• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月08日

隼祭り❌ ➡ 台風逃れツーリング

私と同車種の友人との毎年恒例、鳥取県のローカル線若桜鉄道にある隼駅がコラボした隼祭りへの参加♪
今年も多分に漏れず計画しておりました。が、台風5号!!
どうやら行って、宿の予約をしていた坂出で泊まったら最後、直撃を受ける可能性が高い❗
同行の友人とあれこれ相談の結果、台風を避け能登半島へ行くことになりました。

と、その前にサブコンのパイロットランプが切れ、ドン付きも出てから、エアクリ清掃、燃焼室カーボンの除去 等してもどうにも改善しなかったエンジンの吹け。故障と結論付け新品と交換に踏み切りました。


リアシート下のFI TUNER PROというのがサブコン。交換済み。
PCに繋いで····


データをPCから、2セッティング分サブコンに送ります。

某有名人?!が出したセッティングとメーカーが出している今付けてるフルエキに合わせたセッティング(こちらの方がパワフル!)

結果、これでノーマルセッティング含め、3セッティングが切り替え可能となります。アイドリングも安定して一安心。

3セッティングの切り替えは、キーをONにする前アクセル位置でセレクト。なので消えかけた印をやり換え。
 ⬇




その他、そろそろ気になるチェーンとタイヤの交換····· これはツーリング後に。

今回は泊まりは1回だけ。その分適当に準備して、いざ❗出立❕

まず、圏央道の某PAで待ち合わせ。初、圏央道。
初めての道ってだけで少し嬉しい人間です私😃⤴

合流後、諏訪湖PA迄一気に走り休憩。それまで曇り、霧雨だったのから晴れ間が❗


次に松本で下道に降り上高地を抜け···· 有料を抜け····


白川郷入り。ここにつく前、異様な高低差があるヘアピン地獄でした。初めはお面白いですが、いい加減腕が疲れました (^_^;)



取り敢えず飛騨牛尽くし♪♪これに牛串も頂きました。


割りとのんびり白川郷見物。外国人多いです。


白川郷から後は即高速に乗って、一気に七尾市入り。


市場がある道の駅。


有りがちなイカの丸焼。美味かったけどタレが良かった······


そこから見える北陸電力/七尾太田火力発電所。何となく撮ってみました。



宿は和倉温泉。昼頃に白川郷でじゃらん予約したこじんまりとした宿でした。




市場で食いそびれた海鮮丼❕和倉温泉でありつけました。
因みに友人はノドグロ丼❕❕

翌朝、再度、市場へ。
朝から、刺し身てんこ盛り❕売ってる魚をその場で捌いて食べられるのです。


に加え、岩ガキ生。レモン汁を垂らして頂きました。
貝類少し苦手ですが、これは美味かった❕


更にホタテ

朝から贅沢♪♪

で、トドメ❗❗


そんな訳で、ところてん式に軽量化を済ませ、後は北陸道➡関越道➡圏央道➡新湘南と乗り継ぎ多少の雨に会うものの最後までカッパを着ることなく無事帰宅したのでした。何とか台風から逃げ切れたのは嬉しい❗❕

勿論、関越道の途中、丼モノも忘れていません。


今回振り返って、ここまで食だらけのツーリングは初めてかもしれません。
あと、ジーンズでというのも。いつも膝が地面に着くこと前提でスライダー付き革パンなのですが、その上からカッパ着ると地獄なので。

ブログ一覧
Posted at 2017/08/09 00:14:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GC8にF-CON iSは希少(自 ...
ヌマシさん

サブコンのデメリット
ヌマシさん

F-CON iS取り付け
ヌマシさん

北陸旅行2017
マタク@サッポロビール推しさん

まずは右往左往あったエアクリから
ヌマシさん

Ninja400サブコンセッティン ...
ボルCeさん

この記事へのコメント

2017/08/09 00:48:03
あれから1年なんですね。

今年は台風が上陸してましたが、鳥取はピーカンでした。
私もGPZには乗りましたが、短時間で撤収でした。
ジーパンだとバイクの熱を浴びて反対に暑くて感じたでしょ~
私もこの夏、ブルゾンとジーパンで何度か走りましたがバイクの熱がかなり来ましたね。
どちらかと言えば皮ツナギの方が熱を通さない楽だったりします。
カッパは辛いですけどね(^^;
コメントへの返答
2017/08/09 07:08:42
そーですね、早いものでもう1年。
鳥取当日は晴れだろうと、ただその後が厳しいな〜と今回の方向転換に至りました(^_^;)
ジーンズは、ストンプグリップを貼ったお陰か割りと快適でしたよ〜、ただ足は開き気味で空気を股間に当てること忘れてませんでしたが.....
盆休みは車で大分に行きますが、リターンの際には大山に立寄るかもしれません。もしよければ?!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #メガーヌルノースポール プレーン → スリットローター換装後…ブレーキパッドの保ち https://minkara.carview.co.jp/userid/2010033/car/2117633/5072050/note.aspx
何シテル?   12/02 23:05
バイク、車好きの中年です。 長らくバイク中毒と自覚していましたので、車にはあまり嵌らない様注意していたつもりでしたが、メガーヌRSを手に入れ、40過ぎてから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

R-S4の性能検証… になったのか?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 12:17:54
トランスミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 21:51:07
Powered by Stile 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 21:33:51

お友達

バイク、車でハイペースで走ったり、ロングツーリングしたり、いじったりするのが好きなので、同様の方、宜しくお願いします。
26 人のお友達がいます
東次東次 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
くまち(適当)くまち(適当) * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
るのるのるのるの みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ GPZ1100 カワサキ GPZ1100
カワサキ GPZ1100に乗って20年目です。 エンジン、足回り、外装など気がつけば手を ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
良いバイクです。 ショート&ロングツーリング、サーキット諸々に使ってます。 バンク角がな ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
検討時、通称『変態紳士の車』とディーラーの方に言われて購入に踏み切った訳ではありませんが ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
楽しい車です!ただ、老朽化が進み現在、買い換え検討中。 この時代、シャシーが弱いのと、ヤ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.