• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Garage32のブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

遙か昔のMM21(汗) 2017年4月編

遙か昔のMM21(汗) 2017年4月編先日車庫入れで、迂闊にも車をぶつけてショックな32でございます。
クルージングも控えているこのタイミングで、フロントフィラーに大きなヒビが入って、参っていますが己が未熟なので我慢です。

それはそうと恒例の「遙か昔の・・・シリーズ」(勝手にシリーズ化するなよ!)今回は4月の第三みなとみらいです。

この日は、いつも通り仕事を終えてから横浜に向い、山下公園前に到着するとパンダ君がうるさくて、ちょうど別のスポットに移動を始めるタイミングでした。

そんなわけで山下公園前では一枚だけ撮影。

68インパラスポーツクーペと63インパラクーペ

65から始まったファストバックスタイルのクーペボディーは、67以降クォーターのウェストラインの抑揚が強くなり、ルーフラインとの繋がりが特にスムーシーで華麗な感じになった気がして魅力的です。


他にも2Drキャデの名車グランドヘブンやセブンスヘブンも来ていましたが、撮る前に帰られてしまいました。

自分も山下公園前から移動し、沢山集まっているスポットに到着~



そして知り合いの方に挨拶しながらギャラリー開始


シボレー編

たぶんグリル形状やボディー形状からして47フリートマスター スポーツセダン

上級モデルであるフリートラインの特徴であるフェンダーの3本モールが付いていますが、記憶が確かならば、リアドアの後ろに窓が付く形状のセダンは、フリートマスターのはず。


47か48フリートライン エアロセダン

たぶんフロントの写真を撮らなかったと言う事は46ではないと思います(笑)
※46は数が少ないのと、グリルで見分け易いのでたぶんフロントから撮ります。


60インパラ コンバーチブル

よく渋谷でも見かける60コンバー。


63インパラ コンバーチブル



63インパラ コンバーチブル

タイトル画像にも使いましたが、なんだかこの日見たインパラの中で一番感じが良かったです。


63&64インパラ コンバーチブル

64はただのコンバーではなくスポーティーな上級グレードのSSです!


64インパラ コンバーチブル

Gさんの愛車”タキⅣエバー”ですね。


64インパラ コンバーチブル

最初に山下公園前で見た2台以外、ここまでインパラはコンバーばっかり撮ってる(笑)


64インパラ クーペ



64インパラ クーペ

みん友トシズカさんの愛車ですね。


66インパラ クーペ



75カプリス コンバーチブル

この車も最近よく見かける、76フェイスのカプリスコンバー。
コンチキットも装備しています。


86-88モンテカルロLS


このグラフィックの入ったユーロモンテは、この日初めて見ましたが、珍しくクォータートップがバイナル仕様のタイプなんですが、生地がヘビ皮風の独特の物でした。


ビュイック編

84-87リーガル

渋谷でもよく見かけるキャンディーが綺麗なリーガル。
以前オーナーさんから聞いた話では、磨くの趣味でポリッシャーを買って水研ぎしたそうです!


92-96ロードマスター セダン

千葉から遠征のLIBERAL C.CのIさんの愛車で有名な一台。



キャデラック編

67デビル コンバーチブル


12月のホットロッドカーショーでも見た車でした。


67デビル コンバーチブル

なんと先程の一台と似たようなカラーの67キャデがもう一台来ていました!
しかも同じコンバー!
インパラで同年式で同系色のコンバー2台なら、珍しくても、まぁそこまで驚きませんが、なかなか見かけない60'sキャデとなると、凄い偶然でビックリです!


91ブロアム

お馴染Nさんの”ビューティフルムーン”


91ブロアム


昨年の3月に会った若いオーナーさんのディーラー車ベースの91ブロアムを久しぶりに見かけました。


93-96ブロアムと64インパラ クーペ

このビッグブロアムもMMの常連です。


93-96ブロアム


なんとPitLineの大木社長の名車8492がみなとみらいの地に降臨!!
この日はご本人ではなく、ホッパー界に君臨し「よっちゃん」の名で知られる弟さんが借りて乗ってきたそうです。


リンカーン編

98-02タウンカー

Facebookでお友達のR.N.さんの愛車。
個人的にはキャデやリンカーンはダークカラーが好きですが、リンカーンの高年式タウンカーとくれば、やっぱりカルティエパールが似合います!


98-02タウンカーL

観音開きにカスタムされているタウンカー、しかも希少なロングです!
コンチも付いて色々とマニアックなカスタム満載な一台です。



ここ数年、下火な感じで盛り上がりに、今ひとつ掛ける感じのみなとみらいでしたが、この日は凄く沢山来ていました。
ただ自分は翌日も仕事だったのと充分楽しんだので途中で帰りました。


この後は今に至るまで行っていないので、地元神奈川の集まりだけに、また行きたいものです。


おわり
Posted at 2017/09/13 00:49:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 第三MM21 | 日記
2017年06月26日 イイね!

遙か昔のMM21(汗) 2016年12月編

遙か昔のMM21(汗) 2016年12月編 時は既に7月・・・・ではなかったですね、まだなんとか6月ですが、すでに半年以上前の昨年の12月でブログの時が止っているダメダメな32でございます。

前回のブログに書いたモポナは急遽仕事で行けなくなり、荒れに荒れて飲んだくれていたら、一か月過ぎていました
・・・・・なんて事は無く、仕事もガッツリ、遊びもガッツリ楽しみ、いつものようにブログ更新をサボっていただけです(笑)

というわけで、第三土曜日恒例の神奈川ローライダーのナイトクルーズ、D3MMの様子です。



いつも通り仕事を終えてから、某公園前のクルージングスポットに到着すると・・・


ぼちぼち集まっています。



そんなわけで早速ギャラリー開始

63インパラクーペ


この63は初めて見たのですが、なんとテールレンズが全てバックランプ用のクリアレンズになっていました!



モンテカルロLS

以前はよく見かけたユーロモンテですが、久しぶりに見た気がします。
結構前に、当て逃げされたと言う風の噂を聞いたので、入庫していたのでしょうか?
何はともあれ、元気に走っていたので喜ばしい限りです。


チョップされた50フォード

こちらも関東エリアのあちこちのイベントで見かける有名車。


64インパラコンバーチブル

安定のカッコ良さ。


ビッグブロアム

このビッグブロアムもよく見かけますが、相変わらず綺麗でカッコイイ!


フロントアップで信号待ちのリーガル



いつも派手に暴れているカプリスクーペ



渋谷やモポナでも見かけた黒いル・カブリオレ

やっぱりキャデコンバーは最高です!


68インパラコンバーチブル



いつも高くランニングホップをしているビッグブロアム



95-97タウンカー



リーガル



64インパラコンバーチブル



75カプリスコンバーチブル

やはりこの時代のフルサイズはデカイ!



他にもハマの名ホッパーCORONA9のランニングホップや59インパラのスリーホイラーをムービーで撮影したのですが、後で見てみたら全然綺麗に撮れてない展開(泣)


まぁ、久しぶりの第三MMでしたが、昔ほどではないにしろ結構多くの車が集まっていて楽しめました~



おわり
Posted at 2017/06/27 01:17:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 第三MM21 | 日記
2016年10月27日 イイね!

夏の恒例 第三江ノ島

夏の恒例 第三江ノ島時は既に11月・・・・ではなかったですね、まだなんとか10月ですが、絶賛放置中の鈍間な32でございます。

と言う訳で、11月を目前に控えていながら、相変わらずブログタイトルに夏なんて書く超スロースペースですがご容赦ください。

さて、神奈川ローライダーのナイトクルーズの日、恒例の第三土曜日ですが夏場の7・8月はみなとみらいではなく、自分のお膝元江ノ島に集まるのでギャラリーして参りました。


64インパラ乗りのGさんに誘われみんなでクルージングしながら行きましょう♪と誘って頂いたものの、いつも通り仕事だったので後から直接向いま~す!と返事をし、仕事を終え急いで江ノ島に向い到着すると・・・

結構集まっていますが、時間的に着いているいるはずのGさん達神奈川ローライダーご一行は見当たらず。
代わりに夏の江ノ島と言うロケーションのせいか、県外ナンバーの車が目立ちます。

とりあえずギャラリー開始

去年も見たユーロカトラス(86-88オールズモビル カトラス)

よくナンバー見たら横浜の2桁ナンバーなので、オーナーは替わっているかもしれませんが、昔から神奈川で現役の車だと知りました。


よく見かける60インパラコンバーチブルと初めて見たビッグブロアム



初めて見た埼玉県のナンバー掲げるビッグブロアムは、なんとクリアテールレンズ!!

・・・・・ってこんな暗い写真じゃわかりませんね、スミマセン。
本国のビッグブロアムの写真ではクリアテールや昔の族車のようにレンズの表に金網を貼ってスモークテール風にしている車を見かけますが、初めて本物を見ました。


安定の63インパラクーペ



しばらくすると神奈川を代表するストリートホッパーこと64インパラのレッドマンも登場!

良い感じでスリーホイラーを決めてくれました♪


先日の渋谷で対面ホップをしていたシャンパンゴールドのビッグブロアムと95-97タウンカー



後ろ姿がカッコ良い61インパラコンバーチブル



綺麗な92仕様のブロアムクーペ



遅れて到着したGさん達、神奈川ローライダーのご一行とも合流



Gさんの愛車64インパラコンバーチブル”タキⅣエバー”



91ブロアム”ビューティフルムーン”




楽しい夜で、地元なのですぐ帰って寝れるので気持ちも楽でしたが、翌日は仕事の前にお台場でのモーニングクルーズへ参加する予定だったので、早めに退散しました~

その様子はまた今度。


おわり
Posted at 2016/10/27 14:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 第三MM21 | クルマ
2016年09月29日 イイね!

だいぶ前のMM21(笑) 2016年6月編

だいぶ前のMM21(笑) 2016年6月編 時は既に10月・・・・ではなかったですね、まだなんとか9月ですが、依然として6月でブログの時が止っている鈍間な32でございます。

と言う訳で、前回に続きサクサク行きます!

6月も第三土曜日恒例の、神奈川ローライダーのナイトクルーズD3MM21をギャラリーして参りました。


いつも通り仕事を終えてから、急いで横浜に向いクルージングスポットに到着すると・・・

早速、角ブロとインパラがお出迎え♪


63インパラコンバー

横から見た走る姿は、カッコ良さ五割増し!


64インパラSSコンバー

一瞬、知り合いのGさんのタキⅣエバかと思いましたが、SSモデルなので違いました。


64インパラクーペ



87?シボレーカプリスクーペ

本物の87か、それ以前のモデルの87仕様かは不明ですが、モールと前側だけのバイナルトップからして上級トリムのランドゥークーペである事は間違えないです。


さて、最初のクルージングスポットはパンダ君が来てうるさいので、別の場所に移動すると、いきなり横浜を代表するリアルストリートホッパーFさんのCORONA9が目の前をランニングホップ!!

画像は撮り手の問題でとても汚いですが、迫力満点です!


スリーホイラーのまま走る64インパラクーペ



映画「スカーフェイス」をモチーフにしたアル・パチーノのミューラルが入る63インパラコンバーとビュイックリーガル



ケツ上げ姿勢で停車中の62インパラコンバー



信号待ちのユーロモンテ(86-88シボレーモンテカルロ)



最近は見かける台数が減りつつある、95-97タウンカー



初めて見た64インパラクーペ




そしてこれまた初めて見る63インパラクーペ


よく見たら埼玉のナンバーでしたので、遠征してきたのでしょうか?
どうりで初めて見るわけです。


そしてこのスポットにもパンダ君がやって来て、しつこいのでみんなが帰り始めた頃、CORONA9が交差点でスタンバイし、信号が青になると・・・・

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

流石はこの地で昔からkeep it realを体現しているFさんならではのスリー!!
目の前でカッコ良く決めてくれました!!


帰り道に目の前を走る、リーガルと62インパラ



渋谷程の規模では集まらないMM21ですが、昔からの関東のローライダーの聖地と呼ばれるだけあって渋谷とは違う魅力を久々に感じました。

7月はMM21では無く、江の島にギャラリーしに行ってきましたので、その内容はまたいつか(当分先かな)


おわり
Posted at 2016/09/30 02:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 第三MM21 | クルマ
2016年09月01日 イイね!

だいぶ前のMM21(笑) 2016年5月編

だいぶ前のMM21(笑) 2016年5月編時は既に9月、世間は残暑が続くものの秋になりましたが、前回に引き続き、相変わらず5月で時が止っている32でございます。


と言うわけで、前回の続きで5月の第三土曜日に横須賀でEasy Cruise Nightに参加してきましたが、第三土曜日と言えば、ブログタイトルにある通り神奈川ローライダーの月一のナイトクルーズD3MM21ですので、横須賀から横浜に向かいました。


Easy Cruise Nightに向かう途中で雨も降って来ていたので、集まっているか心配でしたが知人に連絡したところまだ集まっている模様。



横浜に着き高速を降りて、クルージングスポットに向かう途中に、早速良い感じに流すビュイックリーガルを発見!

フルサイズより少し小さいインターミディエイトのGボディーに属するリーガルは躍動感溢れる走りの姿がとてもよく似合います。
そしてリーガルの後ろ姿も個人的に好きなのでたまりません♪



そしていつものクルージングスポットに到着すると、台数は少なくなっていますがまだ何台か残っています。

判り難いですがビッグブロアム2台、ブロアムクーペ1台、エスカレード1台、自分のブロアムで合計5台のキャデが居ます♪



MM21や渋谷でよく暴れている、珍しいスキントップ仕様のビッグブロアム




85あたりのカプリスクーペと68カプリス?orインパラカスタムクーペ?

87以降のユーロフェイスにしていない所が、男気溢れるカッコ良いカプリスクーペ♪
ちなみにカプリスをGボディーと言う人がたまにいますが、カプリスは当時のGMのセグメントとしてはフルサイズのBボディーです。



良い感じの63インパラクーペ




横浜のストリートには結構コンパクト勢も集まるのですが、その中でも鮮やかなブルーが目に付いたシビック




この日は国産旧車のクルージングもあったようで、何台か走って行きましたがそのうち信号待ちで写真を撮れたS30Zとハコスカ4枚




そしてこの日、横須賀からわざわざ横浜に行こうと思ったきっかけが、みん友のティークさんが久しぶりにラ・セードで出撃すると言うことだったので、最後はティークさんのラ・セード!

ロングホイールベースで車高を落とした、クラシカルスタイルがたまりません!



あまり良い天気ではありませんでしたが、そこそこ集まっていて楽しめました。
渋谷ほど台数は集まりませんが、海に近いロケーションは横浜独特の感じがあり良い物です。


6月も行ってきたので、そのうち(←果たしていつになるか)UPします。


おわり
Posted at 2016/09/01 12:38:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 第三MM21 | クルマ

プロフィール

「2017年7月後半~12月のあれこれ ダイジェスト版(汗) http://cvw.jp/b/2010826/41366325/
何シテル?   04/18 16:52
アメ車のフルサイズセダンが大好きなGarage 32(ミツ)と申します。 小さい頃に近所で見た古いアメ車や角張系の車に影響され、それ以来、世間の流行りとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Cadillac Fleetwood Brougham Sdn. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 12:53:45
フロントウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/24 22:55:33
ひさしぶりに見た長軸距 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 22:21:51

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

キャデラック ブロアムセダン キャデラック ブロアムセダン
角形のキャデラック ブロアム デレガンス(日本販売名フリートウッドブロアム セダン エレ ...
キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
91年型キャデラック・フリートウッドセダン 漢は黙ってキャデラック!を心情とする自分が ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
平成26年春、遂に親の前の愛車が寿命を迎えたので、新しくやってきた親の愛車です 前のより ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
自分の愛車を買うまで色々とお世話になった親の車。 外観は80'sのアメ車ワゴンを小さく ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.