味が適度で食べやすいもの。厨房の寸胴鍋で豚骨を叩く様子が見えましたが、きちんとお店でスープを取っているためか嫌味の無い後味が好印象。濃度の勢いだけでなく旨味で勝負しているのが伝わってきます。逆に海老は乗せただけという印象で、その存在感は大人しめ。ノーマルとは僅か20円の違いですが、もう一押しあれば魅力が増しそう。





麺の上には低温調理のチャーシュー、そのほかに角切りのチャーシューも沈んでいました。卓上には2種類の七味や酢、スープ割りのポットなどが置かれています。好きな加減でスープ割りできるのは嬉しい。

悪くないどころか、個人的には好みの味。遠いのが難点ですが、味噌バージョンもとても気になります。諏訪インター周辺もかなりの激戦区ですね。




【追記】

2020/11/30に閉店しました。

諏訪市四賀
11:30~15:00、17:30~22:00
定休日不明
ブログ一覧 | ラーメン日記 | 日記
Posted at 2018/11/09 21:49:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「らぁ麺 こむぎ@上田市 http://cvw.jp/b/2009763/38513643/
何シテル?   09/08 22:06
kote-kotekoです。よろしくお願いします。 N-ONEよりもラーメンブログがメインとなりつつあります(笑) 長野県内のラーメン(松本市周辺メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 4 5 6
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中華そば 麺屋あさの@松本市島内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 07:31:03
ラーメン くじら家@諏訪市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 21:15:57
フロント ウィンカー ステルス バルブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 23:36:36

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。2013年4月購入。 少しずつですが色々いじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation