• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月18日

純正ビルシュタインに変えたよ(ヽ´ω`)

一年半ほと、TEIN FLEX Z ✖ 純正フルエアロ の組み合わせで走行していましたが、度々フロントリップを擦るようになり、ファミリーカー仕様のエボリューションとしては不便さを覚えていました。

だったら車高を上げればいい→車高調要らないよね→ビルシュタイン脚があるじゃないか(*´∀`*)
という流れに落ち着きました。

年明けに、公称20000キロの純正ビルシュタインをオークションでGETし、テストアンドサービスさん経由でオーバーホールを依頼。程度の良い品だったので、費用もそれほど掛からないだろうという下心もあったのですが、、、

リアのピストンロッド両方に大きな傷があり、オイル漏れするので全交換が必要でした

といわれ、結局平均的なオーバーホール費用となりました( TДT)

やはりオークションはピンきりですね。前オーナーは、どんな乗り方したんだ…

オーバーホールに要した期間は一月半。コロナの影響で海外から取り寄せる部品が手に入らないそうです。

足回りの交換、アライメント調整含めて、2日半ほと預け、本日新生マイエボリューション10が出来上がりました(*´∀`*)










帰り道、首都高と下道をぷらぷら走行しましたが、乗り心地が良くなりました。うーん、純正は凄い。耐久性も期待できそう。

パーツレビューはもう少し走り込んでからにします。

良い感じにスキマができましたw

ブログ一覧
Posted at 2021/03/18 14:50:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

テールレンズ②。
.ξさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
とぅるーぱさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
kuroharri3さん

皆さん、こんばんは😃今日は、雨☔ ...
PHEV好きさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あしぴーさん

この記事へのコメント

2021年3月18日 17:47
こんばんは。

やはり純正は乗り心地や耐久性良いんですね。
車高は仕方ないですが、どちらを優先するかですね。
私のはローダウンバネだけですが、乗り心地は悪くなってはきました。
まあ、硬いの好きなので気にはなりませんが。
10万キロまでには交換しないとかなーと考えています。
コメントへの返答
2021年3月18日 19:12
こんばんは。私も硬めが好きなのですが、フルバケに変えてから、ダイレクトに振動が身体に伝わってきて、今回方向性を変えてみました。耐久性については、思い込みかもしれませんが、サードパーティ製よりも純正の方がありそうに思えます(*´∀`*)

プロフィール

「発電もできるオールマイティーなSUV http://cvw.jp/b/2010506/47369422/
何シテル?   11/26 21:10
暑いのキライ 寒いのキライ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト CD12 グリップ やわらかタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 20:45:49
PIONEER / carrozzeria GM-D1400Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/25 11:20:34
不明 GPS+OBD2 三画面 マルチメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/29 08:47:26

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
内装のデザインが気に入ってブラックエディションを選択しました。 ステアリングの手触りが良 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
三年半つきあった元相棒。やるきを起こさせるコクピット、6速どっかんターボが魅力でした。嫁 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2003年から2010年まで乗っていた車です。 カルソニック・マーチの写真に一目惚れし、 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
無敵のスーパーセダン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation